ヨモギ乳酸菌液

ここでは、「ヨモギ乳酸菌液」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】



最近、「乳酸菌」が身体の免疫力を高める上で効果があることが認識され、健康に気を付ける方々の間で評判になっています。

日本では昔から免疫力を高める食べ物が根付いています。例えば、漬物、味噌、醤油などの発酵食品です。その発酵食品づくりに不可欠なのが植物由来の「乳酸菌」です。

最近、色んな乳酸菌を利用したヨーグルトや飲料が沢山、市販されていますが、それらの殆どが牛乳などを利用した物ですので、どうかなと思います。



その乳酸菌ですが、糖を分解して乳酸を生産することによってエネルギーをつくる細菌の総称であり、多くの種類があります。

植物性(植物由来)の乳酸菌は酸に強く、生きたまま腸に届くため現在注目を浴びています。植物性乳酸菌は、腸まで届くプロバイオティクス食品であり、腸内生存率が動物性乳酸菌の10倍であると言われています。

植物性乳酸菌の効果として,腸内細菌のバランスを回復する整腸作用、免疫活性作用、発ガン物質の排出・分解、便秘や下痢の解消、病原菌感染の予防、コレステロール抑制作用などが挙げられています。

この乳酸菌について詳しく知りたい方は、下記の著書をオススメ致します。




また下記の本は、イチから始める米麹、味噌、酢、天然酵母の作り方から、豆乳ヨーグルト、発酵カレー、発酵ごはんパンなどなどの独自レシピまで、ホンモノの発酵食情報満載です。

それだけでなく、発酵菌・乳酸菌を生活全般にも応用、「乳酸菌風呂」「乳酸菌ナプキン」や掃除への活用法、「美肌パック」「消臭スプレー」までをレシピ付きで紹介。発酵ブームの中にあっても、ここまで徹底した「発酵生活本」は他にないはずです。是非、手元に置いて存分に利用されるといいと思います。





さて、今回は、ヨモギを元にして造られた植物由来の乳酸菌『蓬龍宝・ホウロンポウ』を紹介致します。この「蓬龍宝・ホウロンポウ」に関して、製造販売元では、下記のように説明されています。


ーー引用はここからーー

今朝もお二人の方から電話を頂き、このホウロンポウは、何に効くのか、と問い合わせがありましたが、これはいつも繰り返し申し上げていますが、この乳酸菌液は、病に効くお薬ではなく、発酵環境を造っていくお手伝いをする、微生物資材なんです。

本来自然界が持ち合わせている自己治癒力を元に戻すためには免疫力を上げていかなければ、治癒力は発揮できません。

その免疫力を上げるお手伝いをするのが、この乳酸菌液「ホウロンポウ」なんです。具体的には、腸内を活性化して発酵状態にして、マクロファージを最大に増やしていく事で、免疫力が上がってきます。

ですから、何に効くというよりも、免疫力が上がり治癒力が完璧に近づくごとに身体の不調が消えていくというだけです。

で、結果として確かに病が消えてはいくんですが・・・あくまでも免疫力がアップして治癒力が強力になった結果に過ぎないのです。

ちなみに腸内環境が発酵環境になれば、腐敗が止まりますので、年配者によく聞かれる加齢臭と言われる体臭も、消えていくようです。(報告多数あり)         


それとおひとりの方は、体調は特に具合の悪いところは感じられないけれど、病院に行くと、血圧が高いと言われるんだそうです。

しかし、前にテレビで血圧の権威の大学教授が話しているのを聞きましたが、血圧も個人個人によって、ちょうど良い血圧があり、一定の数値以上を高血圧と言うのはあくまでも統計に基づいた、参考にしかすぎないと、おっしゃっていました。

その通りだと思います。人は千差万別が当たり前であり、みんなが同じ血圧の時に体調が良いとは限らないと思います。

その人なりに好調な時の血圧が、その人にとってのちょうど良い血圧であると思っています。

ともかく、玄米菜食それも小食を日常の食事とし、動物性タンパク質は月に2~3回、それもできるだけ良質ものを少し食べ、あとは乳酸菌を始めとする微生物と共生していれば体調は悪くなりようがないので、体調が快調である限り、病院には行かないほうが良いと私は思っています。

この30年で医者の数は倍になったのに、患者の数は減るどころか3倍になり、我が国が誇る国民皆保険制度の健康保険も基金不足で保険料がアップになる現状から推察すれば、病院とは、病気を作り出すところと言っても言い過ぎではないと思っています。

本当の薬は食べ物です。

何をどれだけ食べるかによって、健康にも病気にもなれます。もちろん食べるものによって、体調不良も消えていきます。これからの食生活は、健康に繋がる食べ物、食べ方を実践していきたいと思っています。

ーー引用はここまでーー



これからも、この「蓬龍宝・ホウロンポウ」を使用した方々の話を紹介させて頂きますが、一先ず下記のカスタマーレビューをご覧ください。

<いろいろ使っています>
毎日少しくづつ飲んでいます。これを飲むようになって、疲れなくなりました。
あと、アトピー体質なので身体にオイルに混ぜ込み使用しています。
ヨーグルトメーカーで、ホウロンポウで豆乳ヨーグルト作ったり、ワンちゃんのご飯に少し混ぜると、
軟便も良い状態になりました。色々と重宝しています。





さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。

=>シャープ、ウイルスが生存しやすい環境で運転を強化する加湿空気清浄機
=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/169-5066ceff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
