ガンが治った方の生き方

ここでは、「ガンが治った方の生き方」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

がん

昨日も、自分の生き方、考え方を変えたことで、医者が治らないと宣言したガンを完治したかたの話題を紹介しました、今回もそれに関連した話題です。

世の中には、医者が手を離したガンが、何々を飲んだら治ったとか、何々療法を行ったら治ったなどという話は沢山あります。

また、○○がガンに効くとか、効いたとかを謳った健康食品や特定の商品などが方々で宣伝・販売されています。実際のところ、誇大広告が多いようですがね・・・。



西洋医学で見放されたガン患者の方々が必死で、他の代替療法を求めておられ、それをいいことに、訳のわからないような物品を販売しているのが健康食品業界です。

ガンと一口に言っても色々とありますし、個々人によって同じガンであっても進行状態も違いますので、こうした代替療法が一時的に功をそうすることもあるかもしれません。

何時の時代でも、「プラシーボ現象」というものが、それなりに効果を発揮していることは知られているところですからね。



とは言え、何時も申し上げているように、病でも障害でも、どんな苦労も、元を正せば自らが撒いた種を刈り取っていることに他なりません。

宇宙の法則に「原因結果の法則」というものがありますが、特に地球のような波動の低い星では、その法則が厳密に働くようになっています。

ですから、どんなことであって、自らが体験することは総て、この法則の元に引き起こされていることは間違いありません。



ガンやその他の重病や難病に罹ると、どうしても「どうして自分がこんな病気にならなくてはならないのか?」と疑問や不平・不満を起こしがちです。

でも、宇宙の法則は峻厳に働きますから、必ず、何処かに自分自身が作った原因があります。即ち、宇宙の法則に反した生き方をしてきた筈であると言うことです。

もし今生で、自分は全く間違った生き方をしていないと言い切れる方があったとしても、そうした重病になったと言うことは原因があるわけですから、ひょっとしたら、先の世で何かヒドイことをしてきたのかも知れません。



私たちは常に目先の現象のみを捉えて、ああだこうだと勝手な解釈をしてしまいますが、魂の進化向上ということから考えますと、肉体の症状というのは何か魂の気付きを与えられていることになります。

ご存知と思いますが、私たちの肉体は「仮の宿」と言われているように、この世で修行するための「家」のようなものです。

その家を上手に利用しながら日々の体験を通して、自らの魂の進化のための学びを行っているわけです。ですから、どんな幸・不幸も総ては自らの学びの材料に過ぎないのです。

今、例えガンで苦しんでいても、そこから学ぶことが沢山あるよ、と教えられているわけです。その苦しみを通して自分が何を、どの程度まで学ぶかが試されているとも言えます。



まあ、この世だけだと考えておられる方も多いでしょうから、そんなバカなことは信じられないと言われる方もあるかも知れません。

でも、そうした方もいずれは必ず、こうしたことを理解される時が来るものと思います。今、全然、受け付けられないと言うのであれば、それはそれで学んでおられるのですから、それでいいとしか言えません。

さて、本題のガンを克服した方のお話を紹介したいと思います。いずれも生活態度を変えられたことでガンを改善された方たちです。

この方たちのことは、「薬屋のおやじのボヤキ」で紹介されていたものです。下記に引用させて頂きます。



ーー引用はここからーー

1.進行ガンで余命3ヶ月と告知された42歳の女性(夫と死別、娘1人)

どうせ助からないなら、せめて残された1日1日を楽しく生きようと考え、まずは、遺される娘のことを思って、散らかっていた家の中の生理整頓からはじめ、掃除は隅々まで毎日毎日徹底的に行ったそうです。これ以外には特別なことは何もせず、ガンの治療も全く受けなかったのですが、病状が改善し、8年経った後も何の異常も認められません。


2.骨転移し、下肢の痛みで歩行困難な70歳の女性

入院した初期は、何とかして歩けるようになりたいと思うも、焦れば焦るほど痛みを感じていたのですが、そのうち、同部屋の5人とも乳ガンの若い方で、かわいそうに思って早く良くなってほしいと、自分のことは二の次にしていろいろ世話をしていたら、気が付いたときには足の痛みが消失していたというものです。

この部屋では笑い声がよく聞かれるようになり、3ヵ月後には、急に下肢の痛みが消え、歩いて退院されました。なお、この患者さんには、特別な治療は施されませんでした。でも、改善したのです。

…ここで、参考にすべきは、何かのきっかけで、自分がガンであるという意識が頭から抜けている状態になったり、ガンに対する恐怖心や不安が自然に消えることがあれば、治癒につながるということです。

ーー引用はここまでーー



上記で言われていることは大変に重要なことです。先ずは、部屋の整理整頓は普段から行って置かねばなりません。

毎日とは言いませんが、定期的に部屋の掃除や拭き掃除をこまめに行い、部屋に余分な物は置かないことです。勿体ないからと言って何年も同じ物を置いておくのは感心しません。

家財道具から衣類など、何年も利用しない物は早急に処分することが大事です。常に部屋に十分なスペースをとって、風通しを良くしておくことは重要なことです。



それから、自分も苦しいけれども、他の人はもっと苦しいだろうという「相手を思いやる心」を発揮していsれば、自分のことは神様(宇宙の創造主)が面倒を見てくださる、ということです。

与えたもの(愛)は必ず自分に、それよりも倍して愛が戻ってくるのが宇宙の法則です。こうしたことは病気になってから行うことではなく、普段から心が掛けて、「人の為に」「人に喜んでもらいたい」という心を持って生活することが大事だということです。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。


=>寒さ対策ストア


ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/151-50c045cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。