外国から指圧を勉強に来る人達

ここでは、「外国から指圧を勉強に来る人達」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

何時も申し上げているように、私の所に指圧の講座治療を受けに来られる方の半数近くは外国人です。それが証拠に、これまでに既に55ヶ国の人々に会ってきましたからね。

私の所は表に看板を出せませんし、ホームページ以外では宣伝していませんので、一見の方はお見えになりません。私のサイトをご覧になってメールや電話で予約を頂く方が殆どです。

外国人の場合も同様ですが、私のことが或る東京観光案内本に英文で紹介されていますので、時々、それを見て海外から来られる方もあります。



さて、昨日と一昨日、2日に亘り指圧講座を受けられたカップルがあるんですが、お会いするまで、何処から来られるのかは定かではありませんでした。

彼等からは1月ほど前に、メールで問い合わせが来ていたんです。最初は、1日で指圧講座を受けたいと言ったこられたので、それは無理であることを伝えました。

そうしたら、体験講座だけでも受けたいと言われたので、それなら可能だと応えておいたんです。するとその後、体験講座を2時間受けたいとの連絡があり、それも了承しました。




更に、自分は日本語が出来ないし、英語も不十分だから、母親を同伴してもいいかと聞いて来られたんです。私には問題がありませんでしたので、どうぞご一緒に、と返事をしておきました。

で、実際に一昨日、一行を駅に迎えに行って始めて分かったのですが、彼の母親は日本人女性でした。彼は日本とフランスのハーフだったんです。

彼の同伴者はフランス人女性で、婚約中とのことでした。二人とも、Physiotherapist(理学療法士)として
個人営業をしているようでした。



折角、母親を同伴されたのですが、彼等は英語も多少、理解できましたので、指圧講座は英語で間に合いました。母親が口を挟む必要が無かったんです。

指圧講座とは関係在りませんが、この母親は昨年2月に大腸がんを患い、がんの三大治療を受けてきたそうです。それにしては外見上は余り弱った感じはありませんでした。

本人のお話では、医療が上手くいったお陰だと言うことでした。で、話を伺うと、彼女の母親も大腸がんで亡くなったそうですが、その母親の看病に行っている時に、ご自分の大腸がんが見つかったそうです。

どちらかと言うと、彼女のがんの方が母親よりも進行して悪い状態だったようです。でも、今のところ治療の効果があって、息子たちに付き添って来られたわけですから、大変によかったことです。

因みに、彼女の祖母も大腸がんで亡くなったいるとのことでしたので、これは可なり代々、母親(女系)の家系に深い因縁があることを示していると思います。



さて、上記のカップルですが、理学療法士だけあって、指圧講座を受けても覚えがよく、実に上手くこなしていました。

ですから、今度は何時か全講座を受けにお出で下さいと話したところ、それではもう一日来るから残りの講座も受けたいという申し出があったんです。

私も時間が空いていましたので、それではと言うことになって、昨日残りの講座を行った訳です。二人とも非常に熱心で、全ての講座を上手くこなしてくれましたので、私も満足しました。



italy.jpeg

ところで昨日は、もう1人、外国人の生徒さんが見えました。こちらは日本に7年ほど住んでおられるイタリア人の男性でした。

彼も先週、メールで講座の予約を頂いていました。時間の都合で1回に2レッスン受けたいとのことでしたので、そのように行ったわけです。

彼は、英会話学校のベルリッツで英語とイタリア語を教えているとのことでした。実はベルリッツは、私が若い頃、サラリーマンの時に一度、渋谷の学校に通ったことがありました。でも途中で直ぐに辞めてしまいました。



何と言っても教室の中で、先生と数人の日本人が英語で会話するのは面白くないですからね。ありきたりの会話で終わってしまいますから、直ぐに飽きるんです。

で、その後、私が指圧師になってから、今度は青山にあったベルリッツの学校で、そこの講師の外国人に指圧を教えたことがありました。ベルリッツとはこうした浅からぬ縁もあったわけです。

このイタリア人の男性は指圧を一度も受けたことが無いということでしたが、実際に指圧をやらせて見ますと、実に上手く、要領よく行っていたので、驚きました。



ゆっくり押すことや、持続圧を加えることなど、こちらが教えたことを直ぐに理解して、上手にこなしていましたので、これからが楽しみです。

どちらかと言いますと、指圧を勉強にこられる男性は、日本人とか外国人とかを問わず、優しい性格の方が多いようです。思いやりがあると言いますか、精神性が高いなと感じる方が多いものです。

このイタリアの男性も、その1人だと思います。これまでに何十人と彼と同じように、ひげ面(口ひげやあごひげ)でメガネを掛けた外国人に会ってきましたが、皆、似たような感じで、物静かな方が多いようです。







さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/189-78ccb012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。