指圧はゆっくりと持続圧を加えますから、痛くなく、心地がよく、どんな症状にも効果があります。
ご訪問頂き、まことに有難うございます。あなたとのご縁に心より感謝申し上げます。(=⌒▽⌒=)

私は長年にわたり、指圧の治療と、指圧のやり方を教える講座を行ってきました。指圧は、「愛の手当て」です。一人でも多くの方が指圧を通してお互いの絆を強めて頂きたいと願っています。詳しくは下記の案内をご覧下さい。

mai 2007 025

指圧講座のご案内
指圧治療のご案内
メール指圧講座のご案内
経絡体操講座のご案内



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)


昔から、「父の恩は山よりも高く、母の愛は海よりも深し」と言われています。

特に、母親の子供に対する愛は、自らの腹を痛めて産んだ子供だということもあって、父親とは違った愛の深さがあります。

指圧の泰斗であった浪越徳治郎氏のキャッチフレースは、「指圧の心、母ごころ。押せば命の泉湧く」と言うものです。指圧を行う時には母親のような深い思いを持って行いなさい、と言うことだと思います。



さて、この母親の愛情が乳幼児に対して多大なる影響を与えるということは誰でも分かりますが、それに関する報道が方々でなされています。「大紀元日本」の記事では下記のように報じています。


ーー引用はここからーー

【大紀元日本9月26日】最近の医学の研究結果によれば、母の愛はただ感情の感受だけでなく、子供の大脳の構造を変える力を持ち、より多く母の愛情を受けた子供は大脳の海馬がより大きいという。海馬は大脳の重要な部分であり、学習や記憶、行動が密接に関係している。

 ワシントン大学のジョアン・ルビ博士の研究チームは一連の実験研究を行ない、脳の海馬の大きさは幼児時期に受けた愛情に関係し、より多くの関心と愛情を受けた子供はその海馬がより大きい。

また、成長してから、学業、仕事及び社交において関心と愛情をあまり受けてない子供より、優秀な表現が現れることが分かった。この研究結果は「米国国家科学院雑誌」に発表された。

 一方、カナダのマギル大学神経学のマイケル・ミニー教授の研究チームは動物(マウス)実験で研究した結果、母の愛情は子供の大脳の遺伝子発現を改変できることが分かった。

しかもこのような遺伝子発現の改変は持続的なもので、次世代に遺伝し、大脳の海馬の部分により多くのストレス受容体を形成する。そこで身体のストレスに対する障害が軽減し、子供はよりのびのびと成長できる。

 同時にこれらの研究結果から、母の愛情の「質」は愛を表現する「量」よりもっと重要であることが分かった。母と子供の間の愛情あふれる交流は子供の社交能力と知力発育に対して効果的に影響を与えることができる。

つまり子供にとって、母と一緒にいる時間の「量」より、一緒にいる時に受けた愛の「質」がもっと重要である。

ーー引用はここまでーー



また、同様な内容は下記の「IRORIO(イロリオ)」の記事でも報じられていました。


ーー引用はここからーー

育った環境や家族との関係が、その後の人生に何らかの影響を及ぼすことはよく知られている。しかし神経学者によると、幼い頃に母親の愛情を適切に受けて育ったかどうかによって、子どもの脳のサイズが大きく左右されてしまうそうだ。




上の画像は共に、3歳児の脳をスキャンしたもの。誰がどう見ても、左が大きく、右は小さい。実はこれ、左が正常な3歳児の脳で、右は母親に育児放棄をされ、虐待を受けた子どものものだそう。

英Sunday Telegraphによると、左の脳の子どもは、右の子どもと比べてより賢く、社会的スキルも高くなる可能性が大きいとか。一方、右の脳は、最も基礎的なエリアの成長が著しく欠けているため、このまま大人になるとドラッグ中毒になったり、暴力的な犯罪に手を染めたり、失業する確率が極めて高いという。

「2歳までにどう育てられるかが、その後の成長・発達に多大な影響を与える」と語るUCLAのAllan Schore教授。同教授によれば、生後2年の間に母親から適切な愛情を受けられないと、知能を含む脳の重要な機能の遺伝子が正常に働かなくなってしまうそう。しかもそれは、2歳を過ぎていくらケアをしても、一生取り戻せないダメージなのだという。

また、こうした虐待を受けた子どもは、大人になってから同じ行為を自らの子どもにしてしまうケースが多く、負のサイクルからなかなか抜け出せなくなってしまう。ただし、過去に行われた米の研究では、早い段階で周りの家族や友人、公的機関などによる仲裁、そして支えがあることで、このサイクルを打破できることもわかっている。

ーー引用はここまでーー



上記で言われていることは、どちらも納得のできるところですが、最近、日本ではうつ病を患う女性が増えていて、その彼女達の言い分として母親の愛情を鬱陶しく感じていた、というのがあります。

本来、母親の愛情は海よりも深いわけですが、時に、それをはき違えた母親がいるようで、子供に対する愛情と思っていることが、実は母親の「我欲」による場合があるようです。

特に、『母がしんどい』(田房永子/新人物往来社)という本が出版されてからは、こうした母親の間違った愛情によって育てられた女性達の苦しみが、一層、明らかになってきています。

haha.jpg


要するに、母親から押し付けられる言葉が、行動が、また愛情という名のエゴが、そして全てをひっくるめた存在そのものがしんどい、と言う訳です。

例えば、上記の本の著者は、自分の母親の言動について下記のような例を上げています。

○胸がふくらみはじめたのになぜかブラジャーを買ってくれない。
○友人たちと旅行に出かけようとすると邪魔をする。
○受験当日の朝、角材を振り回しながら(!)娘を追いかけてくる。



残念ながら、この著者のようなケースは結構多いようです。それが極端になって、身内同士の犯罪になったりすることも、世間ではよく報じられています。

現在、私の所で指圧の勉強をされている30歳代の女性も、未だに母親との軋轢を抱えて上手く付き合えないと話しておられます。

また、以前に指圧治療に見えた女性も、外見上は問題なく日常生活や社会生活をされていたのですが、仕事上で躓いたことがキッカケでうつ病になったのですが、その原因を幼児期の母親の愛情不足に求めていました。



とにかく、こうした問題はどちらか一方に非があるわけではありません。母親からヒドイ仕打ちを受けるのも、それなりの因縁があります。

例えば、先の世では自分が母親の立場にあって、自分の子供に大変に辛く当たり、子供を苦しめたというような因縁があるかもしれません。

すると、その因縁を解消するために今生では、逆の立場になって、その苦しみを味合わされているのかもしれないのです。

何ごとも、理由が無くて起こることはありません。全ては因果応報。自分がやったことしか起こらないというのが宇宙の普遍の法則です。それを学ぶ為の体験をしているに過ぎません。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)



あなたは「アナスタシア」と聞いて何を思いますか? 私は下段に動画を載せましたが、映画『追想』の主題曲であった「アナスタシア」を思い出しました。

この映画は、ロシア皇帝の娘で薄幸の生涯を送った、「アナスタシア・ニコラエヴナ・ロマノヴァ」を主題にしたものでしたが、映画は別にしても、歴史上の人物として彼女のことを思い出される方もあるかも知れませんね。

