豆乳ヨーグルトについて

ここでは、「豆乳ヨーグルトについて」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

ヨーグルト

最近は健康志向の方が増えた所為でしょうか、牛乳よりも「豆乳」を求める人々が増えているようです。とは言っても、生の豆乳よりも果汁入りなどの飲みやすい商品が主で、抹茶やおしるこ味などもあるようです。

牛乳を飲まなくなった人々が増えることは結構だと思いますが、唯、ヨーグルトなどは殆どが牛乳をりようしたものが大半です。

とは言え、豆乳ヨーグルトも市販されるようにはなっています。ですが、甘みを付けたり他の添加物が入っているものが殆どです。

そんな中、乳酸菌の普及に務めておられる、飯山一郎氏は家庭で作る豆乳ヨーグルトをススメておられます。費用も殆ど掛からず、その上、乳酸菌の量が格段に多いものができるそうです。



その豆乳ヨーグルトの作り方などに付いては、下記に参考になるサイトを掲げておきましたので、ご覧下さい。

で、飯山一郎氏ですが、ご自身のサイト(「飯山LittleHP」)で下記のような記述をされています。


ーー引用はここからーー

今朝の新聞を(ネットで)読んでいて、鷲は暗澹(あんたん)たる
気持ちになった。

「貿易立国・ニッポン!」といわれた国の形が壊れている!
そう思ったからである。
なにしろ、貿易の赤字額が、比較可能な1979年1月以降で
過去最大!というから、半端な赤字ではない。

稼ぎが少ないくせに、買い物ばかりしている見栄っ張り!
こんな国に日本はなってしまったのか?

ともかく日本は、ますます貧乏な国になってゆく…、と覚悟
を固めておくべきだろう。

国やマスコミは、巨大な貿易赤字の原因を火力発電が主力
なので燃料である石油の輸入が激増したからだ! やはり、
原子力発電でいくべきだ! とかと言い出すだろう。

しかし、巨大な貿易赤字の原因は、火力発電ではない!

「対中国の貿易収支は6546億円の赤字と、過去最大の
赤字だった」 と日経が書いたように、中国という世界最大
の市場を失ったこと! このことが大きな要因なのだ。

石原慎や野田がしでかした中国挑発策さえなかったならば、
8000億以下の貿易赤字ですんでいたはずなのだ。
日本は、みずから自分の首を締めている野田。
…などと愚痴を言っても、なにも変わらないが…。

いや、変わる!
国は勝手に滅んでいけ! 鷲たちは、たくましく生きていく!
と覚悟を固め、知恵と工夫を動員して生き延びていくのだ。
何をどーやったらEーのか?

鷲の場合、徹底した少食・粗食の生活である。
これで放射能汚染食品を食わなくて済むし、豆乳ヨーグルト
と、わずかの玄米だけをよく噛んで食ってるから腸内微生物
が増えて…、とにかく健康になった!
こういう生活に徹すれば、食費も5分の1以下になる!

「飯山先生!食費が5分の1になって、健康になりました!」
こんな“革命的な生活”をヤっているヒトが、激増している。
あなたも、ダマされたと思って、ぜひヤッてみて猪!
目標!食費5分の1で、人生最大の健康を獲得!ってね。

ーー引用はここまでーー


豆乳ヨーグルトの詳細については下記のサイトを参考にしてください。

1.米のとぎ汁で乳酸菌を培養する(13)――〔探究編7〕玄米・米ぬか…で作る豆乳ヨーグルト
2.掲示板:『放知技(ほうちぎ)』(豆乳ヨーグルト完成編)




さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。


=>寒さ対策ストア


ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/139-35e76da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。