『洗心唱』について

ここでは、「『洗心唱』について」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople


洗心唱

近年、地球の波動が高まってくるに従って、地球全土にわたり天変地変や異常気象が多発するようになってきました。

また、世界各地で依然として紛争・闘争、戦争が絶えず、益々キナ臭い出来事が頻発しています。もう何が起こっても不思議ではない、と言うような混沌とした状況になっています。

その所為で、多くの人々が将来に対する不安や恐れを抱き、こころ安らかでない日々を送っているように見えます。

これまでの常識や価値観では計れない現象が続発しており、それらをどう受け止めたらいいのか分からないという状況になっているものと思います。

どうして、そのような状況になっているのかと考えますと、多くの人々が真の「生きる目的」が分からないか、失念してしまっているからだと思えます。



私も偉そうなことは言えませんが、私達が日々、どのように生きて行ったらいいのかに付いて、以前に、ザ・コスモロジーで発行された『宇宙の理』誌の号外版(平成13年3月2日発行)に掲載された、『洗心唱』という文章がありますので、それを紹介したいと思います。

表現は文語調で多少、読みづらい所があるかも知れませんが、これを何度も、何度も繰り返し拝読されますと、次第に心の中に染み渡り、自分は何を為すべきかが分かってくるものと思います。



『洗心唱』

たましい(霊魂)は生命のおおもと(根源)なり。われら(吾等)が肉体は、これを父母にうくれども、霊魂は神の賜物にして、生命をうけたる時より吾等のうち(体内)に宿りて、ひとのよ(人生)を支配す。うつしよ(現世)は即ち霊魂と肉体の修練場なり。

霊魂は時間空間に超絶して厳存すれども、肉体は無限ならざるが故に、その限りある時を逸しては、霊肉ともに修練の場を久しく失い、ついには暗黒の洞窟に閉ざされて、その苦悩やむことあらず。

われら(吾等)はつね(恒)に思考し、意志をもち、思情をあらわす。これ霊魂によりて支配さるる作用なり。即ち心なり。心豊かに朗らかなればつね(恒)に健やかに、心まずしく憂うる者、求めて病を招く。

人の禍福は自らの心が織りなせるぬの(布)にして、日夜きよ(浄)らかに安けきとき、眼にもあでやかに晴れがましき舞台衣装ともなるべく、ことごとに暗く平らかならざれば、或いはこつじき(乞食)のまと(纏)うぼろぎれ(襤褸)ともならむ。

つね(恒)に吾身を低く持し、強く正しく、明るく、我執を去り、みだりなる欲を捨て、万民と和して争わず、日常座臥よろずの事物に感謝するとき、もろもろ(諸般)の苦悩はくもきり(雲霧)の如く消散し、洋々坦々たる天地眼前にひら(展)けん。

憎しみ、嫉み、立腹、恨み、不平不満、あらゆる邪念によりて心燃ゆるとき、行手にわかに険しく、必ずつまずき(躓き)てわがみ(吾身)を大地に打ちつけむ。

財を得むと欲すればとかく失うこと多く、徳を積み人のため世のために仕うる者に、天は自らなる財福を与え給う。

天地に風雨あるが如く、人生また順逆を免れず、順にしておご(驕)らず、逆にして尚その逆たることに感謝し、おの(己)がなりわい(生業)に精励努力せよ。

必ず天の導きあり、神の助けあり。神に恥じざる志をもち、おの(己)が総ての力を注ぎて努むるとき、願わずとても、さいわい(幸)をうくる外はなし。




さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/110-99712758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。