ご主人に内密で指圧講座を受講しようとされた方

ここでは、「ご主人に内密で指圧講座を受講しようとされた方」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

mai 2007 011

先日、熊本からお出でになって指圧短期講座を受講された方のことを紹介しました。

その時、お子さんと一緒にお出でになったのですが、単身赴任中のご主人と一緒にホテルに宿泊されて、ご自身だけか指圧講座を受けられたわけです。

短期で多くを学ばれたのですが、実にスジのいい方で、確りと学んで行かれました。で、その方から昨日ご報告を頂いたのですが、少々驚いたことがありました。



何かと言いますと、指圧講座を受講することを事前にご主人に相談されず、上京されてホテルでご主人に会われた時に始めて、その旨を話されたそうなんです。

と言うのも、ご自分では事前にご主人に指圧講座のことを話すと、きっと反対されると思われたからだったそうです。

しかし、案ずるよりも産むが易しで、彼女の心配は杞憂に終わったようです。彼女がご主人に指圧講座のことを話されたら、快諾してくださったそうです。



その上、彼女が私の所で習った指圧をホテルでご主人に施したところ、ご主人も気持ちがいいと言って喜んで下さったそうですから、皆、上手く行ったわけです。

こうした顛末について、彼女のご報告の中で下記のように仰っていました。ご本人の了解を頂いて、その内容を掲載いたします。


ーー引用はここからーー

先日は有難うございました。

先生の「指圧講座」を受講するにあたって、主人に話せば、多分、「指圧講座」の勉強するのを反対するだろうと思い、最初は主人に黙って「講座受講」と「東京宿泊」を決めましたが、さすがに子供がホテルに一人じゃ可哀そうだと思い、急遽、主人も東京に呼んで、子供の面倒を見て貰えるように東京に来ても貰いました。

前日くらいに、私だけ別行動で「指圧」を習いに行くことを主人に申し伝えましたが、何故か主人は快く了承してくれて、私は安心して「講座」を受ける事ができました。(多分、子供と会えた事が嬉しかったのだと思います。)

主人に、私が一日目のレッスンで習った「足(ふくらはぎ裏)の指圧」を練習代わりにしてあげたのですが、
「子供と歩き疲れたけど、とてもスッキリした~。楽になったわ。」と指圧の良さを実感してくれて、私は習って良かったと思い、とても嬉しくなりました。

暫くは、DVDを見て子供に実践して覚えて練習して、頃あいをみて、4月か5月に伺う予定です。

あまり痛くないので、自分の父親(去年開腹手術しました)にも「指圧」をしてあげれそうです。有難うございます! 以上、簡単ですが御報告まで…。

ーー引用はここまでーー



実は昨年、彼女が指圧治療を受けにお出でになった時に、ちょっとご主人との関係を伺ったのですが、スムーズに行っておられない所があるのかな、と感じたことがありました。

でも、今回思い切って指圧講座を受けられたことで、今後は指圧を通してご主人や子どもさん、また周りの方々との関係も一層、密になって行くのではないかと思います。

何時も申し上げているように、指圧は「愛の手当て」ですから、指圧を行うことで家族同士や周りの方々との絆が強くなって行きます。



彼女の指圧のやり方は上手ですので、尚更、みんなに喜んでもられるのではないかと思います。彼女の今後の活躍が期待されるところです。






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。

=>シャープ、ウイルスが生存しやすい環境で運転を強化する加湿空気清浄機
=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/173-7f4aefed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
