アメリカのセドナから一時帰国された患者さん

ここでは、「アメリカのセドナから一時帰国された患者さん」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople


セドナ

数週間前に、アメリカのアリゾナ州でヒーリングの仕事をしているアメリカ人女性から、4月頃、日本に一時帰国するから治療をお願いしますと言うメールを頂きました。

実は彼女は以前は私の近くに住んでおられたんです。日本人男性と結婚され、2人の子どもさんはアメリカに留学して、その後もアメリカに住んでいるんです。

東京に住んでおられた時に、私の所で指圧講座を全部修了されて、その後は時々、指圧治療を受けに来ておられました。



彼女自身はレイキを中心としたヒーリングを行っておられ、時々、指圧も併用されていました。その後、アメリカで講習などを行うようになられ、遂にアリゾナに家を購入されて、そちらをメインに活動されるようになったわけです。

ですから、私の所にも年に1度、帰国された時だけ治療に見えるようになっていました。で、今回も4月に帰って来られるのだなと思っていたのですが、一昨日、またメールを頂いたんです。

何と、そこにはロスの空港からメールをしているのだけれども、これから日本に帰る所だから着いたら治療をお願いします、と書かれていたんです。



予定が1ヶ月早まったようでした。で、その返事として、東京に着かれたら直ぐに治療を受けた方が時差ボケも早く解消しますと伝えておいたんです。

すると、昨日午後、いきなり電話があり、これから伺いますから指圧治療をお願いしますと言って来られたんです。

丁度、時間が空いていましたので直ぐに来て貰いました。1年ぶりでしたが、仕事の方も順調に行っているようでした。



で、彼女が住んでいる所が「セドナ」だと言われたので、最近どこかで聞いた場所の名前だなと思いましたら、私の患者さんでアメリカ人女性の和食研究家の方が、先月、セドナで和食料理の講習会をされて来られたことを思い出したんです。

セドナはアメリカ南西部、アリゾナ州中北部にあり、州都フェニックスより北に2時間ほどの所で、州を代表する観光名所グランドキャニオンより南に2時間に位置しているとのことです。

セドナに付いては下記の動画をご覧になるとお分かりになるように、自然と隣り合わせのリラックス出来る街のようです。



セドナは、アリゾナ州の観光、レクリエーション、リゾートの町として、多くの観光客を集めるのと同時に、定年退職者の老後の住み処、そして、多くの芸術家が生活をする町となっているそうです。

また、住民の多くはベジタリアンだそうで、ベジタリアン向けの美味しいレストランなども多いようです。それとアメリカでは当たり前のようになっていますが、ホモセクシュアルな人々も多いようです。

それからセドナでは、ハイキング、マウンテンバイク、乗馬、ジープツアーなどのアウトドア・アクティビティからアートギャラリー の散策、ネイティブ・アメリカンのジュエリーや織物、クラフトのショッピング、数あるグルメ・レストラン、そしてデラックスなホテルやリゾート、瀟洒な ベッド&ブレクファストなど非常に多くの、「旅を楽しむ」ための要素が集中しているそうです。


セドナの紹介(前半)



セドナの紹介(後半)




彼女も、この自然に溢れたセドナの生活に満足しているとのことでした。で、治療の最中に彼女から、「ライズダンス」を知っているかと聞かれたんです。

最初、何のことか分かりませんでしたが、下記の動画のように世界中の方々で行われている、街中で大勢がいきなり踊り出すというパーフォーマンス(サプライズダンス)のことかなと思ったんです。


[OFFICIAL] Michael Jackson Dance Tribute - STOCKHOLM




しかし、彼女が言わんとしていたのは、「one billion rising dance」のことでした。これに付いては私も知りませんでしたが、調べてみましたら、下記のようなことが分かりました。


『「ワン・ビリオン・ライジング」は、演劇『ヴァギナ・モノローグ(The Vagina Monologues)』で知られる米劇作家でフェミニスト運動家のイブ・エンスラー(Eve Ensler)が立ち上げた運動。

同キャンペーンはダンスや集会を通じて被害の実態を訴え、世界の女性や男性の連帯を促す狙い。「ワン・ビリオン(10億)」の名称は、国連の統計で世界の女性の3分の1に当たる10億人の女性が、暴力を受けたりレイプされたりした経験を持つという実態に由来する。

発展途上国の中には、文化的、宗教的、その他様々な理由から、女性に対する暴力が続いている国や地域も・・・。

先進国でもDVや性犯罪は社会問題。そこで世界中の10億人が立ち上がり、暴力の根絶を目指そう!!! ダンスを通じて革命を起こそう!!!ってのがこの「ワン・ビリオン・ライジング」』



このキャンペーンは世界202カ国で開かれたそうです。実は、彼女もセドナでこのキャンペーンダンスに参加したのだそうです。どんなものか、下記の動画をご覧下さい。


One Billion Rising 2013 - Join the Sheffield Rising And Dance!!




まあ、あんなこんなで、1年ぶりに会った彼女と色々と話が弾みながら指圧の治療を行った次第です。1ヶ月近く滞在されるようなので、今後も何回か治療に来られることになりました。

アメリカのような広い土地で、彼女のように自然と隣り合わせの場所で仕事ができたら幸せだな、と思いましたが、私には既に無理な相談だと、改めて思い知らされた日でもありました。

次に生まれ変わった時には、こうした広々とした所か、海辺のリゾート地などで、のんびりと仕事をしたいものだと考えています。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。


=>寒さ対策ストア


ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/145-f98b612b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