彼女は、ロシア帝国最後の皇帝ニコライ2世とアレクサンドラ皇后の第四皇女で、ロシア大公女です。1917年の二月革命で成立した臨時政府によって家族とともに監禁され、翌1918年に十月革命で権力を掌握したウラジーミル・レーニンの命により、わずか17歳の若さで銃殺されたそうです。

ですがその後、2001年、家族や他のロシア革命時の犠牲者とともに正教会で聖人(新致命者)と称せられるようになったそうです。



ところで、今日、話題にする「アナスタシア」はロシアの作家、ウラジーミル・メグレ氏が著した『アナスタシア』(響きわたるシベリア杉 シリーズ1)という著書のことです。

この本は、ロシアで1千万部以上も売れているそうで、各国語に翻訳され世界中に影響を及ぼしつつあるようです。最近、日本語の翻訳も出て、既に評判になっているそうです。

私は未だに、この本を手にしていませんので、その詳しい内容については言及出来ませんが、これまで欧米系の精神世界に関する情報が沢山もたらされて来ましたが、それらとは一線を画すようなものになっているようです。


ご存知の通り、ネット上に溢れかえっているスピリチュアル系の情報は、チャネリングによってもたらされた情報や、アセンションがどうのこうのと言ったものが大半で、どうも今一つ納得のいかないものが多く見られます。

しかしながら、以前にも紹介しました、スペインのヴィセント ギリェム・プリモ氏が著した『魂の法則』は、真っ正面から真理を語り、人間の生き方を説いています。

スピリチュアル系の情報に見られるような、浮ついた、人々を間違った方向に導きかねないようなものとは違い、真摯に宇宙の法則や生きる目的などを語っています。



今回紹介する『アナスタシア』も、『魂の法則』と同様に、人間としての正しい生き方、在るべき姿を語った内容になっているようです。正に、時代の大きな変化を感じます。

この本を既に手にされた方もあるかも知れませんが、この本の抜粋をネット上に紹介されている方がありますので、今回はその第1回目の内容を下記に引用させて頂きます。

唯、世間で評判の本であっても、その内容についてはご自分でよく判断されることが必要です。ああ、これは素晴らしい本だ、と感心しているだけでは何も生まれません。



そこに書かれている、語られている内容が真理だと判断できたら、先ずは自分自身がそれを実践していくことこそが、何より大切です。

一人一人が、そのように自らの生き方を変えていくことで、世の中が変わって来ます。スピリチュアル系の情報にあるように、何処かの宇宙連合の人々が来て人類を救うこともありませんし、自分の意識を高めないで、地球が高次元に変わることもありません。

全ては地球人、個々人の覚醒、意識の転換こそが一番必要なことです。他力本願的に、誰か特別な存在が現れて救ってくれることはありません。

その意味から、下記の内容をご自分で判断して見て下さい。(「zeraniumのブログ」より)この本の抜粋は逐次、このサイトで紹介されているようです。



ーー引用はここからーー

<アナスタシア① シベリア杉の癒しの力>

1980年に始まったペレストロイカにより、人々は自分のビジネスを立ち上げることを突然許可されたのだったかつてソビエト連邦ではそれまで個人の起業は法律で禁止されており、もし見つかると収監もありうる犯罪とされていたので、この決定は画期的なものだった。そして首都や大都市ではおよそ人口の3分の1にあたる人々が起業を目指し、西欧社会の億万長者のような豊かな生活を夢見るようになった。

当時、私が住んでいたシベリア最大の都市ノヴォシビルスクは、モスクワから約3000キロ離れているが、そこに住む住民でさえが都会に遅れをとるまいと、自分のビジネスを立ち上げたのだ。シベリアで最初に起業した人々のほとんどのビジネスは小規模な小売業であり、小さなカフェや店を開いてサービスを提供した。中古の機械を手に入れて、流行のプラスチック製のアクセサリー製造を始めた者もおり、そうした者はいっぱしの実業家と見なされていた。

私は幸運に恵まれた。
西シベリア河川運行会社から3隻の大型客船をチャーターできたのだ。そのうちの1隻はレストランやバー、会議室などを備えており、3層の甲板を持つ船だった。それで私は、その客船を遊覧クルーズ用として用いることにした。

1994年の春、私は船3隻をシベリアのオビ川沿いに繰り出し、ノヴォシビルスクから北極圏の町サレハルドまでを下る4ヶ月の交易の旅に出た。目的は北極地域と通商の取引を結ぶことであった。この遠征をマーチャント・キャラバンと名付けた。3層の甲板を持つ大型船に、シベリアの企業家たちが扱うさまざまな商品を陳列し、店舗も設けた。私の事務所兼居室は凝ったつくりで整え、商談をする際の雰囲気づくりにも気を配り、2つの一等船室をつないで豪華な家具類も備え付けた。

このキャラバンは北へ3500キロを航行し、トムスクなど、比較的大きい3つの都市に寄航してサレハルドに到着する。途中、船でしか行けないような、小さな集落にも少しだけ寄航する予定だった。冬になるとオビ川は完全に凍結し、都市とシベリアの集落に住む人々との接触は絶たれる。そして私は昼下がりにはよく、このような小さな集落の岬にキャラバン船を着けた。

乗組員たちは汽笛を鳴らし、上甲板に取り付けた大きなスピーカーから大音響で音楽を流して住民を誘い出した。人々は船に入って商品を手に取り、また私たちは村の狩人や漁師たちから貴重な魚やベリーや干しキノコ、毛皮など、シベリアのタイガがもたらす恵みの品を買った。こうして彼らと取引関係を結ぶために交渉をした。

船の航行は原則的に夜間に行なうことにしていたが、悪天候に妨げられる場合には、本部のある大型船を一番近い集落の岬に着け、そこに住む若者たちのためにパーティを開いた。彼らにとってはめったにない催しだった。なぜなら小さなクラブや劇場などというものはかなり前に廃れており、文化的催しはほとんど消えてしまっていた。そんな彼らのこの船に対する反応がどんなものか、説明するまでもないだろう。

真っ白な美しい船が突然向きを変えて、自分たちの村の河岸に錨(いかり)を下ろすのである。文明の地から数千キロも離れたシベリアの村に住む人々にとって、それは驚嘆に値するできごとだった。船にはレストランがあり、バーがあり、円柱に彩られたダンスホールもあった。村のすべての若者や大人たちはこぞって船上にやってきて、3時間のクルーズを楽しんだ後、河岸に立って手を振り、この白く美しい船を見送った。

大きな町から離れれば離れるほど、そして北極圏に近くなればなるほど、オビ川の幅は広大になり、双眼鏡をのぞくと岸辺に野生動物が見えた。しかしときには24時間航行しても、1つの集落にさえ遭遇しないこともあった。この川だけが何キロにもわたるこの地域の唯一の交通路であり、その水際に沿って延々とタイガが続いていた。私は、この広大な針葉樹林帯のどこかに、私の人生を変える出会いが待っているなどとは、その時夢にも思ってはいなかった。

