よもぎ乳酸菌液『蓬龍宝』の活用方法

ここでは、「よもぎ乳酸菌液『蓬龍宝』の活用方法」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】


度々紹介していますが上記の、よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】ですが、私の回りにも少しずつ利用されている方が増えているようです。

今の所、それぞれに試しておられる段階ですから、特に顕著な効果があったという報告はありませんが、確かに腸の働きが良くなったと感じる方は増えています。

唯、これは薬ではありませんので、一概に効能がどうのこうのというものではありません。飽くまでも植物由来の乳酸菌液ですから、先ずはご自分で色々と試して、飲んでみたり、豆乳ヨーグルトを作ったりしてみられたらいいと思います。

で、今回もその活用方法について、発売元の「乳酸菌普及協会」に下記のような記事がありましたので紹介いたします。


ーー引用はここからーー

今朝は、昨日お電話を頂いた方から貴重な活用方法を教えていただきましたので、その中の一つを共有したいと思います。

この方は、生活の中にそれこそありとあらゆると言っていいほど取り入れています。

ではその中の一つですが、リンゴに代表される、切り口の変色防止です。

今までの知識では、リンゴの皮を剥いて塩水に漬けておけば変色が防げるというものですが、これは塩に含まれるミネラルの働きですね。

でも手間がかかりますよね。

この方は、リンゴの切り口に蓬龍宝を噴霧するだけで変色が防止できるとおっしゃっています。


そこで今朝早速実験をしてみました。

リンゴを半分にカットした写真です。




そして30分後の写真がこれです。

ringo2.jpg


左側が蓬龍宝をスプレーしたもので、右側がそのまま置いておいたものです。

まだ30分しか経過していないので、よく見ないとわからないかもしれませんが、確かに右側は変色が始まっています。

このまま家に帰るまで放置する予定ですので、この結果は追加でここに掲載アップいたします。

どんな差が出るのか楽しみです。

リンゴができるなら、ほかのものも同じ原理なので、変色・褐変防止は、乳酸菌液でできるという事ですね。

霧吹きでスプレーするだけですから、本当にお手軽です。

活用方法のミニ情報でした。

では・・・

追伸

12時間後の写真です。

ringo3.jpg


じっくり見て頂かないと違いが分かりにくいですが、確かに右側の何もしないものの方が乳酸菌液を噴霧した左の物よりも、変色しています。

全体の色が近いのは、やはり蓬龍宝の色がリンゴに滲みているためだと思います。

あとご留意頂きたいのは、環境は人それぞれ違いますので、発酵環境にある部屋と酸化している部屋とでは、変色度合いも異なった結果になると思います。

ーー引用はここまでーー






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!


◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/206-db1ac397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。