サラリーマン川柳

ここでは、「サラリーマン川柳」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople


川柳

毎年人気を博しています、第一生命保険による『第26回 サラリーマン川柳コンクール』の優秀作100選が発表されました。

応募総数3万490句から選出された100句の中には「美魔女」「ワイルドだろぉ」など、2012年の流行語大賞にノミネートされたキーワードも多数含まれているようです。

2月19日より「私が選ぶサラ川ベスト10投票」がスタートし、3月19日までWEBサイト、また同社が配布する投票用紙にて受付るそうです。



因みに、第25回のサラリーマン川柳のベスト10は下記のものです。(「第一生命:第25回サラリーマン川柳のベスト10」より)

1.「宝くじ 当たれば辞める」が 合い言葉
2.女子会と 聴いて覗けば 六十代
3.妻が言う 「承知しました」 聞いてみたい
4.スマトフォン 妻と同じで 操れず
5.EXCELを エグザイルと 読む部長
6.何気ない 暮らしが何より 宝物
7.胃カメラじゃ 決して見えない 腹黒さ
8.立ち上がり 目的忘れ また座る
9.定年後 田舎に帰れば 青年部
10.最近は 忘れるよりも 覚えない



サラリーマンでなくても、身につまされる内容が多く、一概に笑い飛ばす訳にはいかないような気になります・・・。

尚、歴代第1位の川柳には下記のようなものがあります。

○久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~
○仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い
○しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ
○「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!!
○脳年齢 年金すでに もらえます
○昼食は 妻がセレブで 俺セルフ
○オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る
○「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」
○タバコより 体に悪い 妻のグチ
○デジカメの エサはなんだと 孫に聞く



また、第25回のテーマ別川柳には下記のようなものがあります。

<上司・部下編>
○「昔はなぁ・・・」 今が見えない 我が上司
○ハイと言う あなたは いいけど やるのオレ
○上の指示 成果半分 手間二倍
○常識も 上司代われば 非常識


<夫婦・家庭編>
○チョット待て まぜるな危険 嫁・姑
○停電が 家族の絆 強くして
○「鬼は外」 そっと女房に 言ってみる
○妻の目は 防犯カメラを 上回る


<親子編>
○我が娘 寝相の足技 なでしこ級
○パパも産む? 腹に耳当て 訊く娘
○再就職 息子に悪いと 待つ夫



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。


=>寒さ対策ストア


ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/137-161fa7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。