熊本から指圧の勉強に来られた方

ここでは、「熊本から指圧の勉強に来られた方」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople




毎日、寒いなァと言っている間に、今日はもう「ひな祭り」なんですね。子どもが既に一緒にいませんので、今更、ひな祭りと言っても何だかピンとこない年頃になってしまいました。

女のお子さんをお持ちの家庭では、今日は家族で祝ったり、お子さんの友達を招待されたりして賑やかな一日を過ごされることでしょう。

勿論、それどころではない、というご家庭もあることでしょう。いずれにしても、ひな祭りの祝いが出来ようが、出来まいが、それぞれに取っては人生の一つの貴重な体験であることには変わりはありません。



ところで昨日、九州の熊本から指圧講座を受けに来られた方があります。この方は以前に、「指圧メール講座」を受講された方です。

最初にメールで「指圧メール講座」の申し込みを頂いた時に、ちょっとしたトラブルがありました。それは彼女のメールアドレスに関することです。

実は、メールで申し込みを頂いた後、直ぐにそのアドレス宛に返信をしたのですが、直ぐに不通で戻ってきてしまったんです。



オカシイなと思い、再度、彼女のメールアドレスを確りと確認して、もう一度メールで返信してみたのですが、それも即座に不通だということで戻ってきてしまったんです。

何度彼女のアドレスを見てみても、何処も間違っていなかったのに、何度メールを送信しても不通になってしまいました。

こんなことをしていては埒が明かないので、最初のメールで明記されていた彼女の住所を頼りに電話番号を調べて見たんです。



ところが、こちらも電話局の方で登録されていない、という返答をされてしまったんです。で、仕方が無いので明記されていた住所宛に手紙を書いて、今後の手続きなどをお知らせしたわけです。

その結果、彼女の方から電話でご連絡を頂くことができたのですが、何と彼女のアドレスの一部に間違いがあったことが分かりました。

それでは幾ら返信してもメールが届かなかった筈です。でも、何とか「指圧メール講座」の資料をお送りして受講して頂くことが出来ました。



こうした経過を経て、先月、3月には上京する機会があるから直接、「指圧講座」を受けたいと言って来られたんです。

その結果、昨日、指圧初級講座を受講に見えたというわけです。唯、全過程を1日で終了できませんので、今後も2回ほど、上京して来られることになっています。

実は、この方のご主人が東京に単身赴任で来ておられるそうで、そのご主人にお会いになる機会を利用して指圧の勉強に来られたわけです。



話を伺いましたら、彼女自身は元々、看護師として働いておられたそうで、途中で介護のケアマネージャーの仕事をされたりして、先頃また、看護師として再活動を始めたと話してくださいました。

ですが、看護師としても介護のケアマネージャーの仕事でも、どうも自分のやりたいと思う看護が十分にできないことに疑問を感じておられたそうです。

組織として何か枠に嵌められているようで、色々のしがらみがあって自由に働けないことに気付かれたというわけです。



そんな折、私のサイトをご覧になって、私の述べていることに賛同されて指圧を勉強する気になられたそうです。

彼女のその話を聞いて、私も今後の医療の在り方や指圧師の在り方などに付いて色々と話をさせてもらいました。そうした私の話を聞かれて、彼女も非常によく分かると仰っていました。

仲々、芯が確りとした方で、前向きに考えておられるので、きっとこれからのご自分の歩む道も自覚されるものと感じました。



彼女は肉体的にも、余りコリが無く、身体が柔らかい状態でしたので、看護師さんなどの大変な仕事にも適している方だと思いました。

今後も何回かお見えになる予定ですので、折々に、更に突っ込んだ話もできるものと思っています。やはり、ご縁の或る方は、例え、九州や北海道であっても、指圧の勉強にお出でになる方は何処からでも来られるものだと思いました。

因みに、熊本からはもう1人、今月末に指圧講座を受講に来られる方があります。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。


=>寒さ対策ストア


ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/148-0ab363f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
