よもぎ乳酸菌液:利用者の声

ここでは、「よもぎ乳酸菌液:利用者の声」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】


過日から紹介しております、上記のよもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】ですが、発売元の「乳酸菌普及協会」には、下記のように利用者からの色々な声が寄せられています。


ーー引用はここからーー

まずは都内にお住いの女性の方からの報告です。以下、体験談。

こんにちわ。先日はブログに体験談を載せて頂きありがとうございました。そろそろ、蓬龍宝が残り少なくなってきましたので、また宜しくお願いします。

私は滅多に下痢はしないんですが、最近、外食すると下痢します。安全と言われている食材が使われてるお店を選んでるんですけど自分で作って食べるのが一番リスクが少ないようです。

蓬龍宝は欠かさず飲んでますので、危ないものが身体に入ってきても排出してくれてるのかなと考えてます。

それから、ここ最近、驚いたことがあります。仕事で一日中、革靴を履いているといくらオフィスでサンダルに履き替えたりしても必ず靴の中が臭ってきますよね。ブーツとか蒸れものを履いてると特にそうです。

ところが、蓬龍宝を飲み始めて2ヶ月経ちますが靴の中が全然、臭わないのです!そう言えば、最近『汗をかいても身体が汗臭くならないなぁ~』と感じていました。

腸内の善玉菌が変わるとここまで変わるんですね? ちょっとした驚きでした。


これに関連して、私自身の体験談です。

最近陽気が良くなり、日中はかなり気温が上昇し、日によっては夏の到来を予感させていますが、それと共に元来体温の高い私は大量の汗が噴き出してきます。

その汗なんですが、発酵しているからだと思いますが、大量の汗をかいても気持ち悪くないんです。

さらっとした汗で、臭いもありません。下着もワイシャツも、汗が乾けばそのまま着ていても全く汗でびしょ濡れになった感じはしないんです。

たぶん食生活も変えたせいでもあるんでしょうが、ともかく汗の質が全く変わってしまって、ベタベタした感じがまったくなくなってしまったんです。

これには私自身が驚いています。


もう一つ関連した報告で、50代後半の男性の方から、数日前に聞いた体験報告です。

この方も、蓬龍宝を生活に取り入れてまだ3か月くらいですが、体臭が消えてしまったとの事で、大変喜んでおられました。

その男性の母親も同時に接種を始めたんだそうですが、こちらも便秘が解消して、とても快調だと言うお話でした。


もう一つ60代の女性の方からの報告です。

この方は、抜け毛に悩んでいましたので、思い切って蓬龍宝の原液を頭皮に摺り込んだんだそうです。
そうしましたら、2,3度頭皮に摺り込んだら、目に見えて抜け毛の本数が減ったそうです。この方にも大変喜んでいただけました。

その他多くの方々に共通した報告としては、肌がしっとりすべすべになったと言うのが多いです。


ともかくこの蓬乳酸菌液「蓬龍宝」は、身体全体の微生物を活性化させ身体の内から外から免疫力を高めてくれますので、それぞれが抱えている気になる症状を改善してくれているんだと思います。

体験したことのない方々には、眉唾物の話なんですが、発酵生活を送っている方々にとっては、この事はもう常識になってきていると感じています。

ーー引用はここまでーー



私も最近、毎朝・晩と、このよもぎ乳酸菌液「蓬龍宝」を飲用しています。薬ではないので、どこどこに効いたというものではありませんが、飲用を始めて直ぐにノドの調子が良くなりました。

私は元々、肺が弱いので咳き込み易かったのですが、それが楽になり、発声もより楽になりました。これは予想もしていなかった結果ですので、驚いています。

その他、腸の働きが良くなっているからでしょうか、オナラのニオイが余りしなくなりました。家内は便通が良くなっています。



ここで再度、よもぎ乳酸菌液「蓬龍宝」を使った「豆乳ヨーグルト」の作り方を載せておきますので、是非皆さんも自家製の安全、安心な豆乳ヨーグルトをお楽しみ下さい。


◇用意するもの

豆乳:500g(無調整のもの。市販のもので結構ですが、調整豆乳では固まりません。)

糖蜜または黒糖:25g(ミネラルの多いものを使用します。)

塩:2g(塩もミネラルの多い粗塩を使います。推奨は八百万の塩)

蓬乳酸菌液(ホウロンポウ):25cc


◇作り方

1.鍋を火にかけ、豆乳500gを温めます。温度は人肌程度(40℃前後です)

2.豆乳が温まったら、その中に糖蜜(または黒糖)25gと塩2gを入れて溶かします。

3.糖と塩が完全に溶けたら、火を止め、ホウロンポウを混ぜます。

4.そうしたら、蓋つきの容器に移して、温度環境を26℃~30℃にしてください。8時間から12時間で、固まり豆乳ヨーグルトが出来上がります。


ポイントとしては、まず材料が、特に糖と塩がちゃんと溶けているか? そしてあと大事なのが、保管しておく温度です。

40℃まで温度が上がると、皆さんからの報告によると固まりにくいようです。最適な温度帯が、植物性乳酸菌ということなんだと思っていますが、26℃~30℃の温度帯で維持すれば、ちゃんと固まるようです。





尚、下記のようなヨーグルトメーカーなどを利用すると、より楽しくできるものと思います。

思ったより便利に使っています。寒くなると時間がかかるのは仕方ないと思ってましたが、温度を保ってくれるのが助かります。暖かい日は電気を入れずに使っています。


この他、豆乳ヨーグルトの作り方などに関する下記のような情報がありますので、参考にしてください。

1.米のとぎ汁で乳酸菌を培養する(13)――〔探究編7〕玄米・米ぬか…で作る豆乳ヨーグルト
2.掲示板:『放知技(ほうちぎ)』(豆乳ヨーグルト完成編)




さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/233-e6b7a0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。