ある日、ノヴォシビルスクに戻る途中、私はキャラバン本部のある船を、住居のまばらなひっそりとした村に係留させた。乗組員の休息と村人たちへの品物の販売と、村で採れた野菜や魚を安く買うために3時間ほど停泊する予定だった。私もその村を少し歩いてみようと思い立ちタラップを降りて行くと、船に向かう人々から少し離れて、脇のほうに黙って立っている2人の老人の姿が目に止まった。

年上と見られる老人は白髪まじりのあごひげを生やしており、かかとまで届く長いズック地のマントをはおり、頭をすっぽりとフードで覆っていた。それは奇妙な姿だった。私は軽く挨拶をして2人の前を通り過ぎた。年上の老人はわずかにおじぎを返したが、年下の老人が話しかけてきた。

「こんにちは。あなたの目的が実現しますように。あなたがこの船の責任者ですか? 乗組員の人々に命令を出せる立場の方ですか?」
「そうです。それが目的にかなった命令であれば」と私は答え、行こうとしたがその老人は話をやめようとしなかった。彼の話は次のようなものであった。

彼は私に、乗組員の男性を50人ほど貸してほしいと言うのだった。
船の乗組員はその時、総計65人だった。彼が言うには、50人の男たちをそこからタイガの中を25キロほど奥に入った場所まで連れて行きたい。そこにはかすかな音が響き渡るシベリア杉、リンギング・シダーがあるので、それを伐採して欲しいと言うのだ。そのシベリア杉は高さが40メートルあるので、それを船まで運べる大きさに切り分け、一つ残らず運んで欲しいと。それは後でさらに小さな木片にカットし、一つを各自が自分のために、残りを家族や友人や誰にでも、贈り物としてあげられるように、そうできるようにして欲しいというのだった。

「それは特別なシベリア杉でね」と老人は言い、その木片について熱心に説明し始めた。「その木片はひもに通して胸にさげる。そして裸足で草の上に立ち、それを左手で胸の肌に直接押し付ける。すると1分後に心地よい温かさがその木片から出てきて、かすかな震えが身体を通り抜ける。時々、気の向いた時に木片の胸に面したほうを両手の親指で支えて、反対側の表面を指先で磨くようにするといい。このリンギング・シダーの木片を持つと、3ヵ月後には心に感ずる幸福度が格段に増し、あらゆる病気から解放される」

私は「エイズからも?」と言い、エイズについての情報を簡単に話した。
「あらゆる病から」、と老人は自信たっぷりに言い切った。

彼の話によると、病の癒しなどは初歩的なことで、もっと大事なことはこの木片を持つ人はさらに心が広くなり、より幸福感に満たされ、より有能になることだという。私はシベリアのタイガに群生する杉の癒しの力について聞いたことがあったが、それが人の感情や能力にまで影響するというのはあり得ないことのように思われた。

私は彼らの儲け話の交渉だろうと思い、断念させようとして言った。
「外の世界では女性たちはゴールドやシルバーのアクセサリーを身につける。ただの小さな木片など買う人はいないと思う。だからその杉の値段がどうであれ、あなた方のお話はお受けするつもりはありません」

しかし老人は話をやめなかった。
「彼女たちは何も知らずにそういうものを身につけている。ゴールドなど、このシベリア杉の小さな木片に比べたら塵(ちり)に等しい。我々はそのためにお金をもらうつもりはない。干しキノコも差し上げるが、我々は何ももらうつもりはありません」

私は高齢者に対する敬意から、それ以上議論をしたくなかった。
年下のほうの老人は古びた上着のボタンを素早くはずし、下のシャツのボタンもはずし、首から下げている木片を見せてくれた。それはやや楕円がかっており、表面がふくらんで凸状になっていた。紫や深紅色、赤褐色など多様な色彩が神秘的で流れるような木目の小川に見えた。私も美術館を訪れることはたまにはあるが、世界的傑作と言われるものを見て特別感慨を覚えたことも別にない。そんな私であったが、だがこの老人の胸に下がっているものは、ロシアでもっとも大きいトレチャコフ美術館を訪れた時よりも、はるかに強烈なものを私の中に呼び起こした。

その老人は119歳だと言っていたが、どう見ても75歳くらいにしか見えなかった。
彼はその木片について私に信じさせようと必死だった。杉の木片は、それを身につける人の指で磨かれ続けると、3年で誰が見ても美しいものになり、それを身につけている人の体からは優しく芳しい香りが漂い、それは人工的につくられた香りとは比較にならないと彼は力説した。たしかに言われてみると、この2人の老人のまわりにはなんとも表現しがたい心地よい香りが漂っている。それに私は喫煙者なので嗅覚は少々鈍くなっているはずなのだ。

またこの2人には、もう一つ奇妙な点があった。
それは話の内容も言葉使いも、この辺鄙(へんぴ)な北方地方の住民とは思えないような、聴き慣れないものであったのだ。私はふとそれに気づいたのだが、そのために彼らが語った言葉の幾つかは、その抑揚に至るまで鮮明に覚えている。

老人はさらに熱を込めて話し始めた。
「神は宇宙のエネルギーを貯蔵するためにシベリア杉を創られた。愛に満ちた人間はあるものを放射する。その放射はその人の頭上を運行する惑星に瞬時に届き、再び瞬時に地球に戻って来て、生きているものすべてに命を与える。太陽は、人の放射のすべてを超える波長を反射することが出来る星の一つだ。光の勢力が発する放射だけが、人から出て宇宙へと飛んでゆく。そしてあらゆるものに益となり、恵みとなる放射のみが、再び宇宙から地球へと戻って来る。

邪悪な感情の影響下にある人間からは、闇が放射される。
この闇の放射は上昇できず、地中深く降下していく。そして地球の中心部に到達するとはね返り、それは火山の噴火や地震や戦争となって地表へ戻って来る。はね返ってくる闇の放射の究極の作用は、発した人間の内なる邪悪な感情をより強化することになる。

シベリア杉は550年生きる。
その何百万という針状の葉は、昼も夜も、あらゆる波長の光のエネルギーを捉えて蓄積していく。杉の生涯が終わるまでの長い間には、光のエネルギーを反射する無数の天体が杉のこずえの上を通り過ぎていく。たった1本のシベリア杉でさえが、人間が地球でつくりだすエネルギーのすべてを合わせたものよりもずっと多く、しかも人間に益となるエネルギーを内蔵している。

シベリア杉は、人が放射したエネルギーを宇宙から取り込み、貯蔵し、適切な時期に再び宇宙へ返す。その時期とは人間と地球上に生きるすべてのものが、エネルギー不足に晒される恐れのあるときだ。めったにないことであるが、この蓄積してきたエネルギーを返せないでいるシベリア杉に出会うことがある。500年生きるとシベリア杉は独特の音を響かせるようになるが、そうして音を響かせることで、「自分を切り倒して、蓄積したエネルギーを地球のために用いてほしい」と人間に語りかけている。

シベリア杉は3年間鳴り続けて、そのサインを出し続ける。
その間に人間との接触がないと、貯蔵してきた宇宙からのエネルギーを人間に直接与えるチャンスを失う。そうなるとその木は、自分自身の中でそのエネルギーを燃やし始める。この拷問のような、苦しみに満ちた燃焼と死にゆくプロセスは27年間続く。

