指圧の生徒さんからの嬉しいご報告

ここでは、「指圧の生徒さんからの嬉しいご報告」 に関する記事を紹介しています。

指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople




昨日、以前に指圧講座の初級・中級を修了された生徒さんから嬉しいご報告を頂きました。

この方のことは以前にも当ブログで紹介をいたしましたが、地方から上京されて数日に亘り初級と中級を2度に分けて受講されて方です。

こちらに指圧の勉強に来られる前から、「指圧メール講座」を受講されて、ご自分で奥様に指圧を施されて効果を上げておられました。


こちらで指圧講座を受講されてから、さらに力を入れて奥様の治療をされるようになられたら、奥様のアレルギー症状も随分改善された、とお聞きしました。

昨年末、中級講座を受講されている時に、近々、地域のコミュニティで指圧講座を頼まれているんです、というお話を伺っていました。

その指圧講座が先日行われたとのご報告を昨日頂いたというわけです。ご本人の了解を得ていますが、そのご報告の内容は下記の通りです。



ーー引用はここからーー

先生、昨年、中級講座を受講させて頂いて以後、たいへんご無沙汰致しております。

昨年来より予定されておりました、町内での指圧講座を本日担当させて頂きました。添付写真の案内の通り、役員の方々が全てお膳立てして頂きまして、参加人数は講師の私を含めて24名で自治会館の二階がちょうど満室になるくらいで開催されました。

「病気」について宇宙学的に少し解説をさせてもらった後、二人一組になり、合計12組で「座位」のところを施術者と受け手を入れ替えて計2回、私がやって見せながら皆さんに実習して頂きました。

ご夫婦での参加も2組ありました。男女比も同数のようでした。最後に先生の「指圧講座-初級-」の座位のご説明のところを事前に箇条書きにさせてもらったものを備忘録として皆さんに配布させて頂きました。

和気藹々のうちに講座を終了し、女性の方々が用意して下さった、ぜんざいを頂きながら、今後も指圧講座を続けていってほしい、という嬉しいご要望を皆さんから頂きました。

今のところ今後どういった形になるかはまだ未定ですが、地域社会の皆様の健康増進のために是非微力を捧げたいと思っております。

これもひとえに先生の御指導の賜物です。ありがとうございます。

ーー引用はここまでーー                        



何時も申し上げているように、指圧は「愛の手当て」です。指圧を施すことによって、受ける方との繋がりや「絆」が大変に強くなります。

ですから、先ずは家族同士で指圧を施し合うことが一番大切です。そうすることで一層、家族同士の意志の疎通がスムーズになり、心身共にリラックスして、お互いの健康維持増進に役立ちます。

また、この方のように、地域社会の集いなどで指圧を教えることで、顔は知っていても余り親しくしていない人々とも仲良くなれ、地域の絆が強まります。



先の東日本大震災の折にも、被災者の方々がボランティア活動をされていた鍼灸師の方に、鍼よりも指圧をして欲しいという要望があったそうです。

やはり、心身共に弱っている時には、誰かに手を当てて貰うことで気が落ち着くものと思います。ですから、多くの方が指圧を習って、家族の方や地域の方に指圧を施されて、一層の絆を強めて頂きたいと願っている次第です。

また、指圧を施すという「愛の想念」を発揮することによって、その良い波動が自分自身も返ってきますから、指圧を施す人自身も元気になります。

ですから、指圧を受けるのもいいけれども、指圧を誰かにやってあげる方が気持ちがいい、という方も沢山おられます。要するに、「与えた者は与えられる」ということだと思います。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



=>寒さ対策ストア


ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/135-47024607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
