よもぎ乳酸液「蓬龍宝」仕込み工程公開(2)

ここでは、「よもぎ乳酸液「蓬龍宝」仕込み工程公開(2)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】


昨日、浅草にあるという或る旅館から電話があり、宿泊中の外国人が私の所に指圧を受けに行きたいと言っているのですが、ご都合は如何ですか、との問い合わせがありました。

こうした場合、外国人が直接、私に電話なりメールをくれることが多いのですが、その時は旅館の方が代わって電話をくださったわけです。

で、午後から来て貰うようにして、その時間に笹塚駅から電話をしてもらうように頼んでおいたんです。しかし、予約の時間になっても一向に電話がありませんでした。



何処か他の駅に行ってしまったのかとか、もう来ないのではないかなどと気を揉んでいましたら、玄関のチャイムが鳴って、彼等が直接やって来たんです。

外国人の場合には、事前に駅から電話をするように伝えておいても、勝手に直接訪ねて来る者も少なくないんです。

それと、イギリス当たりの方の場合、携帯電話を持っていても日本では利用できないことが多いようで、それで直接来る方や、1階のショッピングモールの受付の電話を借りて連絡して来る方もあります。



昨日のカップルも、ロンドンから来られたとのことでしたから、やはり携帯が利用出来なかったのだろうと、後で気付いた次第です。

で、何故、私のことを知っていたのかと言いますと、カップルの女性がロンドンで指圧を勉強しているそうで、日本に行ったら誰に会ったらいいかを学校の先生に聞いたそうです。

その時に、その先生から私の所に行くように勧められたとのことでした。私はその先生のことは知りませんが、そうやって私のことを紹介して下さる方があることは、洵に有難いことです。



さて話は違いますが、先日、「よもぎ乳酸液「蓬龍宝」仕込み工程公開(1)」の様子を紹介致しました。

本日は、その2回目を「乳酸菌普及協会」の記事から引用して紹介いたします。


ーー引用はここからーー

手作り乳酸菌の仕込み工程の、2回目です。

仕込んだ日から3日が立ちました。
 
きっちり保温をしましたので、ペーハーが6近かったものが、一気に4.1まで発酵が進みました。

保温の方法ですが、タンクの底には発泡スチロールの50㎜厚のものを敷き胴体部分には、ノジマ電機で調達した1000円台で買えた電気毛布を巻き付けその上に、更にプチプチのシートを巻きつけました。

そして全体を薄いお布団で包み、保温しています。
温度は30℃は、保持できています。

こんな感じです。



ha.jpg

保温にかかった材料費は、電気毛布が1300円、プチプチが300円、薄い布団が980円でした。

あと2~3日後に完成です。

ーー引用はここまでーー



さて、よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】の利用方法については、利用者から下記のようなことが報告されています。(「乳酸菌普及協会」より)


(1)飲用(生野菜ジュースと)したり、化粧水、目やのどにスプレーしています。お通じが良くなったり、夫のガスがあまり臭わなくなったり、のどの痛み、もらいものの治りが早かったりという効果を感じています。

また、生ゴミや湿ったタオルにスプレーしてますが、やはり消臭効果は抜群ですね!ありがとうございます。今度こそは、乳酸菌風呂にしたいと思います。


(2)いつも素晴らしい商品を提供いただきありがとうございます。6月に実家の母(80歳を超えています)が、夏バテで弱り切っていると聞き早速2本送りました。

真面目に飲用してくれたそうで、お蔭さまもあって、普通に動ける迄になりました。先日帰省した際、「もう無いよ」と申しておりましたので、手配させて頂きます。「かゆい所に塗ったらすぐに治ったよ」と色々活用してくれているようでうれしかったです。

自分はと言えば、ちょっと恥ずかしいけど、今年の夏は水虫の発生がありませんでした。お風呂上がりに足に直接シュッシュッとしただけです、驚きの効果です。そんなにひどくは無いのですが、毎年悩まされていたので喜んでいます。


(3)ちなみに、ここ半年くらい、蓬龍宝を化粧水代わりに朝晩顔に噴霧しています。高級な乳液・化粧水を使っていた時より、肌の調子がよく、色白になったと言われます。

入浴時には、蓬龍宝を霧状にして鼻から20回深く吸い込みます。呼吸器のすみずみまでいきわたるようにしています。気づいたら、18年苦しんだ花粉症と鼻炎の症状が消えていました。

毎日の半断食と年2回の座禅断食との相乗効果かと思いますが、乳酸菌の効果も大きいですよね?



(4)その後、花粉症がひどいので頂いた蓬龍宝を鼻うがいの塩水に入れて行いました。何日かするとかゆみが取れてきて、ツイッターに経過報告を書いたところ、飯山先生から腸洗浄をするとよいとの返信を頂き、早速試しました。

乳酸菌は普段、米とぎ汁を自分で発酵させているのですが、発砲が強いこともあり、自作の物を腸に直接入れるのには少し抵抗があり、やはり蓬龍宝を使用しました。

「劇的」と飯山先生はおっしゃっていましたが本当にすぐに良くなり驚きました。すぐ戻ってしまうのですが、朝腸洗浄をして夜までは症状が軽いまま過ごせる感じです。そのうち花粉も終わってしまいましたが続けていたらかなり良くなるのではないかと思いました。







さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/186-a38c11c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。