オランダから治療を受けに来た方

ここでは、「オランダから治療を受けに来た方」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515

オランダ

昨日、オランダから女性2人が指圧の治療を受けに来られました。東京に1日しか滞在しないので、その日に治療をお願いしますというメールを事前に頂いていたんです。

東京に1日しか滞在しないということは、日本の何処か他に観光にでも行かれるのかと、勝手に想像していましたら、そうではなく、実際に東京には1日滞在しただけで翌朝、オランダに帰国されるということが、昨日お会いして分かりました。

彼等はオランダの指圧学校で指圧を学んでおられるそうで、まだ入学して1年が終わったばかりだということでした。それで私のサイトを見て、はるばる治療に見えたというわけです。



私はこれまでの多くのオランダ人に対して指圧講座指圧治療を行って来ました。先日も、短期で指圧講座を受けて行かれたオランダ人男性がおられます。

また、外国人だけでなく、オランダに住んでおられる日本人女性も短期で帰国され、指圧を勉強された方が何人もおられます。

日本では未だに医療としての指圧という考え方が普及していませんが、西欧では最近、代替医療の一つとして指圧の治療効果が認められて来ています。



多くの国々で、指圧を教える学校なども増えていますし、指圧を職業としている人達も沢山おられます。特にヨーロッパでは自然療法に関する要望が強くなっていますので、指圧も人気があるのだと思います。

オランダに住んでおられる日本人女性も、彼の地の指圧学校で学ばれた方が殆どです。また中には、日本で私の所で指圧を勉強された女性が、オランダで免許は持っておられないにも拘わらず、医師と一緒に患者に指圧を施しておられる方もあります。

これはオランダではありませんが、ベルギーの女性で、ご主人が西洋医学のお医者さんという方が、ご主人の薦めで短期で東京に滞在されて指圧を勉強された方もあります。

何でも、ご主人が西洋医学だけでは先行き不安なために指圧に興味を持たれ、奥さんに指圧を勉強して来るようにと頼まれたようでした。

唯、奥さんが短期で指圧を学ばれただけで、その後、ご主人の役に立つようなことが行えているのかどうかは、定かではありません。



その他、オランダからは色んな方が指圧の勉強に見えています。以前に来られた女性は、既に指圧学校を卒業されていましたが、もっと指圧を学びたいと言って私の所に見えました。

この方は大変に精神的なことに関心を持っておられ、私が講座の間に色々とそれに関連することを話したことが縁で、是非、私の話をビデオに収めたいと言ってくれたんです。

実は、彼女はプロの映像カメラマンでもあったんです。その時も、プロ仕様の大きなビデオカメラを抱えてやって来られ、私に質問しながら映像に収めてくれました。

その作品が、You Tubeでアップしているものです。=>http://www.youtube.com/watch?v=W670AvKlziw



さて、昨日見えたオランダ人女性ですが、指圧が終わった後、その内の1人が色々と質問をして来ました。と言うのは、彼女は背部を始め、可なり固い身体をしていましたので、どうしてそんなに固いのかと言うことについて、私が話したことがキッカケだったんです。

身体が固いと言うことは、考え方や想念の在り方に偏りがあるからだと説明しましたら、それはよく分かっているのだが・・・という返事でした。

私の思うところを英語で説明するのは、なかなか難しい面がありますので、それほど詳しくは説明できませんでしたが、気付いたことを話してみたんです。

すると、彼女にも響くところがあったようで、今日はここに来て良かったと言ってくれました。こちらが信念を持って話せば、例え英語で話しても、より深く通じるものであると再認識した次第です。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。

そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/12-b3daec29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。