つい先日、我々はこういうシベリア杉に出会った。
その木の鳴らす音は非常に小さなものだったので、この木は鳴り出してから2年は経っていると判断した。その木は残された期間を少しでも延ばそうとして、出来る限り小さな音を出していたのだ。残された期間は1年。それゆえに何としてもその木を切り倒して、人々に配らなければならない」

老人の話は長かったが、私はいつしか引き込まれて聞き入っていた。
従業員のリディア・ペトロフナがやって来て、すでに全員が乗船して出発の準備を完了し、私と老人の会話が終わるのを待っていると言った。私は2人の老人に別れの挨拶をし、急いで乗船した。私は彼らの提案を受け入れなかったがその理由は、旅の計画が狂い、3日間をそのために失う損失と、もう一つは、老人の語ったことがすべて迷信だとしか思えなかったからだった。

ーー引用はここまでーー


尚、この本に関して、飯山一郎氏はご自分のサイト(「飯山一郎のLittleHP」)で、下記のように評しておられます。

『 アナスタシア・ムーブメントは…、プーチンが手がける壮大な世界精神変革運動だ!
それは、拝金主義と物質主義と似非科学技術主義にまみれた欧米型の都市文明の対極に位置する…。
現在ただいま主流であるところの欧米型の「市民哲学」とは、完璧なまでに真逆の人間哲学なのだ。』



Anastasia(映画『追想』の主題歌) - Pat Boone



Anastasia 「At the beginning」(映画「アナスタシア」のエンディング)







さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販



先日オモシロイことがありました。と言うのは、或る外国人から指圧講座を受けたいというメールがあった時のことです。

メールの内容は綺麗な日本語で書かれていました。そして、その方の名前を見ますと、カタカナで「ヨルン ボクホベン」と書かれてあったんです。

それを見て、あぁ、韓国の方だなと判断したんです。それにしても韓国の方が指圧の勉強に来られるのは珍しいなと思ったんです。



で、初回の時に駅に迎えに行ったのですが、そこで面食らってしまいました。そこに立っていたのは大柄な白人男性だったからです。

ちょっと戸惑いながらも、彼に声を掛けると、まさしく「ヨルン ボクホベン」さんでした。実は彼はオランダ人男性だったんですが、日本で長く暮らしており、それで名前をカタカナに直して使っていたと言うことだったんです。

分かって見れば、どうと言うこともないのですが、こちらとしてはメールに記載されている名前から、相手の国や性別を判断することが常になっていますので、時として、このようなハップニングに直面するわけです。



さて、福島原発事故による放射能漏洩が未だに続いており、放射性物質による被害を危惧したり、不安になったりしている方が大勢おられます。

一方、どういう訳か、放射能被害は大したことはないと、しきりに言い張っている者もいます。中には、放射能は大量に浴びると死に至るが、少量または低量の放射能だったら、却って身体にいいと主張する者もいます。

それが証拠に、「放射線ホルミシス」という言葉がもて囃されてきました。それを謳って関連商品を販売したり、低線量放射線療法なども行われています。



例えば、ホルミシス 健康館のサイトを見ますと、下記のような説明がされています。


ーー引用はここからーー

ホルミシスとは、ある物質が高濃度あるいは大量に用いられた場合には有害であるのに、低濃度あるいは微量に用いられれば逆に有益な作用をもたらす現象を示す言葉です。

ここでいうホルミシスとは、放射線ホルミシスのことです。低線量の放射線を使用することにより人間に有益な作用を起こすもので、低線量放射線(または低放射線ホルミシス)ともいいます。

放射線は大量に浴びると放射線障害を起こすなど体に害があり、ひどい場合は死に至ります。ただ、この地上には自然放射線が満ちあふれており、私たちはいつも微量の放射線を浴びています。

そしてどうやら、自然放射線の10倍から100倍くらいの放射線を浴びると体や健康にさまざまなよいことが起こるということがわかってきています。

体によいことが起こるのは、低線量放射線に活性酸素を抑制する効果があるためです。

活性酸素は、生命を維持するためになくてはならないものですが、同時にさまざまな病気を引き起こし、老化を促進する原因ともなります。

低線量の放射線には、ビタミンCやビタミンEの摂取による抗酸化作用とはケタ違いの働きがあります。放射線は細胞の大部分を占める水分を電離させて一時的に大量の活性酸素を発生させ、体内の抗酸化の仕組みのスイッチを入れて活性酸素を打ち消してしまうのです。

ーー引用はここまでーー



さて、私にはこうした説明がどの程度、信憑性があるのかは分かりません。低線量の放射線が果たして人体に有効なのかどうかについては、未だに証明ていないのではないでしょうか・・・。

これに対して、「養生法の探求 」では下記のように解説されています。


ーー引用はここからーー

ホルミシスなんかを信じてるパープー野郎がいまだにいるのかどうか知らないけど、すでに大量のフクイチ被爆者の健康被害が顕在化しているのに、まだ目が覚めないのかね。

もしも、放射能が身体にイイのなら、これらの被害が出ることなどなく、むしろ健康になった!バンザイ!
って言う者が今の日本には大量に存在するはず。死亡率が激減し、病院は閑古鳥。そんな状況になってる?

実際はアメリカも日本も死亡率が激増してる。しかも、年寄り層の死亡率が激増した。もちフクイチ放射能の大量散布がもたらしたジェノサイド。

北関東あたりじゃあ、ホトケさんの焼き場が3週間待ちで、東京じゃあ2週間待ちがザラ?

いい歳こいた陰謀論の先駆者なんかも、ホルミシス学説が大好きだったりして、ほんとこのくだらないインチキ学説はタチが悪い。

原子炉で発生する200余種の人工核分裂生成物は人体内に侵入すると既存の必須元素と同じように振る舞う。これがもっとも恐ろしい放射性同位元素の致命的な性質。

ストロンチウム90はカルシウムと、セシウム137はカリウムと、ヨウ素131は天然のヨウ素と、ウランやプルトニウムは鉄と入れ替わり、変幻自在に器官や組織や細胞内やミトコンドリアへと濃縮していく。

セシウム137はカリウムとすり替わるから、もうあらゆる場所に侵入する。特に筋肉に濃縮するとヤバイけど、心筋なら一発で心筋梗塞か心不全だし、血管内皮も筋組織だからここがやられれば内出血するし、脳の細い血管でこれが起これば脳内出血でお陀仏になりかねない。

で、放射性同位元素ってのは、赤血球や白血球を破壊する血液毒性と、神経を麻痺させるような神経毒性と細胞内のDNAを傷つける細胞毒性を兼ね備えた最悪最強の猛毒物質ということ。

こういうとんでもないシロモノが体内に侵入しても、ホルミシス愛好家はむしろ健康にイイなんて言うんだからまあ、かなりイッチャッテル事だけは確かだね。

そういえば、この国の首相もラドンガス愛飲家だっけ?

ラドンなんて、天然ものでも普通に肺ガンのリスクが顕著でIAEAじゃなかったIOCでもなかったWHOすらがラドンガスには発がんリスクがあると警告を発しているのに、いったい何をとち狂ってラドンなんか吸い込んでるの?

