指圧をすると相手の邪気を受ける・・・?

ここでは、「 指圧をすると相手の邪気を受ける・・・?」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515

t02200220_0225022511729486692.jpg

私達は普段、何気なく人を不安や猜疑心に陥らせるような話題に言及することがあります。喋っている本人は他から聞かされた話などを自分でよく考えもせず、そのまま別の人に話したする場合がそれに当たります。

人の噂話や、テレビなどで仕入れた話題などを、さもそれが真実であるかのように他人に話してしまうことは無いでしょうか。本人は悪気はなく、ただ他の人に伝えたいと言う軽い気持ちなんでしょうが、それを聞かされた人に取っては聞き捨てならない場合もあります。



指圧の仕事をしていますと、生徒さんや患者さんから良く聞かれる話題があります。それは、「指圧をすると相手の邪気を受けるんですってねぇ!」と言われることなんです。

どうやら、他からそのように吹き込まれて来たようなんです。これは治療師自身でも、そようなことを言ったりする人が居るぐらいですから、可なり広く言いふらされていることです。

何故このようなことを言いふらすのかを考えてみますと、治療師の中に、患者の治療をした後にヒドク疲れたり、イヤな気分になったりしたことがあって、そうした自分の浅い体験から、さも患者の邪気を受けた為だと判断したものだと思います。



確かに、どんな手技でも生身の人間を相手に治療するわけですから、肉体的な疲労を感じるのは当然です。ただ、それを一方的に患者からの邪気だと考えるのは、どう言う了見なんでしょうかねぇ。

一番の問題は、その治療師が邪気と言うものをどのように考えているのかと言うことです。邪気と言うものは患者や病人などの一部の者が持っているものと考えているのでしょうかねぇ・・・。

その前に邪気とは一体何だと考えているんでしょうか、そのようなことを言う方はねぇ・・・。一度聞いて見たい気がしますよ。多分、そんなことを言う方自身、邪気の正体は理解していないと思います。



それなのに、勝手に患者は邪気が強いように考えたり、自分がヒドク疲れたのは患者の邪気の所為だと判断したりすることは、如何なものでしょうか。私は患者に対して大変、失礼なことだと思いますよ。

仮に、もし患者が邪気を持っているものだとしても、では何故、その治療師が邪気を受けなければならなかったのか、と言うことです。どの治療師も、その患者の治療をしたらヒドク疲れるのかと言いますと、そんなことはありません。

何故、邪気を受ける人と、そうでない人が居るのかと言うことです。それを理解するには「原因・結果の法則」「波長同調性の法則」を知らないといけません。



即ち、「自分の出したものは必ず自分に返って来る」と言うこと。また「自分に合った波動は受けやすい」と言うことです。これから判断しますと、患者の邪気を受けると言う方は、患者と同じような波動を持っていた為に、それに同調してヒドク疲れてしまった、と考えられます。

要するに、邪気を受けたのはその治療師自身の波動にあったと言うことで、これが他の人にも当て嵌ると言うことではない、と言うことになります。

このように自分の浅い体験のみで判断したことを、さも普遍的な事実であるように他の人々に言いふらしたり、またその話を聞かされた者がそれを鵜呑みにして、更に他の人に話してしまうと言うことは、大変に間違ったことです。



人に誤解を与えたり、不安に感じさせることを平気で言いふらすことは、言い方を変えれば、世の中に悪波動をばら蒔いていることになります。そのような自分の言動が世の中を悪くしていることを知らねばなりません。

特に「邪気」などと言う、人にイヤな思いを抱かせるような言葉を使う時には充分に気を付ける必要があります。邪気の正体を理解している人は、安易にこのような言葉を他人に対して使えないものです。

とにかく、「言霊」と言う表現があるように、自分が発する言葉には自分の「想い」が乗り移るわけです。イヤな言葉はイヤな波動を発して、それが相手にも伝わり、回りまわって自分にイヤな波動が返って来ることになります。

一人一人、自分の発する言葉に注意をするようになると、それだけでも世の中を良くすることになります。世の為人の為と言って何か特別なことをする必要はありません。自分がいい言霊を発するようにするだけでいいんです。

相手が聞いて喜ぶようなことを話す。それだけです。自分が病気になりたくなかったら、普段からいい言霊を発することに尽きます。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。

そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/16-ae10f0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
