優良な星に住む人々の暮らし(6)

ここでは、「優良な星に住む人々の暮らし(6)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople


ヒートショック (
「トムハウス」
の画像を拝借)

今年の冬は寒さが厳しい所為でしょうか、高齢者の方が入浴時に死亡するケースが増えているとの報道がなされています。

何でも、入浴中に急死する人の数は交通事故死より多く、何と年間1万人を超えると言われています。ビックリするほど多い数です。

この入浴時の死亡のことを「ヒートショック」と言っているようですが、要は急な温度の変化により起こる体調不良のことです。



例えば冬に暖房の効いた部屋から移動して、寒い浴室で裸になることで血圧が急激に上がり、上がった血圧が湯船につかることで急激に下がる、といった時にヒートショックは起こりやすいと言われています。

特に高血圧の高齢者などの場合、心筋梗塞や脳梗塞につながることも多いようです。でも、これは高齢者だけでなく、若者でも血圧が高かったり持病があったり、肥満やメタボリックシンドロームの傾向がある人は、ヒートショックで心筋梗塞や脳塞栓(のうそくせん)を起こす可能性があるそうです。

とにかく、こういう問題を起こさないためには、室温と風呂場の温度に大きな差が無いようにすることが第一だと言われています。



その為には入浴する前に浴室で温かいシャワーを流すとか、湯船にお湯を張る時にフタを開けておくのもいいようです。

それと近年は室内暖房の温度が高すぎる家庭が多いように見えますので、日頃から余り暖房の温度を上げないで外気との温度差を少なくすることも必要です。

唯、寒冷地帯や豪雪地帯の方々では、そうは行かないでしょうから、こうしたヒートショック現象が起きやすいことを自覚して、入浴の対応をされることが肝要です。



さて、今日も又、「優良な星に住む人々の暮らし」の続きをお送りします。昨日も話しましたが、この内容は昔、『宇宙の理』誌で「優良星界人の暮らし」と題して掲載されたものです。


ーー引用はここからーー

あらゆる人々は生命の本質を知るが故に

彼等はその生育に伴いて

天与の配偶者を自ら判別なして結ばれん

この暮しの諸々の喜びは

つねに艶福(えんぷく)の幸と倶(とも)にあり

また常に琴瑟(きんしつ)相和〔=夫婦仲の良いこと〕せり

その肉体寿命は

地球年の千年にも及び

そのことごとく、偕老同穴(かいろうどうけつ)〔=夫婦のちぎりが固く死ぬ時も一緒〕なり


優良星界人達は

己自身を知るが故に

必要以上のものを欲せざるなり

常に過不足なく物資は補給され

あらゆる物資は

天与の物として大切に使用するが故に

不必要な物の生産はなさざるなり

故に実働時間は僅少(わずか)なり
これ、恒久に恵みある所以(ゆえん)なり


聖なる大地より得たる生産物は

生産地より加工地へ

加工地より消費地へ

流れの如く運搬されん


人々は無欲の心にて暮すが故に

ただ一人も奢侈(しゃし)に流れる者なく


互いに相手を尊重するが故に

ただ一人も驕傲(きょうごう)〔=おごりたかぶる心〕の心を起す者なく

互いに相手に信愛をもって尽すが故に

ただ一人も不信の心を起す者なきなり

人々はただ、相互信頼の基盤の上に暮すが故に

通貨・貨幣の必要性なく

盗難の起る心配もなく

貴金属・宝石類偏重の気風なく

金融機関等、無論存在しなきなり


人々は己のみを利する事を慮(おも)わざるが故に

一切の営利事業なく

如何なる法人組織もなく

如何なる労働組合も存立しなきなり


彼等は一なる大神様(宇宙創造主)に対し奉り

絶対の信をおくが故に

宗教等の必要性は、いずれにもなきなり

つねに感謝の心は暮しと共にあるが故に

また宜しからぬ願望を懐かざるが故に

神社・仏閣・礼拝堂等、いずこにも存在しなきなり


彼等は利他愛を以て生くるが故に

道徳・戒律など

自他を束縛する何ものもなきなり


(次回へ続く)

ーー引用はここまでーー



この地球上では、寿命は僅か100年足らずですが、優良な星では1,000年にも及ぶと言われているのですから、地球上で世界一の長寿者が百何歳で亡くなったなどと騒いでいるのが、虚しく感じてしまいます。

また、地球上では男女が結婚するにしても色んな問題があり、先進国などでは、例え結婚しても、離婚するケースも多いのが現実です。

一方、優良名星では、生まれた時から自分の相手が分かっていて、スムーズに結婚して、何時までも仲良く、そして亡くなる時も一緒だというのですから、その差に愕然とさせられます。



この地球上では、カネに価値を置く風潮が未だに続いており、カネが無いと何も出来ないような現実があります。いわば、カネに支配された状況です。

優良な星では、互いに完全に信頼しあって生きていますから、カネなどの必要性が一切無く、そのために金融機関なども存在しないと言われています。

こうした話を聞いても現今の地球人は、カネも無くてどうやって生活するんだ、と反論するかも知れませんね。それも無理もないことです。長い、長い間、物質優先の生活を続けてきたわけですからね。



また、地球上ではあらゆる宗教が蔓延しており、それぞれに教義上では世界の平和を眼目においているようですが、その実、自分の宗教が一番だと言って、他を受け入れないものが殆どです。

更には、現世利益を謳い、その宗教に入る者は救われるようなことを吹聴したり、念仏を唱えるだけであの世で救われるようなことを言うものもあります。

宗教の殆どが、人々をマインドコントロールしているようなもので、人々を他力本願的にして、一人一人が自立することを妨げているのが現実です。



優良星界の人々は、生まれながらに自分の役割を自覚して、どのように生きればいいのかを体得していますから、宇宙の法則を守って感謝の生活をするだけで、一切の宗教などは存在する余地がありません。

それぞれが自立していますから、他を侵害することも無く、互いに信頼し合って仲良く楽しく暮らしており、地球上のような道徳とか戒律などの、他を縛り付けるようなものは無いわけです。

兎も角、地球と優良星界との差は歴然としていて、とても正しくは理解できないほどですが、それでも地球も必ず将来、優良な星になれることは間違いないので、今からでも自分の毎日の生活の在りようを変えていく努力が大事だと思います。

先ずは「隗(かい)より始めよ」ですから、優良星界のようなことは出来っこないよ、と最初から投げ出すのではなく、彼等に倣って出来ることが一つずつ行って行けば、やがては素晴らしい地球に生まれ変わるものと思います。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



寒さ対策ストア


ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/118-8d884f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。