肉食男子に糖尿病の危険が大!

ここでは、「肉食男子に糖尿病の危険が大!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

糖尿

先日、郊外の或る所に散策に出掛けたおり、小さな食事処で日本そばを食べていたら、年配の男性が入って来られ、同じくそばを注文されました。

で、ちょっと声をかけて挨拶をしたら、食事の前にやらなければいけない行事があるんですよと言われたので、何事かと思いましたら、血糖値を計るのだと言うことでした。

それで、糖尿病を患っておられるのだなと気付きましたが、聞きましたら、もう30年近く糖尿病と付き合っているそうで、間食前に必ず血糖値を計るのが常になっているようでした。



どうして糖尿病を患うようになったのかと問うてみましたら、「食べ過ぎですよ」という返事でした。現在は退職されておられるのですが、会社勤めの際には可なり暴飲暴食をされたようでした。

でも、そうやって30年にも亘り、きちっと体調管理をされて糖尿病と付き合っておられるのですから、大したものだと感じました。

ご存知かも知れませんが、糖尿病は今や国民病とも言われ、6人に1人がその予備群などと言われています。しかし、この方のように、確りと病気と対峙されている方は少ないものです。



と言うのも、糖尿病の場合は普段、余り特別な症状を感じないことが多いので、ついつい食事療法を疎かにする方が殆どです。

その結果、症状が進んでしまい、二次的な症状として糖尿病性網膜症になって目が見えなくなったり、下肢の壊疽で膝から下を切断する羽目になる方もあります。

この糖尿病の原因は、上記の方のように、食べ物との関係(暴飲暴食など)が大きいものと思います。これに関して、「Yahooニュース」では、肉食男子が糖尿病になり易いという、下記のような記事を載せていました。



ーー引用はここからーー

肉類を多く食べる男性は、あまり食べない男性と比べて糖尿病を発症する危険性が約4割高いとの大規模調査の分析結果を、国立がん研究センターなどの研究チームが21日発表した。女性の場合は関連はみられなかった。英栄養学専門誌に掲載された。

1995年と98年に10都府県に住んでいた45~75歳の男女6万3849人を対象に調査。開始時は全員、糖尿病やがん、循環器の病気はなかったが、5年後に1178人が糖尿病を発症していた。

肉類の摂取量別に4グループに分けて発症の危険性を比べたところ、男性は摂取量が多いほど危険性が高まり、最も多いグループ(1日あたりの中央値108グラム)は最も少ないグループ(同23グラム)の1・36倍だった。肉の種類別では、牛・豚は摂取量が多いほど危険性が高くなったが、鶏肉、加工肉(ハム、ソーセージなど)は関連がなかった。女性は肉類全体、種類別のいずれも発症との関係がみられなかった。

研究チームの黒谷佳代・国立国際医療研究センター臨床研究センター上級研究員によると、肉に多く含まれる鉄分などが、血糖値を下げるインスリンの効きを悪くしている可能性があるという。

女性は体内の鉄の蓄積量が少なく、肉類摂取の影響を受けにくいと考えられる。黒谷さんは「男性は魚や鶏肉も積極的に選ぶなど、バランスの良い食生活を心がけてほしい」と話す。

ーー引用はここまでーー



これまでにも度々、肉体的な面だけでなく精神的な面も含めて、肉食を続けることは悪影響があることを述べてきました。(「肉が食べられなくなった方」 「「肉食は道徳心を損なう」と、インドの教科書」

特に近年のように、地球の波動が日々、高まって来ている現状では、何時までも肉食を続けることは必要ない時に至っています。

それなのに尚、肉食や暴飲暴食を続けていますと、上記の糖尿病だけでなく、色々な身体の不調として現れてくるものと思います。



地球の波動が高まっているということは、それだけ人類の精神性も高めて行かなくてはならないと言うことになります。

肉食という、他の動物達を殺して、それを食らうと言うことが如何に野蛮なことか認識する必要があります。他の優良な星に棲む人類は一切、肉食はしません。

そればかりか、どんな動物や生き物とも仲良く共存共栄して、お互いにより深い「愛」の形を学び合っています。地球もそうした星々の仲間入りができる時期が近付いています。



最後に、糖尿病の真の原因とされることを述べてみますが、これは物質的な肉体だけを見ていては理解できないことだと思います。

人間の出す想念(心)の在り方を確りと理解していないと分からないかも知れません。ですから現時点では、ナルホド、そんなものかなとお考えになっておいてください。


1.本来、その人に与えられていた食以上の美食・過食を長年続けてきたことの報い(女性に多い):現在のように、あらゆる美味しい物や甘い物の食べ放題などに嵌っていると危ないですね。

2.自己出費のない、身に与えられていない酒・肴を度々受けた罰。(男性に多い):自分の地位や立場を利用して毎日のように、タダ酒・タダ喰いをしていたら大変です。

3.自分に与えられた福分以上の甘い汁(糖)を色々な形で吸い過ぎた報い。(男女とも):自分個人には力が無くても、立場を利用して供応や賄賂などを受け取っていると危ないですね。

4.本来、すい臓の如き助手的役割の人が表面に出過ぎた報い(男女とも):出過ぎたために、出るべきインスリンの出が悪くなり糖が下りるようになる。







さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/230-d675ea8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。