ネイティブアメリカンがウランの採掘にかり出され、ウラン抗の採掘作業で被曝しラドンガスを吸引し肺ガンになって死んでいった切ない歴史を知らないのかね。こういうウラン採掘抗での被曝労働によって掘り出されたウラン燃料で造られた電気だよ。

何が安全でクリーンなのかね?燃料を掘り出す、そのいちばん最初っから人を殺してる。

核燃料ペレットを造る工場でも被曝して人が死ぬ。原子炉で燃料を消費すると原子炉で作業する労働者が被曝して死ぬし、周辺に漏れ続ける放射性希ガスやトリチウムを含む汚暖水の放出でも海産物が死に、周辺住民が病気になり死ぬし、原子炉が生み出す放射性廃棄物という最終産物の処理施設や再処理施設でもこれらが垂れ流しになったりして周辺の生態系を蹂躙し多くの生命が奪われる。

ウラン掘り出しから最後の最後までずっと人を殺し続ける悪魔の発電装置。それが原発。

いったん事故れば見ての通り、取り返しのつかない放射能拡散。どうしようもないクズ発電が原発。

原発は最悪の人口削減装置。

ーー引用はここまでーー



あなたは、「放射線ホルミシス」に関してどのようにお考えでしょうか・・・。本来、人類が手にしてはいけない、原水爆や核兵器、原発を開発したこと自体が、既に悪魔の所業と言えます。

そのようなものから放出される放射能が人類に取って有効であるなどとは、とても言えません。それが例え低線量な放射線であってもです・・・。

残念ながら、「放射線ホルミシス」を推し進めている人々の多くはビジネスと関連付けたり、また、政治的に利用されているような面があります。

将来、人類が精神性を高め、宇宙の叡智者からの高い波動を得られるようになれば、放射能など恐れるに足らずということにもなるかも知れませんが、現状の人類にとっては、核や原発は速やかに手放すべきものです。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







pet.jpg



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販

あなたは「ココナッツオイル(ヤシ油)」をご存知ですか。最近、日本でも健康志向が強まり、ココナッツオイルを料理や飲料に使う人が増えているようです。

そもそも、ココナッツオイルとはココヤシ果実の種子にあたる核果の中の胚乳を乾燥したもの(コプラと呼ばれる)から、圧搾または溶剤抽出により原油が得られますが、さらに精製工程を経て製品化されたものです。

ココナッツオイルは無色または淡い黄褐色のオイルで、摂氏23度から25度の範囲で液体になるそうです。ココナッツオイルは世界中で最も健康的なオイルと言われているとのことです。



ココナッツオイルは飽和脂肪酸86.5%、一価不飽和脂肪酸5.8%、多価不飽和脂肪酸1.8%から成る中鎖脂肪酸(MCFA)で構成されているそうです。

このオイルは世界で唯一の低カロリーオイルだそうで、飽和脂肪酸の中で、ココナッツオイルは主に44.6%がラウリン酸、16.8%がミリスチン酸、8.2%がパルミチン酸だと言われています。

ココナッツオイルを摂取すると、下記のような効果が得られるそうです。

1.心臓の健康増進
2.(減量の必要がある場合に)体重の減少を促進
3.免疫系の健康増
4.健康的な代謝の支援
5.即効性のエネルギー源を提供
6.肌を健康に保ち、若々しくする
7.甲状腺が適切に機能することを支援


また、スキンケアなどとしても効果があるそうです。

1.保湿効果
2.メイク落としに
3.マッサージオイルとして
4.ボディ・頭皮ケアに




さて、ここでは、インドのアーユルヴェーダ起源の、自宅で「歯垢を除去する方法」としてココナッツオイルが古くから使われているようですので、その方法を紹介します。それが「オイルプリング」と呼ばれているテクニックです。

 
<オイルプリングのやり方>

オイルプリングは、朝起きてすぐ、胃が空の状態のときにやるのがいいようです。これ以外の時間にすることはススメられていません。 朝起きてすぐの胃が空の状態のとき、テーブルスプーン1、2杯の ココナッツオイルを口の中に入れます。


オイルを飲み込まないように注意しながら、口の中、口の周り全部を すすぎます。口の中でオイルを動かし、あたかもマウスウォッシュを使っている時のように、歯にオイルを通過させます。

オイルと唾液が混じりあうにつれ、オイルが水っぽくなってきますが、 かまわずにそのまま続けます。 オイルが毒や引っ張ったもので飽和してくると、白っぽく、水っぽく、 乳化したような感じになります。

すすいでいる間、顎の筋肉がきつくなってくるようなら、少し強くやりすぎているので、力をぬいて顎の筋肉をリラックスさせ、 舌を使ってオイルを動かすといいようです。 自然な動きで、穏やかに、リラックスしながら20分間やります。


20分間やった後、オイルを吐きだし(洗面所などではなく、ゴミ箱に吐き出した方がいいようです)、次に口を温かい塩水(普通の塩 でOK)ですすいでください。

すすぎは普通の水でかまいませんが、塩水でするとひとつの抗菌剤の ように働くので、炎症をなだめるのに役立つそうです。また、口の中に残っている可能性のある毒を洗い流すためにも、塩水 が有効とのことです。


How To Do Oil Pulling (And Why You'd Want To)



毎日のオイルプリングで得られる効果としては下記のように多岐に亘っているそうです。

1.免疫強化
2.口臭予防
3.歯を白くして輝かせる
4.歯茎が健康になる
5.粘液をとる
6.アレルギーを軽減する
7.エネルギーが高まる
8.マインドが明晰になる
9.頭痛が減る
10.よりよい眠りを促進
11.より透明感のある肌
12.月経サイクルを整える
13.月経前症候群を改善する
14.炎症を減らす
15.リンパ系を高める


まあ、随分と色々な効果が謳われていますが、それは別にして一度試してみる価値があるかも知れません。私も、歯に関しては子供の時から虫歯になり苦労してきましたから、自ら試して見るつもりです。

唯、何ごとも情報だけを鵜呑みにしないで、自分で体験した結果、余り良い結果がでなければ即、注視するぐらいの注意を払うことは必要です。

何しろ、ネット上にはありとあらゆる健康情報が溢れかえっており、それらの多くは情緒的な内容が多く、どこまで信憑性があるのか分からないものが殆どですからね。





さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







pet.jpg



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販



先日、指圧講座の受講を始めたばかりの治療師の方が、2回目の講座の日に電話がありました。

何ごとかと思いましたら、「痛風」の症状が手に出てしまい、痛みが強いので2回目の講座を休みたいとのことでした。初回の時は、そのような話が出ませんでしたので、それを聞いてちょっとビックリしました。

また、手首が痛むと言われたので、オヤと思いました。と言うのも、普通、痛風の場合は足の親指の周辺が腫れてヒドイ痛みが出ることは知っていましたが、その他の部位が痛むことがあることを知らなかったたからです。



痛風と言えば、若い頃、会社勤めをしていたのですが、その会社に痛風を患って、足の親指を腫らして苦しんでいる男性がいました。

彼は中年でしたが、毎晩のように外で酒を飲んで美食をするのが習慣になっていました。そうした生活習慣が元で痛風になったのだと誰しもが納得していました。

まあ、上記の生徒さんから痛風の話を聞き及びましたので、今日はそのことを考えてみたいと思います。



痛風は、西洋では古くからよく知られていたようですが、日本で初めて痛風患者の報告があったのは、約100年前ぐらいだそうで、特に1960年ごろから痛風にかかる人が急増し、現在では約50~60万人にものぼると言われています。

