豆乳ヨーグルトを作ろう!

ここでは、「豆乳ヨーグルトを作ろう!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople



度々申し上げておりますが、現在の放射能や大気汚染物質にまみれた日本列島で生き延びて行く為には、自己免疫力を高めていかねばなりません。

そのためには、伝統の発酵食品や植物由来の乳酸菌を常食することが必要であると申し上げてきました。中でも、乳酸菌を使った「豆乳ヨーグルト」は最早、必須品のようになっています。

但し、市販の物ではなく、自分で作ったものに限ります。何故なら、添加物が一切入らないものですから、安心です。



この自家製の「豆乳ヨーグルト」が如何に素晴らしいものであるかに付いて、「笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~」で、「豆乳ヨーグルトの効果とOリングテスト」と題して下記のように賞賛されています。


ーー引用はここからーー

最近、ある能力者のところに行って、豆乳ヨーグルトの効果を調べるべく、TGGヨーグル(豆乳グルグルヨーグルト)のオー(O)リングテスト(生体電子反応テスト)をしてもらいました。

結果、害ある食品さえも無害化するほどの、プラス結果となりました。これは、めったに出ない検出反応で、その能力者の方もビックリしていました。

何より、世界一身体に悪い、あの白糖でさえも、無害化するその威力に、能力者ともども、みつろうも一緒にビビってきました。

無害化の限度量はあると思いますが、シュガースティック3本分とTGGヨーグルト一食分の同時判定においても、プラスの結果となりました。

要するに、シュガースティック3本分をTGGヨーグルトと同時に食べると、TGGヨーグルトの影響が勝り、身体細胞が「OK」を出したと言う事です。(シュガースティックが3本以上その場所に無かったのでそれ以上の無害化判定不可)


さらに、マクドナルドのハンバーガーにTGGヨーグルトを塗ると、同じく、プラス反応(身体が食べてOKのサイン)が出ました。

これって、凄いんだぜ。当然、豆乳ヨーグルトをハンバーガーに塗って食べたりゃしないけど、これって、凄いんだぜ。

健康法を学べば学ぶほど、食べられる食品は現代には無いことが分かります。あなたがずーっと避けて、食べられなくなってた、それら食品を、もう一度、食べられるようになるってことだぜ~ぃ?


もちろん、過去記事でも何度も言ってる通り、2013年というのは転換点で、これから身体に良い食品が多々出てきます。ただ、現時点では、TGG豆乳ヨーグルトの効果がダントツです。


良い事しか無いんだよ、TGGヨーグルト。安いし、ウマすぎるし、身体に良いし、身体に良いどころか悪をも善に変えるし、何より、自分で作れる!

作り方も、チョー簡単!豆乳に玄米入れてグルグル混ぜたら出来ちゃうんだぜ?199円の豆乳で、1000ml分のTGGヨーグルトが出来るんだぜぃ?

市販のヨーグルトの、数十分の一の値段だぜぃ?市販のヨーグルトの、数百倍の効果、さらに生きた植物性乳酸菌だぜぃ?ワイルドすぎて、スギちゃんのモノマネだって、つい出てきちゃうぜぇ~。


(中略)ということで、TGGヨーグルト作りまくってね!TGGヨーグルト、失敗しても、絶対に出来るから、色んな人に設定聞いてね。TGGヨーグルト、あなたの周囲に、拡散しまくってね。


①→TGGヨーグルトの誕生秘話はここをクリック
②→TGGヨーグルトのネーミングのこだわりはココをクリック
③→TGGヨーグルトの作り方はここをクリック


TGGヨーグルトを作る意義は、目には見えないモノに感謝できるようになる事。玄米には、微生物(ミニマムヒーローズ)がビッシリついていたんだと、シる事。

一人で生きているつもりだったけど、実はみんなで生きていたんだと、気付く事。目には見えないモノが、見え始めてくるんだよ?

その、「私は一人じゃない」と気付けた効果(おまけ)として、免疫アップだの、健康だの、超おいしい味だのがついてくるだけ~。

だから、食べる事より、健康になる事より、作ることに、意義があります。まだ作って無い人は、すぐに作りましょう。

上手く出来ない人は、上手く出来た人に設定を聞きましょう。アホかってくらい簡単に出来ることに気付けた人は、周囲にススメまくりましょう。

一人でも多くの人で、この素晴らしいヨーグルトを作り、食べましょう。「あなたは一人じゃない」、とはそういうことです。


ーー引用はここまでーー



上記では、豆乳に玄米を入れて作る方法が紹介されていますが、ここでは、よもぎ乳酸菌液の「蓬龍宝」を使った豆乳ヨーグルトの作り方を再度、掲げておきますので、ご自分で作ってみてください。


◇用意するもの

豆乳:500g(無調整のもの。市販のもので結構ですが、調整豆乳では固まりません。)

糖蜜または黒糖:25g(ミネラルの多いものを使用します。)

塩:2g(塩もミネラルの多い粗塩を使います。推奨は八百万の塩)

蓬乳酸菌液(ホウロンポウ):25cc


◇作り方

1.鍋を火にかけ、豆乳500gを温めます。温度は人肌程度(40℃前後です)

2.豆乳が温まったら、その中に糖蜜(または黒糖)25gと塩2gを入れて溶かします。

3.糖と塩が完全に溶けたら、火を止め、ホウロンポウを混ぜます。

4.そうしたら、蓋つきの容器に移して、温度環境を26℃~30℃にしてください。8時間から12時間で、固まり豆乳ヨーグルトが出来上がります。


ポイントとしては、まず材料が、特に糖と塩がちゃんと溶けているか? そしてあと大事なのが、保管しておく温度です。

40℃まで温度が上がると、皆さんからの報告によると固まりにくいようです。最適な温度帯が、植物性乳酸菌ということなんだと思っていますが、26℃~30℃の温度帯で維持すれば、ちゃんと固まるようです。





尚、下記のようなヨーグルトメーカーなどを利用すると、より楽しくできるものと思います。

思ったより便利に使っています。寒くなると時間がかかるのは仕方ないと思ってましたが、温度を保ってくれるのが助かります。暖かい日は電気を入れずに使っています。


この他、豆乳ヨーグルトの作り方などに関する下記のような情報がありますので、参考にしてください。

1.米のとぎ汁で乳酸菌を培養する(13)――〔探究編7〕玄米・米ぬか…で作る豆乳ヨーグルト
2.掲示板:『放知技(ほうちぎ)』(豆乳ヨーグルト完成編)




さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/07/04(木) 20:54 | URL | 履歴書の添え書き #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/224-681f9998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。