世界一のヨモギ乳酸菌で唐辛子の粉を発酵させる(3)

ここでは、「世界一のヨモギ乳酸菌で唐辛子の粉を発酵させる(3)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】


昨日、始めて指圧治療を受けに来られた男性ですが、高校を卒業された後、アメリカに渡り、そちらの大学を出て、ニューヨークの広告会社で10年間広告の作成をされていたそうです。

ですが、奥様の都合などで日本に帰って来られ、日本でも同業の仕事に就かれたそうですが、給料はアメリカ時代に比べて半額になるし、就業時間も大幅に長くなったそうです。

その上、ご存知の方も多いと思いますが、アメリカと違って日本の会社の閉鎖性は依然として強いものがあります。仕事よりも、そうした人間関係などに疲れてしまい、その仕事をやめられたそうです。



それにしても、アメリカで10年も専門的な仕事をされていたのに、日本に帰ってくるとそれが通用しないのですから、実に勿体ない話です。

これと似たような話は方々で聞いてきました。折角、外国で活躍してきても、日本の企業ではその能力を十分に発揮出来ないというのですから、依然として、日本企業の閉鎖性を感じざるを得ません。

で、ご本人は企業生活を辞められた後、治療師の道を目指して現在、リラクジェーション関係の会社で治療に従事されているそうです。

その関係で私のサイトをご覧になって、取り敢えずは指圧治療を受けに来られたわけです。唯、現在、仕事をされているところでは、大変、強く揉むやりかたが主流で、ご本人はそれに疑問を持っておられます。

将来、郷里に帰り、正式に専門学校に通って治療師になりたいという話でした。十分な専門的なキャリアや英語能力を持っておられて、それが生かされなかったのですが、今後は治療の道でそうしたスキルを生かしながら、治療師として成功されんことをお祈りばかりです。



さて、本日も昨日に続き、「ヨモギ乳酸菌で唐辛子の粉を発酵させる」過程について「乳酸菌普及協会」の記事を転載させて頂きます。大分、佳境に入って来たようですよ。


ーー引用はここからーー

昨日は、女優の坂口良子さんが、お亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈りいたします。

それにしても、本当に典型的な免疫不全ですね。これから関東では、こんなケースが増えていくんでしょう。今更ながら、微生物との共生の大事さ必要性を、ひしひしと感じます。

この1年、乳酸菌を生活に取り入れた、多くの皆様と情報を共有する中で、実感として、この微生物との共生関係が構築できた方は、しっかり結果が出ています。

これからも、楽しく美味しく発酵生活を進めていきたいと思っています。そのためにこの乳酸菌普及協会が少しでも皆様の発酵生活のお役に立てますように情報発信をしていきたいと思っています。


では、経過報告です。

今朝(30日)発酵床を見てみたら、もう少しで溢れるくらいの勢いで発酵していました。

発酵1

発酵2


すごい発酵力です。
どのくらい発酵状態にあるのか、拡大してみます。

発酵3

綺麗な発酵しています。

このまま放置するとまずいので、撹拌してエアーを抜きました。
エアーを抜いた後はこんな状態です。

発酵4


横からも見てください。

発酵5

この上面が下がった分だけ、発酵して気泡が発生していた訳です。

いよいよ月曜日には、お肉お魚お野菜を漬け込みます。
どんな味に仕上がるのか楽しみです。


話題は変わりますが

昨日の朝刊に、胃がんの原因の70%は、ピロリ菌が原因だということが記事になっていました。なぜ記事になっていたかと言うと、ピロリ菌が原因で発病する胃腸炎にも保険が適用になるという記事でした。

ピロリ菌の除菌費用は、保険なしでは、35000円かかるんだそうです。保険が適用になれば10000円前後でできるようになるので、胃がんの懸念がある方は、抗生物質による除菌を医療機関と相談のうえ、早めに除菌をしましょう。

