西洋医学で病気は治るのか・・・?(3)

ここでは、「西洋医学で病気は治るのか・・・?(3)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

健康食品

本日も前回に続き、西洋医学の問題点について、崎谷研究所・崎谷博征医師が述べておられる内容の一部を紹介いたします。(http://shizentherapy.com/diet/sakitanidiet.pdfより)

特に今回は、巷に溢れかえっている、いわゆる健康食品について言及されています。医薬品でもない、治療効果が期待できるものでもない、このような商品の実体は如何なるものでしょう・・・。

何故このような健康食品と言われるものが、これほどまでに市場に出回るようになってしまったのでしょうか。これはテレビのコマーシャルなどを見れば一目瞭然です。



ーー引用はここからーー

医療不信につけこんだ偽物の数々

ですが同時に、医療不信につけこんだエセ健康法が物凄い勢いで広がっているのも感じています。

医者が信用ならないならば、自分で自分の身を守るしかありません。

多くの人が健康でありたいと思っています。

その為に巷に出回っている健康法の本を読んだり、健康食品を買ったりして色々な方法を試しています。

しかし、それらの商品や手法を売っている販売者ははっきりいって信頼できないといわれて久しい医者以上に、お客様の健康には興味がない場合が殆どです。

『このサプリを取れば健康になります!』

そんな煽り文句が溢れていますが、確固とした証拠はありません。

「私はこれで治った!」とお客さまの声を載せたり、何処かの研究所の実験データを証拠みたいにみせてきますが、プロからみればデタラメにもほどがあります。

10万人に販売して1000人が思い込みで治ればお客様の声はばっちりです。

1%しか効果がなくても堂々と販売できます。

ようは「効果があると騙せればいいや」「話題になればいいや」それくらいの気持ちで世の中に出回っている物が物凄く多いのです。

基本的に本屋さんで目立つ本、テレビで頻繁に紹介される手法は、本当は役に立たない詐欺マガイであるケースが非常に多いのです。

なので、彼らは真の健康法や本当に効果が実証されている栄養学、科学的に「効果がある」と確認できる具体的なステップには興味がありません。

たくさんの方から

『○○という手法を試していて、効果の実感は無いけれど半信半疑で続けている』

というコメントをいただきました。

とても残念な事ではありますが、そもそもあなたを健康にする気がない方法をいくら試したところで、結果が出ないのは悲しいかな当たり前なのです。。

健康食品の嘘は医者の比ではありません

私は実際に健康食品の開発に携わったこともあるのですが、基本的にサプリメントを作るのは大変なお金が掛かります。

断言してしまうのですが、コンビニやドラッグストアで買える商品の値段でまともな物を作るのは不可能です。

同じ理由でテレビCMをやっている商品もクオリティを保つのはかなり難しいと言わざるをえません。

テレビで広告を出すのはウン億円というお金が必要です。

それで売っているのが数千円、高くて1万5千円の商品、少なくとも6割は広告費、商品にかかっているお金は数百円くらいだと思います。

これはつまり原材料のクオリティには一切興味がない証明です。

残留農薬がべったりと残ったような中国産の原料を使わなければ、こんなビジネスは成り立たないのです。

ズルはできません

結局のところ、私たちは自分の身体に嘘がつけないのです。

人間というのは何百万年も前から存在していて、生き残る為に進化を重ねてきました。

何百万年という時間をかけて、私たちの身体に最も適した食事というのが作り上げられていったのです。

私たちの食生活というのは何万年、何十万年前の時点で既に完成していたのです。

何度かブログでもお話しましたが、1万年より前の人間にはガンも脳梗塞も痴呆症もありません。

慢性病といわれる病気の痕跡が少しもないのです。

1万年前の人類は今より栄養状態も悪く、洞窟に暮らして何時猛獣に襲われるかわからないストレスの多い生活を送っていたはずです。

それなのに怪我さえなければ70才くらいまでは病気もせずに元気にピンピン生きていたのです。

私たちはそんな彼らの子孫なのですから、本当ならガンや痴呆症になるはずはありません。

それが私たちが本来持っている自然治癒力の凄さです。

私たちの身体が遺伝子的に求めている食事をすれば、あらゆる慢性病から完全に解放されるのです。

その食事というのがつまり、『崎谷式ナチュラルパレオ食事法』です

ーー引用はここまでーー



『崎谷式ナチュラルパレオ食事法』といわれるものに付いては、その実態が分かりませんので、ここでは言及いたしません。

ですが、どのような食事法にしても、それだけで健康になれると言うのであれば、いささか考え物です。

勿論、食物が肉体を養う上で一番大事なものであることは間違いありません。ですが、どのように身体にいいと言われるものでも、それを頂く気持ちや、日々の想念の在り方によっては、身に付かないことがあります。

というよりは、そちらの方が大切です。ご存知のように「病は気から」と言われているように、全ての病(特に慢性病など)は自分の心持ち方の間違いが原因になっているわけです。

本当に健康であるためには、日々、全てに感謝をして、明るく楽しく生活をすると共に、与えられた食物を有難く感謝して頂くことしかありません。何か特別な食物を摂ると、それだけで健康になると思うのは早計です。




生まれながらの日本人では、医学界・医療業界・製薬業界を敵に回す本書の内容はしがらみがあってなかなか書けないのではないかと思います。せいぜい、船瀬俊介氏ぐらいかな。
特に、武見太郎が、自らは体調を崩しても決して西洋薬を服用せず漢方を飲んでいたこと、決して健康診断を受けなかったこと、放射線に関しては当時一流の学者とともに研究を行い危険性を熟知していたこと、それにもかかわらず、健康診断のレントゲンで大量の被曝をさせていることなどが、書かれています。要は、病人を医師が作り出しているわけです。とんでもない話です。








さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/17(水) 07:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/193-9b1d301b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。