予防接種について

ここでは、「予防接種について」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople


ラジオヤジがインフルエンザの予防接種を受けない理由



3月に入ったとは言いながら、気温の温度差が激しいこの頃です。そのためにインフルエンザ風疹などの感染症が流行しています。

そうした感染症の予防と称して、「予防接種」が厚労省を始め医療関係者や自治体で盛んに叫ばれています。

果たして、予防接種は効果があるのでしょうか? 私は子どもの頃、学校で強制的に接種させられた他は、大人になってからは一度も接種したことはありません。


この予防接種に関して、内科医の内海 聡氏がご自分の「フェイスブック」上で下記のように述べておられます。

ーー引用はここからーー

「予防接種をすれば軽くすむ」という幻想

ワクチンはよく効く、予防接種さえしておけば病気にかからないから安心だ、というのは幻想です。この幻想が見破られてしまったので、新たに医者が持ち出してきたのが「予防接種をしておけば病気にかかっても軽くすむ」という説です。

しかし、接種したから軽くすんだというデータはありません。そんなデータをとることは不可能です。あったら見せてください。

なぜなら、一人の人間の同じ状態のときに、接種した場合としなかった場合との両方のテストをすることは不可能だからです。

しかし、多くのグーミンたちはこのまやかしの論法にひっかかって、予防接種を受けなかったらどうなるのか、という点に最大の関心を寄せておられます。

それを知りたいという気持ちはよくわかりますが、病気に感染したらどうなるかについて述べる場合、予防接種を受けたか受けてないかはあまり関係ないといわねばなりません。

その子供の体質や、栄養状態、生活環境などによって、予防接種を受けていても発病する子もいれば、受けていなくても発病しない子もいます。

発病した場合に軽くすむか、重くなるかについても同じことです。むしろ予防接種を受けたがために、ワクチンの害作用で一時的に免疫力が低下してほかの病気にかかったり、ワクチンによる潜伏疾患にかかることもあります。

かつて感染症が恐ろしい病気だった時代に比べて衛生状態も、生活環境も、飛躍的に向上した現在、先天的な免疫不全など特別な弱点をもつ子供でもない限り予防接種を受けなくてもたいしたことにはならないだろうし、免疫不全の子供たちは免疫をあげる方向に治療すべきだろうし、ワクチンは中身を見れば免疫をつけるような小毒素ではないので、それこそホメオパシーのような同毒治療したほうが大いにマシです。

インフルとかロタウイルスとかマシンとかフウシンとか、かかったほうがよっぽどましでしょう。

ーー引用はここまでーー


上記の内海医師と同様に、予防接種に疑問を呈しておられる方は医療関係者の中にも結構おられるようです。

しかし、何時も申し上げているように政治家や官僚と製薬会社(特に外資系の製薬会社)がグルになって、「ワクチンビジネス」に躍起になっていますので、始末が悪いところがあります。

あなたもご存知かどうか知りませんが、かの世界的な大金持ちのマイクロソフトの経営者である、ビル・ゲイツ氏はワクチンで世界の人口削減を図れる、と言っている方です・・・。

下記の動画をご覧になると、彼がやろうとしていることの一端が分かります。


ビル&メリンダ・ゲイツ財団のワクチン接種後に麻痺したアフリカの子供達




さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。


=>寒さ対策ストア


ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/146-f550439e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。