西洋医学で病気は治るのか・・・?(2)

ここでは、「西洋医学で病気は治るのか・・・?(2)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

薬

何時も申し上げているように、人間には本来、病気はありません。しかし現実は、病気が蔓延し、病人が巷に溢れかえっています。何故でしょう・・・。

そこには私たちが、宇宙の法則や自然の法則に反した生き方をしてきたことに原因があることは間違いありません。その上に、「医原病」と言われるような西洋医学の在り方による原因もあると思います。

その観点から、本日も昨日に続き、西洋医学の問題点について、崎谷研究所・崎谷博征医師が述べておられる内容の一部を紹介いたします。(http://shizentherapy.com/diet/sakitanidiet.pdfより)


ーー引用はここからーー

病気にかかる理由2:

行き過ぎた金儲け主義

説明した通り、西洋医学は労働者を限界まで働かせる為にスタートしたのですが、当時のお金持ちは物凄い事に気付いてしまいました。

それは、

『病気を治す振りをすればずっとお金が入ってくる』

という事です。

考えてみれば当たり前ですが、バシっと病気を治してしまえばそこで患者さんは満足してしまいます。

でも病気の原因は取り除かず痛みだけを取れば、その場では治ったように感じても、また痛くなり戻ってきます。

麻薬と一緒です。

使ったその瞬間は気持ちが良くても、長期的にはどんどん身体が壊れていきます。


ですがお金儲けをする側からすれば壊れてくれるならまさに『儲けモノ』なのです。

だって問題が増えれば増えるほど出せる薬が増え、もっともっとお金が入ってくるのですから。

労働者を働かせる為に利用した手法が『医療』の名の下に合法的な麻薬として成立してしまったのです。

結果、大きな利益を生み出す『現代西洋医学』は優先的に研究費が周り、国から優遇され、世界の医学の中心となりました。

日本はまだマシな方で、アメリカ人なんかは

『薬を飲まないのは馬鹿』

というレベルまで薬漬けにされています。

そして世界一薬を飲むアメリカ人の健康状態は、恐らくあなたもご存知の通り、極めて酷い状況です。

平均寿命を見てみると先進国としては下から二番目に位置しています。

アメリカの『現代医学』の水準は世界最高レベルのはずなのですが、その医学が国民を健康にしていない事は明白です。

こうやって書くと,

『崎谷さん、過去の権力者が世界の医療を掌握してるだなんて非現実的です。崎谷さんは陰謀論者なんですか?』

と言われてしまいそうなのですが、これは別に陰謀でもなんでもありません。

一部の人間がお金儲けで始めたことが、ある意味で私たちの希望を叶えてしまったのです。

例え一時的だったとしても、痛みを取ってくれるのだから、多くの人が現代西洋医学を求め、認めてしまったのです。

マクドナルドなんかと一緒です。

物凄く健康に悪い食事であり、99%の人はそれを理解しています。

でも、早く、安く、それなりの食べ物が出てくるという便利さからマクドナルドは全世界に広がっています。

『今、この瞬間、すぐに痛みをとってほしい』

その欲求を満たして欲しい人達とそれを満たせばお金が物凄く儲かる人達、それが組み合わさってしまった結果が金儲け主義医療です。

問題は、この事実を誰も語らないことです。

『医者は病気を治せません』
『薬は痛みを一時的に取るだけです』
『痛みは取れても副作用でもっと悪くなる場合が殆どです』


この事実をそれこそ小学校で教えるべきなのです。

病院に行く、薬を飲む、これらは最終手段であって,

『どーしても明日までに仕事を終わらせないといけない、
治るのが遅くなってもいいから熱を下げてくれ!』

こういうケース以外には必要ありません。

病気になった=病院で治す

この考え方が広まってしまっているのは極めて危険であり、私たちは洗脳されているのです。

繰り返しになりますが、西洋医学は病気を治しません。


病院に行っても不必要な検査、不必要な薬、不必要な手術でお金儲けに利用されるか、実験対象にされるだけです。

私たちは、私たちの身体が本来持っている自然治癒力を高め、自力で治す他には病気を治す方法は無いのです。

特に今回の崎谷式
ナチュラルパレオ食事法で改善されるガンや痴呆症などの病気には、西洋医学は全くの無力です。

治らないのに放射線治療、抗がん剤投与、手術で無理やり身体をいじくりまわすなどして患者は副作用で苦しむ羽目になります。

そんな光景をもう何度見たか、思い出したくもないというのが本音です。

ーー引用はここまでーー



上記で言われている、『医者は病気を治せません』『薬は痛みを一時的に取るだけです』『痛みは取れても副作用でもっと悪くなる場合が殆どです』ということは、私たちも肝に銘じて置かねばなりません。

一般に西洋医学と言っても、その範囲は広いものがありますが、ここで言われているのは、主にガンなどの難病も含めた慢性病の治療に関することです。

緊急の外科的手術などは依然として、西洋医学的な治療法が有効な面も多いのは言うまでもありません。ですから西洋医学と一括りにするのではなく、是々非々に考えねばなりません。

次回は、今流行の健康食品などに関する見解が述べられていますので、それらを紹介いたします。







さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/192-1c2f4b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。