当初は、痛風は「ぜいたく病」とも言われて、美食や大酒が関係した病気であり、毎晩のようにパーティを開いたりしていた上流階級の人が罹る特別な病気だと考えられていました。

ですが、最近では食生活が西欧化したり、飽食傾向にあるために、ごく一般的な病気へと変わってきたと言われています。



先ほどから申し上げているように、痛風は、ある日突然足の親指のつけ根が激痛に見舞われるのが一般的な症状です。

この発作が起こると、直ぐに赤く腫れてしまい、ほんの少し動いたり、周りに誰か近付いて来た音がしたり、車の音でさえも足に響いて、激痛を感じてしまいます。

まさに、字のごとく「風が当たっただけでも痛む」というのが痛風ですが、別の説明もされています。それは、痛み(発作の箇所)が風が吹く様に足・膝・腰・肩・肘や手など全身の関節・骨端を移動し、なおかつ風が強くなったり穏やかになったりするように、痛みがヒドクなったり和らいだりを繰り返す(痛みの悪風にあたる)、と言うものです。



唯、こんなにヒドク痛む痛風ですが、激しい痛みは一時的なもので、長くても1~2週間しか続かないようです。

その後は何事もなかったかのように痛みが治まってしまうので、「もう、治ったんだ」と勘違いしてしまうことも多いそうです。それで又、不養生をする方が多いわけです。

しかし、発作が治まったと思っても、この病気が改善されたわけではなく、痛みがなくても症状が進行中ということがあるそうなので、確りと対処する必要があります。



尚、痛風の初期段階で確認できる症状としては、下記のようなものが上げられています。但し、こうした症状があるから痛風と断定はできませんので、自覚がある方は一度、検査を受けてみることも大切です。

1.膝や足の指(特に母指)に痛みや熱感を感じる
2.膝関節などに炎症が発症する
3.足の指などに変形がみられる
4.立ち上がる際などに痛みを生じる
5.痛みが長時間継続するがその後痛みは収まる




先ほどから申し上げているように、痛風の原因は主に、食生活と深い関わりがあるようです。特に、血液中に「尿酸」という物質が増えてしまうことによって起こる、とされています。

尿酸は、健康なときには液体に溶けた形で存在しているそうですが、これが過剰に増えてしまうと針状の結晶になって身体の至る所に沈着するそうで、とくに関節などに沈着した場合に激しい痛風発作を起こすことになるそうです。

尿酸が増えてしまう原因については、体内で尿酸が作られ過ぎることがあるそうです。これは、体内の尿酸合成が多すぎたり、プリン体と呼ばれる物質を含む食べ物を摂り過ぎてしまうことが原因だそうです。



もうひとつは尿酸の排泄がうまくいかず、溜まってしまう場合があるそうで、日本人はこのタイプで痛風になることが多いと言われています。

健康な人の場合は常に約1,200mgの尿酸が蓄積されているそうで、そのうち半分以上の尿酸が毎日入れ替わっているのだそうです。

排泄される尿酸のうち、4分の3は尿として、残りは汗や便として排泄されます。しかし、この排泄がうまくいかなくなるとバランスが崩れてしまい、尿酸が体内に溜まってしまう、と言うわけです。



痛風の治療法としては下記のような食事療法が取られているようです。

1.絶対的食事量の制限(一時的)
2.食事の時間を規則化する
3.生野菜、果実を意図的に摂取する
4.ビールなどのがぶ飲みを控える
5.水などで水分を多めに摂取する
6.一度の食事で大量に摂取しない



この他、薬物療法で一時的な治療が行われているようですが、それは根本治療にはならないようです。上記の食事療法をみますと、ごく当たり前のように思えますが、痛風患者にとっては少々、辛いものかも知れませんね。

それから、身体を動かして汗をかくことも大切ではないかと思います。良く歩くこと、適度なストレッチや筋肉運動をすることなどを日常的に行う必要があります。

まあ、痛風の痛みは罹った人でないと分からない程、イタイもののようですから、あなたもお気を付け下さい。






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







pet.jpg



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販

b.jpg

最近、「バランスボール」という、人の体重を預けても破損しない強度や弾力があり、塩化ビニル樹脂を素材にした大小のボールを使った運動法が流行っています。

もともと、1960年代にスイスでリハビリテーションのための医療器具として開発されたそうで、「スイスボール」(Swiss Ball)とも言われていたそうです。

日本でも最近は、テレビなどでも度々紹介されるようになり、一般家庭でも利用する人が増えているようです。私の指圧の患者さんでも、自宅で仕事をする合間にも利用している方がいます。



バランスボールの効果としては下記のようなことが上げられています。

1.ゆがみ解消:体幹部だけではなく、普段使わない小さな筋群を使用しますから、小さな筋群を鍛え、身体のゆがみを矯正することができると言われています。

2.脂肪燃焼効果:普段意識して使うことができないインナーマッスルを鍛えることができるそうです。ですから、このバランスボールを使ったエクササイズを行うことで、身体は確実に脂肪を燃やしやすいカラダになり、ダイエット効果もあるそうです。

,b>3.腰痛軽減:腰痛の方は腹筋や背筋が弱いという場合が多いものです。バランスボールでバランスをとろうとすると無意識に普段使わない筋肉を使い、知らず知らずのうちに腹筋、背筋を鍛えられ、腰痛が緩和されるそうです。

4.手軽にできる:イスの変わりにバランスボールを使ってもいいようです。テレビを見ながら座っているだけでエクササイズ効果がある上に、室内でできるので天気に関係なく行えます。



尚、バランスボールには色々なサイズがあるようですので、自分に合ったものを利用する必要があります。基本的には自分の身長に合わせて選べばいいようです。

身長が150cm未満の人は45cmのバランスボール、身長が150cmから170cmの人は55cmのバランスボール、身長が165cmから185cmの人は65cmのバランスボール、身長が185cmより大きい人は75cmのバランスボール、といった要領で選べばいいようです。

また、バランスボールのサイズを選ぶポイントとして、バランスボールに腰掛けた時に、膝が90度くらいに曲がるサイズのバランスボールを選ぶといいそうです。



このバランスボールを使ったエクササイズに関してはネット上でも多くの情報がありますので、そちらをご覧になって下さい。

ここでは、その中で見られた基本的な運動法について、下記に幾つかの動画を載せておきますので、ご利用下さい。(「筋トレTV」の記事を参照)


1.ウォーミングアップ

バランスボールのウォーミングアップにより、ボールの状態、クッション感覚を体で感じ、スムーズなトレーニングができます。また、全身の筋肉をほぐし、リラックスできます。

全身の力を抜いてリズミカルに、身体が真上に伸びるように行う。クッションを確かめ、空気圧が足りてなかったり、柔すぎる場合は、空気を入れること。




2.骨盤運動

骨盤運動により、腰周りの関節可動域を高め、ケガの予防とトレーニング効果を最大に引き出せるとのことです。

同時に腰への負担や調子を確かめ、腰に痛みがあったり、違和感を感じたら、トレーニングを中止するか軽めのトレーニングするか、状態に応じて判断することが大切です。

骨盤をゆっくり丁寧に動かすこと。ウォーミングアップと共に腰の状態にも注意することが大切です。




3.四点バランス/インナーマッスル

四点バランスは、「ボールの上で四つんばいになり、ボールから落ちないようにその姿勢を保つ」動作により全身のインナーマッスルの強化、全身の安定性向上を目指すトレーニングです。

