運勢鑑定開発足相術

ここでは、「運勢鑑定開発足相術」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

足相術

巷では、リフレクスソロジーを始めとしてを主に治療する方法が数々あります。それぞれに特徴がありますが、足の裏に刺激を与えることで全身の代謝を良くするのが目的のようです。

それに倣って、ここでも少し足の健康法に付いて紹介したいと思います。内容は、単に肉体的に足の治療をするだけでなく、足の相から運勢的なことまで判断しようとする、『運勢鑑定開発足相術』と言うものです。

これは、今泉天心氏が考案されたもので、経絡理論と運命論を一緒にしたような考え方が基本です。このことは他でも紹介したことですが、少し話しておきます。



今泉氏は足の重要性について、「人体にあるものは悉く足にも備わっている」「宇宙に行われている法則は足にもまた行われている」と言っておられます。この考えの基に足に付いて多角的に述べられています。

ちょっと柔らかい話をしますと、女性のセックスパワーの強弱は足の「親指」、「第4指」、「小指」を見れば分かるそうです。

親指の先が三角形のようになって、肉付きが薄く、鋤(すき)の刃のように薄っぺらになって、指の腹に小じわが出来ているような女性は、いわゆる「不感症」で、「不妊症」の場合が多いそうです。男性で言えば早漏やインポテンツに当たるそうです。



また逆に、親指が隆々と発達していて指頭が小さいボールのように丸く硬い方は、男女ともに精力絶倫だそうです。このような女性はお色気百パーセントだそうですよ。男性諸君は気を付けられた方がいいのでは・・・。

尚、足の親指は経絡的に見て「肝系」に当たり、エネルギーの強弱を判断する経絡ですから、上記で言われていることも納得ができます。

指圧の治療に見える方でも、この親指が大きく太い方は、大概が活動的で、短気で、セカセカした所があります。また、肝臓の疾患などを持つ方も多いようです。

仕事も遊びも精力的にこなし、疲れを知らないようなタイプですが、その分、知らず識らずに心身のストレスを抱えこむことにもなり、肝臓に負担が掛かるようになるものと思います。



今泉氏はこうした経絡的な見地だけでなく、そこから人の運勢まで見極めてしまうほど研鑽に励まれた方です。唯、私はそうした足の相だけから判断することには全面的に賛成はしていません。

大変有効は判断材料にはなるとは思っていますが、人間の運命はそう簡単に判断できるものではありませんし、何故、私達がこの世に生かされているのかを考える時、もっと他の面も考慮に入れないといけないと思っています。

それはそれとして、今泉氏の足の相観法は確かに実益があると思います。ですから、私も方々で彼の言説を紹介しているわけです。



上記で足の親指のことに触れましたが、今度は小指に付いて見てみましょう。足の小指が特に細くて小さいか、大きく太くても、柔らかすぎてグニャグニャの者は、「性的に不能」に近いそうです。

このような小指を持つ女性は口が軽い傾向があり、このタイプの女性に秘密を漏らしたりすると、トンデモナイことになり易いそうです。お喋りで井戸端会議の議長になるタイプだそうで、どちらかと言うと中性的な性格のようです。

逆に小指が太く大きく、触ってみるとヒドク硬い人は、男女を問わず「大いなる秘密主義者」だそうで、必要なことでも口外しないそうです。

言えば口が大変固いわけです。ただ、「ムッツリ何とか」と言うように、あの方面は相当に猛烈だそうです。その為に、乱淫不倫に陥ったり、健康を害して家庭を乱すことにもなり兼ねないようです。

一般的に、親指小指右の第4指が逞しく発達しすぎている男女は、「色情の難」に遭いやすいようです。特に右の第4指がそのような足相をしている時は、初婚では収まらないことが多いそうです。



ところで先ほども、親指は経絡(けいらく)の「肝系」と言って、肝臓と関係があることを話しましたが、体力の無い人は足の親指に力が入らない傾向があります。この点から、昔のように下駄を履くことは重要な意味があります。

歩く時にぐっと親指に力を入れざるを得ないので、肝系が鍛えられることになります。従って肝臓の働きも良くなり、体力も付いて元気になれます。また相撲取りがすり足で歩く稽古をするのも親指を鍛える意味があります。

このように足の親指は男女ともに、その人の健康状態を示しています。特に女性の場合の親指は両親か、主人か、また未婚の場合は恋人や未来の夫に当たると言われています。



ですから女性の親指の相が悪い時は、健康や運勢にも恵まれず、良き夫や恋人にも巡り会えないことになり兼ねないそうですよ。

男性の場合の親指は、両親か自分自身の健康や運勢を占う場所だそうです。ですから親指の相が悪い男性は、両親のどちらか、または自分自身の健康や運勢が悪いことを意味しているそうです。

足の小指はと言いますと、女性の場合は自分自身か子孫に当たり、男性の場合は妻か子孫に当たるそうです。

また右の第4指は原則として財運と恋愛運を占うところですが、女性の場合は運勢も占うところだそうです。さらに足の甲は金銭そのものでなく、土地家屋などの不動産や貴金属などの物権的な財産の蓄積ができるかどうかの判断をするところだそうです。



こうしたことを考慮に入れてみると、親指、左右の第4指、小指の三つの指と足の甲が豊満な相をしていると、よき夫、よき妻に恵まれて家内円満、夫婦和合、子孫繁栄、無病息災の人生を送れるそうですよ。

何故、足の指の相を見て、そのようなことが言えるのかと思われる方もあると思いますが、最初に紹介した今泉氏の何十年にも亘る研究と実践の結果だろうと考えます。

勿論、これでその人の全てが分かる訳ではありません。飽くまでも一つの判断材料だと言うことですから、この記事を読んで自分のことだなどと余計な気を回さないでくださいね。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!






◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/203-55973289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。