霊が視える方

ここでは、「霊が視える方」 に関する記事を紹介しています。
指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople


視えるんです

世の中には霊を視ることができることを謳って、霊能者という看板で人々から高い金を取って商売をしている者が大勢いるようです。

中には、相談者がそうしたことに疎いことをいいことに、ろくに霊も見えないくせに、その相談者のゆかりの霊が見えたようなことを言って商売する者もいるようですから、これは悪質です。

唯、占いなどもそうですが、相談者がそうした霊能者を頭から信じ込んでしまっているケースが多いようですから、あながち霊能者だけを糾弾できない面もあります。



ところで、今回はそうした霊を売り物にしている霊能者のことではなく、普通の方が日常生活の中で霊が見えてしまう人達のことです。

何時の時代でも、霊を見たり感じたりする人々は大勢いるわけですが、世間ではそうしたことは非科学的と言って頭から否定する人々が大多数です。

その為に、そうした霊体験をした人々も、何となくバカにされそうな気がして人前で自分の霊体験を語ることを控える傾向があるようです。



でも最近では、日本中の「霊スポット」などがマスコミで紹介されるようになって、人々も霊体験などを普通に話せるような雰囲気にはなってきているようです。

ここで注意が必要なのは、こうした霊視などの霊体験をする人々が何か特別の能力があるのかと言いますと、そうではないということです。誰でも、その能力と言いますか、力はあります。

何故なら、私達はこの三次元の肉体世界と、四次元の霊界とを交互に生まれ替わりしながら、それぞれの魂の進化向上を目指している生きているのですから、誰でもが霊的な存在だからです。



唯、残念なことに、これまでこの世は三次元の肉体世界しかないように教育されて来ました(マインドコントロールされてきました)ので、未だに多くの方が霊的なことに否定的になっています。

とは言え、近年の地球の波動の高まりによって、多くの方が目に見えない世界のことや、他の天体にも生命が存在していることや、UFOなどに付いて肯定的に考えるようになってきました。

今後、更に地球の波動が高まり、太陽からの光が強くなりますと、多くの人々が輪廻転生は当然のこととして受け取るようになるでしょうし、霊界のことも違和感なく受け入れるようになると思います。



それはさて置き、上記の霊が見える方のことですが、彼等の多くは自分が意識して霊を見たいというわけではないのに見えてしまう、と言う方が大半です。

その為に、何で自分にこんなことが起こるのだ、という半信半疑の気持ちが強くなり、人に話せないと思う方が多いようです。誰かに話してもバカにされるだけだ、と思ってしまうわけです。

確かに、他の人には見えない霊が見えるわけですから、ご本人が一番驚いている筈です。何と言っても、見たくて見ているわけではありませんからね。



私の知り合いの男性も若い時、街を歩いていたり、地下鉄の構内でいきなり、色んな霊が目の前に現れてビックリしたことが何度もあった、と語ってくれたことがありました。

当時、彼はそうした自分の霊視能力に付いて、どう対処したらいいのかが分からず随分と悩んでいました。私も当時は霊の存在は分かっていましたが、霊視などに付いての知識がありませんでしたので、彼に的確なアドバイスをすることができませんでした。

また、この話は以前にもしたことがありますが、実は私の所に指圧の治療に見えていたドイツ人女性も、私の所で霊視をされたことがありました。



その当時、彼女はご主人と一緒に2度治療に見えました。2度目の治療が終わって帰られる時に、前回、部屋の中を歩き回っていたワンちゃんは今日はいないのですか、と聞かれたんです。

咄嗟に何のことかと思いましたが、多分、数年前に亡くなっていた愛犬の大介のことだと思い、そのワンちゃんなら、とっくに他界して今は天国にいますよ、と応えたんです。

すると彼女はビックリして、そんなことはない。前回ハッキリとワンちゃんが私の側を歩き回っていた、と強く言われたんです。そして本当に驚いた顔をされて、「あ~、怖い・・・」と言って帰られたんです。