全身の安定性向上、スポーツ時のケガの予防などに効果が期待されています。まずは、30秒間継続できるようになるとこから始め、最終的には60秒以上できるようになれば大丈夫です。

出来るだけボールから落ちないようにバランスを取る&踏ん張りならが、落ちる寸前まであきらめないこと。慣れてきてずっと維持できる状態になったら、自分で体を揺らしたり、人から軽く身体を揺らしてもらうことで、更に効果が上がるそうです。








さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







pet.jpg



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販



私は他の国の事情はよく知りませんが、どうやら日本では、「腰痛」を訴える人々が他の国より多いようです。

唯、腰痛と言っても、ちょっとしたギックリ腰のように安静にしていれば治るものから、手術を強いられるようなヒドイものまで多種多様です。

私もこれまでに何回かギックリ腰を体験したことがありますが、予期せぬ時に起こりますので日常生活に支障を来すことになります。



私の場合は、治療師ということもありますので普段から腰痛予防的なことはしていますが、ギックリ腰になってしまうと数日は腰に力が入らず、十分に身体を使うことが出来ません。

でも、あれこれ気付いたことを行いながら、徐々に回復していくのを待つことになります。幸い、数日で回復しましたので、洵に有難いことでもあり、その回復の過程を見るにつて人間の身体の不思議さを感じました。

ところで、一般に腰痛といいますと、直ぐに腰や腰周辺が悪いと判断しがちですが、実は腰そのものが悪いというよりも、他の原因で腰に症状が出ている場合が多いものです。



私が昔、直面したケースでは、腰痛で歩けないような症状の方の指圧治療を行ったのですが、全く良くなりませんでした。

それもそのはずです、その方は腰が痛い、痛いと訴えていたのですが、実は片方の太股に肉離れを起こしていて、それで歩けないほどの痛みを感じていた、と言うことだったんです。

腰が痛いと感じている方は、何でも彼でも腰そのものが悪くなったと思い、腰が痛い、痛いと訴える訳ですが、治療する方は、そのことにダマされてはいけません。



ダイヤモンドオンラインの記事の中で、聖和整骨院院長の金 聖一氏は下記の点を主な腰痛の原因に挙げておられます。私も、こうしたケースは多いものと思います。

1.背骨のゆがみ
2.足の使い方
3.血流の悪さ


残念ながら、現代人の日常生活は腰痛を起こし易い状態になっています。昔の人に比べて極端に歩くことが少なくなっているのが一番の原因です。

長いことイスに座ってパソコンなどの仕事をすることは腰痛の原因を作っていることになります。その上、夏場に冷房の効いた部屋にいれば、尚一層、腰を痛めることにもなります。

何と言っても、身体の冷えは大敵です。上記で言われているように冷えで血流が悪くなり、腰痛以外でも色んな病状の原因になってしまいます。



とにかく、腰痛で苦しまないためには日常生活を見直す必要があります。先ずは毎日、定期的によく歩くことから始めることです。ゆっくり歩いたり、早足で歩いたりと変化を付けることもいいと思います。

それから、パソコン作業中は、途中で立ち上がったり、中断して身体を動かしたり、またイスに座った状態で「貧乏揺す」りをするのもいいようです。

後は身体を冷やさないように、毎日ゆっくりと風呂に入ることも大切です。腹巻きなども腹部の冷えを防ぎますから腰痛の対策になります。



更に、家の中でできるような簡単の運動法を毎日行うのもいいことです。取り敢えずは、スクワットや腕立て伏せ、腹筋運動など、できることから始めるといいと思います。

それと、先日も紹介しましたが、「真向法」「経絡体操」などの無理の行かない運動法を取り入れるのも大変に効果があります。

ところで、腰痛対策用の運動といいますと、沢山の動画がネット上で紹介されています。その内の幾つかを下記の載せておきますので、ご自分で試して見てください。


腰痛予防:ストレッチング

腰痛予防:筋力増強

寝て行う腰痛体操

座って行う腰痛体操

立って行う腰痛体操

マッケンジー体操



マッケンジーエクササイズ(変則)




さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







pet.jpg



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販



現在入院中で、一時、心肺停止状態に陥ったと言われている名の知られた方のことに言及することは心苦しいのですが、この方が「ギラン・バレー症候群」という病気ではないかと疑われています。

ちょっと珍しい病名のようにも見えますが、1910年代にこの病気を最初に認識したフランスの内科医ギランとバレーの名前をとってギラン・バレー症候群(Guillain- Barre Syndrome)と言われるようになったそうです。

唯、未だにこの病気の本当の原因は分かっていないのが現状のようです。実は、このギラン・バレー症候群と言う病気に付いては、女優の故・大原麗子さんや俳優の故・安岡力也氏などが罹患して苦しまれた難病の一つです。

その他にも、国会議員の川口順子氏もこの病気に罹患したが軽くて済んだとか、結構著名人が罹患していることでも知られています。



難病情報センターによりますと、ギラン・バレー症候群とは、筋肉を動かす運動神経の障害のため、急に手や足に力が入らなくなる病気で、手足のしびれ感もしばしば伴うそうです。

多くの場合(約 7割程度)は、風邪をひいたり下痢をしたりなどの感染の後1-2週して症状が始まるそうです。症状は2-4週以内にピークとなり、その後は改善して行くようです。

症状の程度は様々で、もっとも症状のひどい場合には寝たきりになったり、呼吸ができなくなることもあるそうです。

この病気は難病と言われるように、人口10万人あたり年間約1-2人が罹る程度なんです。子供から年寄りまで、どの年齢でも罹るそうですが、男性の患者さんの方がやや多いようです。



この病気の原因は、自分を守るための「免疫のシステム」が異常となり自分の神経を攻撃するためだと考えられています。

罹り始めの一番症状の強い時期に、約60%の患者さんの血液中に、神経に存在する「糖脂質」という物質に対する抗体が認められるそうです。

これが自分の神経を攻撃する「自己抗体」として働いているのではないかと言われています。その他にリンパ球などの細胞成分やサイトカインなどの液性成分も関わっていると考えられています。



