優良な星に住む人々の暮らし(5)

ここでは、「優良な星に住む人々の暮らし(5)」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople


モーターパラグライダーで尾道を空撮



尾道(千光寺山展望台~千光寺) Senkoji Onomichi



昨夜もまた、テレビでNHKBS3にチャンネルを合わせたところ、「新日本記行」という番組をやっていました。で、タイトルをみましたら、私の故郷の「尾道」を紹介する番組でした。

先日も、ある日本映画を同じチャンネルで見た時にも、一部、尾道が舞台になっており、立て続けに尾道を紹介する番組を見させて頂きました。

特に昨日の「新日本記行」の内容は素晴らしかったです。1時間の間、じっくりと尾道で生活する人々の様子を丹念に紹介していましたからね。

これまでにも何回も尾道を紹介する番組を見ましたが、多くは尾道の観光的な面ばかりを強調して短時間にさっと紹介して終わるものが殆どでした。その点、昨夜の「新日本記行」の内容は私が知らなかった多くの生活場面も紹介されていました。

普段、仲々、尾道に帰れない身としては、こうした生活に密着した番組を見ますと、また尾道に住んで見たいなと、つくづく思いました。



さて、今日も又、「優良な星に住む人々の暮らし」の続きをお送りします。昨日も話しましたが、この内容は昔、『宇宙の理』誌で「優良星界人の暮らし」と題して掲載されたものです。


ーー引用はここからーー

大神様(宇宙創造主)は

あらゆる法則に忠実なる彼等を

天界より常住祝福なし給い

彼等の守護神はその天候を司(つかさど)り

酷寒(こっかん)も無く酷暑(こくしょ)も無く

四季の変化はあれ、恒(つね)に温暖なる気候を与えられん


彼等の想念常に正しきが故に

豪雨なく

雷電(かみなり)なく

雷雨なく

台風なく

竜巻なし

夜のうちに慈雨(じう)は大地に潤(うるおい)いを齎(もたら)し

昼間は快適なる緑風(そよかぜ)が吹き撫(な)で

野山は人々の目に新緑の息(いこ)いを満喫させ

樹々に小鳥は愛の讃歌を唄い

芳樹(ほうじゅ)〔花の咲く木〕は爛満(らんまん)と咲き誇り

虫は緑叢(そう)に鳴き蝶(ちょう)は芳叢(ほうそう)に舞う

緩(ゆる)やかなる丘に咲く美しき花々は果てしなく広がる


その星に棲む人類の想念波動高き故に

親星より送られる生命波動も高く

猛獣・毒蛇・毒虫の類(たぐい)は波長合わざりて

ことごとく棲息(せいそく)不可能なり

故に弱肉強食の有様、何処(いずこ)にも無く

動物達は皆仲良く草を喰(は)み大地自然と共に生くるなり


優良星界には陸地多く

所々に美しき湖水あり

その水魚達、藻(も)を喰(は)みて暮し

いと優游(ゆうゆう)と水中を游泳(ゆうえい)せり


(次回につづく)

ーー引用はここまでーー



現今の地球上は、あらゆるところで異常気象に見舞われ、北半球では零下何十度という気温になって豪雪に見舞われたり、南半球では気温が40度以上になったり、大洪水に見舞われたりしています。

しかし、優良な星では、そうした異常気象などは一切無く、四季の変化はあっても常に温暖な気候に恵まれていると言うのですから、それだけでも地球の異常さが分かります。

尚、最初に大神様という表現がありますが、これは地球上の宗教などでいう「神」とは一切関係ありません。。言えば、宇宙を創造されたご存在というぐらいの意味です。

本来、そうした宇宙のご存在には名前など何もありませんが、地球人の理解を助けるために、一応「大神様(宇宙創造主)」と表現されているわけです。



また先日も申しましたが、地球上では依然として弱肉強食的な生き方を肯定していて、野生の猛獣たちが互いに相喰(は)む様が当たり前のように思っています。

しかし、優良な星では、猛獣や毒蛇などは一切存在しないばかりか、動物たちも互いに仲良く草を喰(は)みながら和気藹々(わきあいあい)と暮らしているわけです。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



寒さ対策ストア


ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/117-5db51ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
