肉が食べられなくなった方

ここでは、「肉が食べられなくなった方」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

肉

或る時、フランスから来ておられた日本人女性が短期で指圧中級講座を受講されたことがありました。

この方は>子供の頃から肉が食べられなくなって、今でもフランスで玄米菜食が中心の食事をされているそうなんです。また、ニースで、自然食のレストランを開いておられるんです。

何故、肉食が出来なくなったのかを聞いてみましたら、「子供の頃に肉屋の大きい冷蔵庫に入った時に、まるまる豚肉がぶら下げてあるのを見たと同時に、臭いの臭さにビックリして、それから肉が食べられなくなった」と言うことでした。



その話を聞いて、同じような体験をされた方がいるんだなと思いました。実は私も昔、有名なステーキ屋の大きな業務用の冷蔵庫に入る機会があって、何気なくそこに入ったのですが、余りの肉のニオイの酷さに、吐き気がしそうになったんです。

それ以来、もうこんな臭い肉は食べないぞ、と決心したんです。肉類は処理した後、直ぐに調理するよりも、或る一定期間、冷蔵庫などで保管して熟成(腐らせるのと同じ)してから調理する方が、柔らかくて美味しいと言われています。

ですから、その業務用冷蔵庫の中の肉類も、熟成が進んでいた所為で、余計にニオイが強烈だったわけです。



実は私は、その前から玄米菜食に興味があって、自然食レストランなどで玄米定食をよく食べていたんです。自宅でも、圧力釜で玄米を炊いて自炊もしていました。

唯、百パーセント玄米食ではなく、時々、肉食をする時期もありました。ですが、上記の体験以来、完全に肉食を絶つことができました。

とは言っても、最近は歯の調子が悪いので、玄米は止めて、白米に雑穀を混ぜているものや、魚介類も時々は食しています。



それから余談ですが、この時このステーキ屋で受け取った大量の肉は、或る宗教関係者の元に届けられたんです。集会の後の食事会で信者達にもその肉料理が振る舞われたわけです。

後になって、どうして宗教家や信者が肉食をするのか、と疑問が湧いて来ました。それ以来、段々と宗教の欺瞞性などが理解できるようになりました。

この体験の後、一時期は魚も臭くて食べられなくなりました。ですが今は、先ほどもいいましたように、時々は魚介類も食べています。でも、今でも魚のニオイが気になりますので、特に魚が食べたいという気持ちはありません。



それから、も一人、肉食を止めた方がいます。何時頃でしたか、何年かぶりにある女性からのメールがありました。この女性は、以前に継続して指圧の治療に来ておられた方でした。

最初に来られた時は腰痛の治療が目的だったんです。しかし、それ以前に「椎間板ヘルニア」で腰の手術を受けておられたので、これは簡単には行かないと思っていたんです。

ですから、そのことを当人にも話して、とにかく時間を掛けて指圧治療を受けた方がいいと話しておいたんです。しかし途中で、もしかしたら他の治療法の方が効果が上がるかも知れないと思って、ある治療法も勧めてみたんです。



暫くの間、指圧の治療を施しながら、その間に色々と話しをしました。椎間板ヘルニアの手術をしなければならなっかと思われる因縁とか、肉食は良くないと言うことなど、その時々に違う話をしたんです。

彼女も真面目な方でしたので、私の話を素直に聞いてくれました。しかし、その後、急に指圧の治療に来られなくなったんです。まぁ、そうしたことも、良くあることですから、仕方ないと思っていたんです。

それから結構時が経ってから、突然彼女からメールが来たというわけなんです。そのメールを読みましたら、嬉しいことが書いてありました。



こちらに来られなくなった後、彼女が完全にベジタリアンになったと言うんです。私から色々と話を聞いた後、自分でもとネットで肉食の非に付いて調べたりしたそうなんです。

そして、動物達が殺される映像を見て、それで心から肉食の間違いに気付いたそうです。その時以来、完全に肉食を止めてベジタリアンになったそうです。

それを聞いて、私も嬉しかったです。また、それだけではなくて、彼女の両親までもがベジタリアンになった言われたんです。これには、私もちょっとビックリしました。



彼女のご両親は、そば屋さんをやっておられたんですが、彼女の話をよく理解されてベジタリアンになったということですから、私も感心しました。

世の中には、まだまだ肉食がいいことだと思って、盛んに肉食をしている方が多いのですが、一方で、彼女達のように肉食を止める方も増えています。

それは今言われているような、肉食は健康に良くないとか、いいとかと言った次元の話ではありません。人間として肉食を続けることが如何に間違っているかが分かった上で、止める方が増えています。



とにかく、彼女がメールで言って来たことは、以前に私から話を聞いていたお陰で、こうして肉食の非に気付くことが出来て、ベジタリアンになれたし、腰の具合もあまり変化は無いけれども、それを気にしないで、そをいう症状と共生して行く気になれました、というお礼だった訳です。

何時もそうですが、私は相手を説得するために色々と話しているのではありません。話をしておけば、何時かは本人が気付くのではないか、と思って話をしているだけです。

この肉食のことに関しても、肉食を止めなければダメだ、と無理に勧めているわけではありません。唯、肉食は人間として本来、あるべき姿ではないことなどを話しているわけです

後は、それを聞かれたご本人がどのように考え、行動するかだけです。幸いに、最近は肉食を止めたとか、少なくしたという方が増えているので、人々の意識が変わってきたことを実感しています。

=>肉食が人の健康に必要ってホント?!


この本を最初に読んで何年も経つ。そして肉を一切食べなくなった今、改めて、もう一度目を通してみたいという気になった。ここには人間には肉が本当に必要ではないんだということが、歴史をたどったりしながら実にわかりやすく説明してある。もともと大食いな私、シーフードとそれ以外の植物性素材ならいくら食べても太らない。これを読めば、周りの人に「なぜ肉を食べないの?」と聞かれても、こうこうこういう理由で私には肉がいらないとはっきり答えられるようになる。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/196-77b5adbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
