ホームページ更新上のトラブル

ここでは、「ホームページ更新上のトラブル」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515

dw

昨日は、ホームページを更新する作業で、いきなり思ってもいないトラブルに巻き込まれ、その対処のために一日中、無い頭を使いながら悪戦苦闘してしまいました。

他でもないのですが、HP作成には「Dreamweaver」というソフトを利用しているのですが、作日の朝まではスムーズに更新したページをアップできていたんです。

それが急に、アップするための「同期」という作業が出来なくなったんです。何度、同期を試みても上手く行きませんでした。これまでにそんな体験をしたことが無かったので、ネット上で同様のトラブルに関する解決策がないかと探してみました。



このソフトを販売している会社のサイトの中で、こうしたトラブルに関する説明がありましたので、それを読んでで見ましたが、最初は何が何やら、要領を得ませんでした。

その他にも同様の問題に関する記事を探して読んでみましたが、私の知識や体験の不足の所為でしょうか、どうれもイマイチ、ハッキリしませんでした。

普段、何気なくパソコンや、HPに関するソフトなどを利用していますが、こうして何かトラブルが起きると、その対応に苦慮しますし、その解決にも時間が掛かってしまいます。

ですから私は、便利とは言いながらも、できればパソコンなどは利用したくない、というのが本音です。目は疲れますし、長くイスに座っていると足腰にも悪いですしね・・・。



で、あれこれ試行錯誤をして、一度は「Dreamweaver」を削除して、改めてインストールもしてみましたが、結局、問題は解決できませんでした。

こちらが何かソフトの誤作動をしたのなら話も分かりますが、そうではなく、何時も通りの作業をしていたら、いきなり問題に直面したのですから、話になりません。

考えたら、パソコンそのものも、時々、フリーズを起こしたら、ウイルスに感染したりと、予期せぬトラブルに見舞われることが多いものです。ですから、「そんなものは信用できない」というのが、私の普段からの想いです。



でも何とかしたいと思って長時間、格闘をしていましたので、本当に疲れてしまいました。普段から頭の回転が悪いのに、更に悪くなってしまいました。

最後に思い付いたのは、サーバー上にアップしていたサイト全体を削除して、改めてローカルに置いてあるサイトのファイル全部をアップしてみようかと思ったんです。

ですが、「同期」そのものが上手く言っていなかったので、果たして、今アップしてあるものを全部、削除してしまっていいものかどうか迷いました。



その内に別の方法でサーバーにアップする方法があるのを思い出しました。「Dreamweaver」では、サイトを更新して直ぐに「同期」という方法でアップできるので、手間が省けますが、別の「FTP」ソフトを使ってもサーバーにアップできるわけです。

これまでは、そうした方法は殆ど使っていませんでしたが、こうなったら、何時までも「Dreamweaver」に拘わって時間を無駄にしておれませんので、無料の「FTP」ソフトを利用してみることにしました。

そう思って、その準備をしながらも、もう一度「Dreamweaver」にサイト全体の同期を試みてみました。すると、何だか同期作業が進んでいったんです。

これはシメタたと思いながらも、何時途中でダメになるかも知れないという気がして、他の記事などを読みながら
様子を見ていたんです。

その作業が終わるまでには少々時間が掛かりましたが、結局、サイト全体を同期できたんです。それを見て、本当に嬉しかったのですが、それなら一日中、悪戦苦闘したことは何だったの、と溜め息が出てしまいました。

でも、今日から、こうして無事にHPの更新もできますし、記事をアップできるわけですから、有難いことでした。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。

そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/15-9263cf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