と言うような記事だったと記憶しています。

しかし、発酵生活実践者からみたら、おへそがお茶を沸かしちゃうくらい可笑しい話であることは、理解できますよね。

あえて理由は言いませんが、ピロリ菌なんて乳酸起因が大人としたら、幼児に等しい存在です。幼児を恐れて抗生物質で、更に免疫を下げるような治療をする現在の医療に愕然としています。

本当に心から思います。発酵と出会って、病院とご縁が離れて良かったと・・・

今朝はここまでとします。

ーー引用はここまでーー



上記で、最近無くなった女優さんのことを話されていましたが、ここ数年、著名人が比較的若い内に急死するケースが増えているように思います。

勿論、一般の方も同様です。聞き及んだ所によりますと、亡くなる方が多くて葬儀場が満杯で、可なり長い間待たされることが多いそうです。

国や東電は相変わらず放射能汚染に関しては、箝口令(かんこれい)を敷いていますから、国民も知らず識らずに放射能汚染に鈍感になっているようです。



しかし、その被害は確実に広がっているように見えます。特に汚染物質を摂取することによる体内被曝が深刻になっているのではないか、と判断できます。

そのために、身体の免疫力を失って感染症やハイなどの呼吸器の病気になる方が急増しているように見えます。マスメディアは権力者の言うがままに報道していますから、こうした現実は一切報じません。

とにかく、放射能汚染物質に晒されている日本列島ですが、空気中の汚染物質は、「シャープ空気清浄機」で除去して、食物の摂取などで体内に入り込んた汚染物資の解消には、乳酸菌や発酵食品によってマクロファージやNK細胞を増やしていくしかありません。



その意味からも、上記の「ヨモギ乳酸菌で唐辛子の粉を発酵させて作った発酵床」に色んな野菜類などを漬けて発酵させたものを摂るようにすると効果的です。

なお、よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】の利用方法について、利用者から下記のようなことが報告されています。(「乳酸菌普及協会」より)


1)飲用(生野菜ジュースと)したり、化粧水、目やのどにスプレーしています。お通じが良くなったり、夫のガスがあまり臭わなくなったり、のどの痛み、もらいものの治りが早かったりという効果を感じています。

また、生ゴミや湿ったタオルにスプレーしてますが、やはり消臭効果は抜群ですね!ありがとうございます。今度こそは、乳酸菌風呂にしたいと思います。


2)いつも素晴らしい商品を提供いただきありがとうございます。6月に実家の母(80歳を超えています)が、夏バテで弱り切っていると聞き早速2本送りました。

真面目に飲用してくれたそうで、お蔭さまもあって、普通に動ける迄になりました。先日帰省した際、「もう無いよ」と申しておりましたので、手配させて頂きます。「かゆい所に塗ったらすぐに治ったよ」と色々活用してくれているようでうれしかったです。

自分はと言えば、ちょっと恥ずかしいけど、今年の夏は水虫の発生がありませんでした。お風呂上がりに足に直接シュッシュッとしただけです、驚きの効果です。そんなにひどくは無いのですが、毎年悩まされていたので喜んでいます。


3)ちなみに、ここ半年くらい、蓬龍宝を化粧水代わりに朝晩顔に噴霧しています。高級な乳液・化粧水を使っていた時より、肌の調子がよく、色白になったと言われます。

入浴時には、蓬龍宝を霧状にして鼻から20回深く吸い込みます。呼吸器のすみずみまでいきわたるようにしています。気づいたら、18年苦しんだ花粉症と鼻炎の症状が消えていました。

毎日の半断食と年2回の座禅断食との相乗効果かと思いますが、乳酸菌の効果も大きいですよね?




明日からも引き続き、「ヨモギ乳酸菌で唐辛子の粉を発酵させる」過程についての記事を転載させて頂きます。ご興味のあるかたはご自分でもチャレンジしてみてください。






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/180-d415e6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。