よもぎ乳酸菌液の使い方

ここでは、「よもぎ乳酸菌液の使い方」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople


よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】

昨日も紹介しました、よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】ですが、気温が上昇してくるにつれて乳酸菌の活動が活発になっているそうです。

そのために、産膜酵母の活動が活発になり表面に膜を張ってくるそうです。この乳酸菌液は、発酵していますので腐敗はしているわけではありません。

出来れば1日1回程度、容器ごと何回も振っておくと、産膜酵母も混ざってしまうので、そのまま使って問題ないそうです。



さて、よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】を利用している方から下記のような報告が上がっています。(「乳酸菌普及協会」より)


1)飲用(生野菜ジュースと)したり、化粧水、目やのどにスプレーしています。お通じが良くなったり、夫のガスがあまり臭わなくなったり、のどの痛み、もらいものの治りが早かったりという効果を感じています。

また、生ゴミや湿ったタオルにスプレーしてますが、やはり消臭効果は抜群ですね!ありがとうございます。今度こそは、乳酸菌風呂にしたいと思います。


2)いつも素晴らしい商品を提供いただきありがとうございます。6月に実家の母(80歳を超えています)が、夏バテで弱り切っていると聞き早速2本送りました。

真面目に飲用してくれたそうで、お蔭さまもあって、普通に動ける迄になりました。先日帰省した際、「もう無いよ」と申しておりましたので、手配させて頂きます。「かゆい所に塗ったらすぐに治ったよ」と色々活用してくれているようでうれしかったです。

自分はと言えば、ちょっと恥ずかしいけど、今年の夏は水虫の発生がありませんでした。お風呂上がりに足に直接シュッシュッとしただけです、驚きの効果です。そんなにひどくは無いのですが、毎年悩まされていたので喜んでいます。


3)ちなみに、ここ半年くらい、蓬龍宝を化粧水代わりに朝晩顔に噴霧しています。高級な乳液・化粧水を使っていた時より、肌の調子がよく、色白になったと言われます。

入浴時には、蓬龍宝を霧状にして鼻から20回深く吸い込みます。呼吸器のすみずみまでいきわたるようにしています。気づいたら、18年苦しんだ花粉症と鼻炎の症状が消えていました。

毎日の半断食と年2回の座禅断食との相乗効果かと思いますが、乳酸菌の効果も大きいですよね?



ところで最近、豆乳ヨーグルトを自宅で作る方が増えているようですが、多少、発酵に時間が掛かかります。そんなとき、簡単にできて乳酸菌も摂取できる、「豆乳スムージー」が作りやすいというので、下記にその作り方を紹介いたします。


<豆乳スムージーの作り方>

1.ミキサーの中に、アボガドを2分の1、皮と種を取って入れます。リンゴは皮付きで芯だけとってやはり2分の1をカットして入れます。

2.その中に、豆乳(無調整のもの)を、300ccと乳酸菌「蓬龍宝(ホウロンポウ)」を100cc入れます。

3.八百万の塩(自然塩)を少々(3gくらいですかね)入れて、そしてオリゴ糖シロップを50g~80g(甘さの好みで調節)入れます。

4.これをミキサーで粉砕混合します。時間は3分~4分です。

5.これで大体500ccくらい出来上がりますので、4人で飲むくらいはあります。


ふわふわでとってもクリーミーで美味しいそうです。また、冷蔵庫にあるフルーツや野菜類も適当に入れて、自分の好みのスムージーに仕上げることもできますので、お試し下さい。

植物由来の乳酸菌を摂って、腸の働きを活発にして「免疫力」を高めて、今日の大気汚染物質に被われている日本で元気に生き延びて行きましょう。






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。

=>シャープ、ウイルスが生存しやすい環境で運転を強化する加湿空気清浄機
=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/170-71141785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。