私はこの愛犬の大介の霊視はしたことはありませんが、彼の生前の様子を思い出しますと、こうやって霊体となって時々、我が家に戻ってきて皆さんを見守っているのだな、と強く感じました。



また先日、あるテレビ番組で出演者の男性が語っておられた話ですが、彼が買った築50年近くの古い一軒家で、一人で夕食をしていた時、目の前を老人がゆっくりと横切って行くのを見たそうです。

でも、彼もノンキな方で、その老人の姿を見て、ひょっとしたら、その家の持ち主がまだ住んでいたのかな、と思ったそうです。

しかし、そんなことは無い訳で、彼も気持ち悪くなり、霊能者に祓ってもらおうと相談されたそうです。ですが、霊能者は別段悪さをする霊ではないので、そのままにした方がいいと答えたそうです。

以来、彼はその老人の姿を霊視するたびに、共存共栄と唱えながら無視しているそうなんです。で、その彼がその後、結婚したそうですが、奥さんは全くその霊は見えないそうです。

結局、新婚の二人なのに、老人の霊と3人で暮らしているそうですから、何だか、ほほえましい話ではあります。



それから、もう一つ。これも私の所に指圧の勉強に来ておられた中年女性の体験談です。彼女のご主人は長年、自宅で酒を飲まれていたのですが、どういう訳か何時も、彼女に文句ばかりを言いながら大酒を飲むという酒乱だったんです。

その話を聞いて、これはきっとご主人に誰かが憑いて一緒に大酒を飲んでいる霊(ご先祖か誰か)が居るだろうと思い、彼女に毎日、ご先祖様にお酒をお供えして、ご主人と一緒に飲まないように、とお願いしたらいいですよ、とアドバイスをしたんです。

彼女は大変素直な方で、直ぐその夜からご先祖様にお酒を供えるようにされたんです。するとご主人の酒乱癖が、その日から収まってしまったんです。



それを見て、彼女も家族も本当にビックリされたそうです。その後ご主人は酒の量は余り変わらないけれど、彼女に文句を言うこともなく、いい酒飲みになってしまったそうです。

それから暫くして、彼女がトイレに入っていた時に、目の前に昔風の格好をした男性が立っていて、こちらを向いてお礼をされている姿を霊視されたんです。

彼女はそれまでに一度も霊体験などしたこともなく、その男性の姿を見てビックリして何が何やら分からなくなり、家族の誰にも言えず悶々とされていたそうです。



それを聞いて、私は、それはきっとご先祖様か誰かがお酒をお供えしたことを喜んでお礼にみえたんですよ、と話して上げたんです。

それから暫くして、今度は台所でお酒を小さい入れ物に移し替えていた時にも、目の前に男性が座っていてニコニコしながら酒が注がれるのを見ているのが見えたそうです。

このように、彼女が行った行為(酒を供えること)に対して感謝のお礼に来たり、喜んでいる姿を見せたりした霊を見ることができたことによって、彼女は自分が行ったことは間違いなかったという確信を得たわけです。



同じ霊視と言っても、彼女の場合のように、自分が行ったことに対して、それに応えてくれてお礼に来てくれるような霊を見る場合はいいですが、見たくもないのに突然、眼前に訳の分からない霊を見ると言うのは、どうにも気持ちがいいものではありません。

ですが、この世も、あの世もあると言うことを確りと認識できていれば、何時何処で霊を見ても、それらに対して、しかるべき霊界に戻って修行に励まなくてはならないことを諭すことができます。

本来、霊界で修行しなければならない霊達がこの世に出て来ることは間違っているわけですから、速やかにそうしたこの世に対する執着を離して、霊界に帰ることを確りと伝える必要があります。

まあ、霊視ができる方には、そうした役目もあるのかも知れません。何かの縁があって霊視をさせられるのかも知れませんので、そうした方は試してみられたら如何でしょうか・・・。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!





ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchi725.blog.fc2.com/tb.php/109-a619c159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
