里芋のパスター

ここでは、「里芋のパスター」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

里芋
今回は、打ち身や毒の吸出しなどに効果を発揮するだけでなく、ガンや子宮筋腫などにも広く用いられている民間療法である、「里芋パスター」を紹介します。

ガンなどの治療の場合は、先ず「生姜シップ」を行った後に、この「里芋パスター」を行います。熱を持っている所は、湿布が臭くなりますが、それは毒を吸い取っている証拠です。

この「里芋パスター」は、上記のような症状の他に、歯痛で頬が腫れた時、耳下腺炎や盲腸炎などにも卓効があります。

里芋は6月の末から7月一杯から8月の始めにかけて、八百屋やスーパーの店頭から姿を消すことが多いものです。どうしても里芋が手に入らない時には、自然食品店などで売っている「里芋の粉」を用いるといいです。



この粉を用いる時、粉を溶いてねる祭に、水よりも野菜の生汁(大根汁でもジャガイモ汁でもいいです)を用いた方が効果があります。(『身近な食物による手当て法』を参照)



<里芋パスターの作り方>

▲ 用意するもの

里芋 : 適宜 包丁
生姜 : 里芋の1割ぐらい おろし金
小麦粉 : 里芋と同量 ボール
塩少々、ゴマ油 ガーゼ

1.里芋の皮を厚めにむき、おろし金ですりおろす。

2.里芋の10%の生姜おろしと、塩少々を混ぜる。

3.すりおろした里芋と同量程度の小麦粉を混ぜ、粘りをつける。里芋だけだと柔らかすぎて、ダラリとするのを防ぐ為です。

4.これを綿布またはガーゼに1センチ近くの厚さに伸ばす。ガーゼを用いる時は、この上を一枚のガーゼで覆ってもいいです。

5.芋シップの所を患部にあてて動かないように固定する。包帯を巻くか、あるいは薬局に行くと約5センチ幅の腹帯で、強く締めたり、ゆるやかに締めたりできる物を売っているので、それで固定する。

6.4時間ないし5時間たったら湿布をはずす。熱の為に乾いたりした里芋は、直にあてがっていた時は、剥がす時に痛いことがあります。そんな時は、湯でひたして、柔らかくしてから取ります。特に毛髪と絡みついた里芋の場合は取れにくいので、ガーゼを一枚あてがっておく方がいいでしょう。


※ 人によっては里芋シップでがぶれたりすることがあります。その折にはゴマ油をあらかじめ塗って、その上にシップをするといいでしょう。

=>こちらのサイトも参考にして下さい。






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。

=>シャープ、ウイルスが生存しやすい環境で運転を強化する加湿空気清浄機
=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/175-604420d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。