世界一のヨモギ乳酸菌で唐辛子の粉を発酵させる(4)

ここでは、「世界一のヨモギ乳酸菌で唐辛子の粉を発酵させる(4)」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】


先日も82歳の親戚の女性が自宅で転んで腕を痛めたということで病院に入院したことがありました。

この方は若い頃から右股関節が悪く、歳を取るにつれて益々悪くなって、近頃では一人での歩行が困難なほどになっていました。

その所為で、何かの拍子に転んでしまったのだと思います。唯、ご主人も80過ぎの老人で持病を持っていますから、奥さんを病院に入院させるに際しては他の親戚の者が付き添って行ったわけです。



周りはそんな状態で入院したのだから、退院までには相当の時間が掛かると思っていました。当然、医者も彼女の状態を見たら、歩行が困難の状態ですから、長期の入院を検討していたはずです。

ところが、1週間過ぎた当たりから、彼女のご主人が、このまま入院していたら家内がボケるばかりだとか、医者に騙されているなどと言い出したんです。

このご主人は普段からちょっと難しいタイプの人でしたから、周りも又、変なことを言いだしたと思っていたんです。



ですが、このご主人の言葉を聞いて、入院している本人までも、この病院はオカシイ。直ぐに退院したいと言い出したんです。

唯、彼女が入院してから、何だか言動がオカシクなり、言うことも変になったり、ボヤ~としたりして、何となくボケてきたように感じられるようになっていたんです。

で、結局はご主人や当人の言い分が通って、無理矢理、介護付きで退院して自宅に戻ってきたわけです。



周りの者達は、高齢者同士で、奥さんが一層不自由になった身体では、介護は付いたとは言え、きっとヒドイ状態になるのではないかと心配していたんです。

ですが、退院してからは、奥さんのボケの症状は無くなり、以前のように普通に会話が出来るようになったんです。それには周りもビックリしました。

病院にいた時は、本当にボケてしまうのではないかと思える程、精気のない顔を見せたりしていたようですからね。



こうした一連の流れを見ていますと、高齢者がどんな症状であっても、病院に入院するとボケが進むのではないかと感じました。

病院では、自宅に居た時のように家族と喋ったり、動いたりできませんから、頭を使うことも少なくなり、ボケを誘発する原因にもなっているのではないかと思います。

高齢者がケガなどで入院してしまいますと、ケガの治療は上手くいっても、頭がボケてしまい、結局はそのために長期の入院を強いられるということにもなり兼ねません。



さて、本日も昨日に続き、「ヨモギ乳酸菌で唐辛子の粉を発酵させる」過程について「乳酸菌普及協会」の記事を転載させて頂きます。いよいよ、色々な物を漬け込まれたようです。


ーー引用はここからーー

遂にこの日が来ました。そう漬け込みの日です。

出来上がった漬け床を、二つに分けてお肉用とお魚用として、取りあえず使ってみようと思います。

食材を用意して漬けこむ時が来ました。

まずはお肉用から。

は1


用意したのは、牛の細切れ豚のスライスと焼き肉用バラ肉、それに鳥のモモ肉カット、豚のベーコンです。

上記の物すべてが軽く漬けこめてしまいました。

は2


これで2~3日発酵させてから頂く予定です。

次は、お魚用漬け床に移ります。

用意したお魚は、天然ブリと養殖ブリ、マイワシの開き、アブラカレイ、メカジキです。

は3


これも入るか心配しましたが、軽々と発酵床は飲み込んでしまいました。

は5


お肉とお魚を漬けこむのに、わずか10分もかかりませんでした。

あとは、2~3日後に仲間と試食会を開く予定です。

試食結果は報告いたします。

ーー引用はここまでーー



私は、肉食をしませんので、野菜類を中心に漬け込みたいと思っています。唯、家族のこともありますので、多少は魚類もいいのではないかとも考えています。

ともかく、何時も申し上げているように、放射能の飛散が続いている限りは、体内被曝などに負けないように、極力、小食にして、発酵食品や乳酸菌を大量に摂取することが重要になっています。



なお、よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】の利用方法について、利用者から下記のようなことが報告されています。(「乳酸菌普及協会」より)


1)飲用(生野菜ジュースと)したり、化粧水、目やのどにスプレーしています。お通じが良くなったり、夫のガスがあまり臭わなくなったり、のどの痛み、もらいものの治りが早かったりという効果を感じています。

また、生ゴミや湿ったタオルにスプレーしてますが、やはり消臭効果は抜群ですね!ありがとうございます。今度こそは、乳酸菌風呂にしたいと思います。


2)いつも素晴らしい商品を提供いただきありがとうございます。6月に実家の母(80歳を超えています)が、夏バテで弱り切っていると聞き早速2本送りました。

真面目に飲用してくれたそうで、お蔭さまもあって、普通に動ける迄になりました。先日帰省した際、「もう無いよ」と申しておりましたので、手配させて頂きます。「かゆい所に塗ったらすぐに治ったよ」と色々活用してくれているようでうれしかったです。

自分はと言えば、ちょっと恥ずかしいけど、今年の夏は水虫の発生がありませんでした。お風呂上がりに足に直接シュッシュッとしただけです、驚きの効果です。そんなにひどくは無いのですが、毎年悩まされていたので喜んでいます。


3)ちなみに、ここ半年くらい、蓬龍宝を化粧水代わりに朝晩顔に噴霧しています。高級な乳液・化粧水を使っていた時より、肌の調子がよく、色白になったと言われます。

入浴時には、蓬龍宝を霧状にして鼻から20回深く吸い込みます。呼吸器のすみずみまでいきわたるようにしています。気づいたら、18年苦しんだ花粉症と鼻炎の症状が消えていました。

毎日の半断食と年2回の座禅断食との相乗効果かと思いますが、乳酸菌の効果も大きいですよね?




明日からも引き続き、「ヨモギ乳酸菌で唐辛子の粉を発酵させる」過程についての記事を転載させて頂きます。ご興味のあるかたはご自分でもチャレンジしてみてください。






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/181-cedef091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
