よもぎ乳酸菌液『蓬龍宝』の活用方法(2)

ここでは、「よもぎ乳酸菌液『蓬龍宝』の活用方法(2)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】


何時も話しているように、現在の日本は放射能汚染にまみれているわけで、その中で生き延びて行く為には自分の「免疫力」を高める以外にはありません。

その一環として、乳酸菌や発酵食品を摂取する必要性を話しているわけです。中でも「よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】」は世界一の乳酸菌と言われているようですので、ここでも度々紹介しています。

今回も、その活用方法について、発売元の「乳酸菌普及協会」に下記のような記事がありましたので紹介いたします。



ーー引用はここからーー

昨日電話で連絡を頂いた方からの情報です。この方の活用方法は、蓬龍宝の酸っぱさをうまく緩和して接種する為の上手な活用方法です。

名付けて「バナナ酢」と仰っていました。

蓬龍宝の中に、カットしたバナナを漬けこんで作るという事でしたので、早速実証してみました。

準備したもの:バナナ、漬けこむ容器、スーパー蓬龍宝です。



この容器の中に、バナナの皮を剥いてカットしたものを敷き詰めます。

banna2.jpg

そしてこの中に、スーパー蓬龍宝を、バナナが隠れるすれすれまで入れました。

banana3.jpg

そして放置する事、6時間後の写真です。

banana4.jpg

とてもお手軽に出来て、美味しいです。この方も、漬けこんだバナナはデザートとして頂いているそうです。

蓬龍宝の方も、バナナの自然な甘みが滲みだして摂取しやすくなっています。バナナがお好きな方は、お試し下さい。

それと、一つだけ注意してほしいことがあると言われましたが、それは、漬けこんだものは冷蔵庫で熟成するという事でした。常温で熟成すると、発酵するのでバナナがとろとろに溶けてしまうんだそうです。

ーー引用はここまでーー



更に、「よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】」の活用法に付いて下記のような報告があったそうです。

『 蓬龍宝の愛飲者。飯山先生の玄米豆乳ヨーグルトからここにたどり着きました。私のお奨め「豆乳ヨーグルト」の造り方を紹介いたします。

市販の無調整豆乳に蓬龍宝を入れて常温で置きますと、丁度1日でゆるいヨーグルトが出来ます、それをもう1度カップにスプーン1杯と豆乳をいれ1昼夜置きますと、程よい固さのヨーグルトが出来上がります。

これを召し上がるのは普通ですね、ここで私はもう一工夫、普通のカップに半分、かんたんに洗った玄米を入れ、そこに無調整の豆乳を入れます、今は温かいので1日ぐらいで玄米ヨーグルトが出来上がります。出来た玄米ヨーグルトと、蓬のヨーグルトをスプーン1杯ずつとオリゴ糖を入れて無調整の豆乳をいれてヨーグルトを造ります。

出来上がったヨーグルトを元に、毎日、主人と2人分2杯のカップに作り食べております。朝食は蓬龍宝を30CCと黒豆酢30CCを水で薄めてごっくん。出来上がりのヨーグルトを頂き、黒豆酢の豆を10つぶ、黒豆玄米ご飯を100グラム。

と健康そうな食事をしておりますが太りぎみ、歩き始めて4ヶ月になりますが変化無し、この先が楽しみです。がんばりまーす。』






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!


◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/209-63cbf491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。