この病気の症状としては、両手両足に力が入らなくなり、動かせなくなるそうです。また多くの場合に手足の先にしびれ感を感じることがあるそうです。

また顔面の筋肉や目を動かす筋肉に力が入らなくなったり、呂律(ろれつ)がまわらなくなったり、食事を飲み込みにくくなったりすることもあるそうです。

時には呼吸が出来なくなることもあるようです。更に高血圧や低血圧、不整脈などの自律神経の障害が見られることもあるそうです。



この病気の治療法としては、感染症の治療が行われるそうです。呼吸筋の障害がある場合には人工呼吸器が必要となることがあるようです。下記のような方法が一般的です。


1.免疫グロブリン大量療法:機能予後の改善のため、現在では早期から大量投与することが推奨されています。

2.血漿交換療法:血中の抗体や補体を除去。欧米では主流。

3.免疫吸着療法:血中の抗体や補体を除去。



尚、病気の経過としては、症状は遅くとも1ヶ月以内にピークとなり、その後徐々に回復にむかい、6~12ヶ月で多くの患者さんがほぼ完全によくなるとのことです。

しかし後遺症が残る場合もあり、欧米からの報告では、後遺症で自力歩行ができない方が約15%、経過中に亡くなられる方が約5%との報告があるそうです。

病気の予後改善のためには、長期にわたるリハビリテーションが必要とされています。寝たきりによる褥瘡(じょくそう=床ずれ)の予防、運動麻痺による関節拘縮(こうしゅく)の予防にも注意が必要とのことです。



最後に、この病気の予防法は無いそうですが、免疫防御システムの不全が原因のようですから、普段から免疫力を高める努力をする必要があります。

何時も申し上げているように、指圧の全身治療は免疫力を高める上で有効です。また、自然治癒力を高め、自律神経の緊張も緩和しますから、こうした病気の予防にも最適です。

更に、植物性の乳酸菌を摂取して免疫力を高めることも必要です。何時も紹介しています、下記の「よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】」などを利用されるのも効果があると思います。

よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】




さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







pet.jpg



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販

よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】


上記の、よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】の利用方法や効果について何度も記してきましたが、先日も「乳酸菌普及協会」で下記のような報告がなされていました。


ーー引用はここからーー

昨夜、まさに画期的な免疫力向上による事象と思われる体験報告を
いただきましたので、皆様にお知らせいたします。

この方は、60代の女性で、過去(数年前)にガンを発病され、
切除手術を受けられ現在通院しながら経過を見ている現状だそうです。

この方は、血中の白血球の数が通常の3分の1しかなく、抗がん剤の
治療には耐えられないということで、幸いなことに抗がん剤の投与は
していないということでした。

この方が半年前から縁あって、蓬龍宝「紅龍」を、1日100ccを2回
合計200ccを摂取し始めたんです。

まず起こった変化は、2週間前後だった便秘が解消し、現在では毎日
複数回の排便があるそうです。

この便秘の解消は、摂取を始めてからわずか10日前後で毎日排便が
あるようになったということでした。

ここからが、にわかには信じられない現象の報告なんですが、これは
希望的観測ではなく、確実に現実として起こった事なんです。

この方は、現在ガンは消えていますので、定期的に通院していまして
治療というよりは、検査をして結果を観察しているんだそうです

そして、乳酸菌を摂取し始めてから半年たった今回の検査で、
なんとなんとなんと、信じれれないことですが、血中の白血球の数が
正常値になったということで、本人も信じられない思いで喜んで
おりました。どんなに安心したかと思うと感無量です。

私もその結果を聞いて、嬉しいと心から思いました。

3分の1しかいなかった白血球(マクロファージ)が、正常値に戻る
なんて事は、病院の治療だけに頼っているだけでは、ありえない事だと
思うのは、私だけではないと思います。

ということは、白血球が正常値になったということは、この方の
免疫力は、間違いなく向上し、自然治癒力も回復してきていると
思います。

もちろん本人いわく、体調はすこぶる良いとおっしゃっていました。

このことは、現実に起こったことなので、同じ傷病で不安を抱えている
方にも、勇気づけられる情報なんだと思っています。

乳酸菌を摂取していれば、白血球(マクロファージ)が増えるという事が
現実に証明されたわけですから、必ず免疫力高まるということですね。

この事から分かることは、今までの疾病の治療に関する情報は、いかに嘘が
多いかということになるので、ともかくなんでも、(もちろんこの情報も
含めて)鵜呑みにせず、自分の頭で考えて、事実確認を自分自身で行い
確実な情報として、その情報を必要としている方に伝えていって欲しいと
思っています。

ーー引用はここまでーー



それから、「豆乳ヨーグルト」に関しましても、実に簡単に出来上がるとの報告もなされています。下記をご覧下さい。


『一昨日の夕方5時頃、調整豆乳の200mlパックを準備し、常温で置いておいた
ものに、中身を20cc抜き取って、白龍を20cc注入してみました。

100円ショップで買ってきた、化粧品用スポイド使って行いました。



これで、ストローを刺す口から針を刺して、中身を20cc抜き取り、その後
このスポイドで、白龍を20cc注入しました。

そうしたら、針の穴をセロハンテープで塞ぎ、よく振り混ぜます。

そうしたものを、翌朝の5時までの間の12時間、冷蔵庫の上の暖かい場所に
置いておきました。

朝の5時では、今朝は15℃という外気温のせいか、まだ固まった様子が
伺えなかったので、会社に持ち込み事務所に置いておきました。

午後になって見てみたら、パックがだいぶ膨張してきていました。

そこで開封してみてみたら、見事に豆乳ヨーグルトになっていました。
それがこの写真です。

tonyu.jpg

今までは、調整豆乳ではできなかった豆乳ヨーグルトが、白龍を使えば
誰でも簡単にできるということは、画期的なことだと思っています。

当然調整豆乳ですから、味は調整されていますから美味しいです。

豆乳ヨーグルトになれば、乳酸菌が10倍以上になって、1gに何億個もの
乳酸菌が摂取できるということで、だいぶ愛用者が増えてきています。

しかし無調整豆乳を探さなければならない事や固まったり固まらなっかたりと
出来上がり状態が安定性にかけていたのが現実だったと思います。

それに数種類の材料が必要だった事も結構面倒な要素であったと思っています。

私自身もご多分に漏れず、実際のところ本当に初期の時しか豆乳ヨーグルトを
作っていませんでした。(恥ずかしながら・・・)

いつからか、もっと手軽に即席でできる乳酸菌入り豆乳スムージーにして
摂取していました。

でも今回の「白龍」の登場で、豆乳の種類を選ばなくても、糖分やミネラル入り
の塩を用意しなくとも、誰でも簡単に豆乳ヨーグルトを造って摂取することが
できるようになりました。

3日分くらい一緒に作って、ちょうど良い発酵状態の時に冷蔵庫に移しておけば
いつでも豆乳ヨーグルトをいただくことが出来るわけです。

そうすれば、1週間位2回くらい作っておくことで、毎日楽しめますよね。

ただ豆乳に「白龍」を10%混ぜるだけで出来ますので、是非ご自分で
作って確認してください。』



よもぎ乳酸菌液:蓬龍宝「白龍」



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







pet.jpg



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販



指圧の講座は通常、こちらで直接学んで頂くわけですが、中には都合が悪くて来られない方、時間が取れない方、また遠方に住んでおられる方などには「メール指圧講座」で学んで頂いています。

唯、指圧は自分が実際に受けてみないと、圧の入れ具合とか感触などが十分に理解できないところがあります。それも個人指導で受けることが大事です。

テキスト(CDとDVD)とメールでの指導だけでは、やり方そのものは身に着けられますが、実際それでいいいのかどうかの自信が付かないものです。



ですから、「メール指圧講座」で学ばれた後、再度こちらに来られて個人指導を受けられる方もおられます。そうすると、もう鬼に金棒です。

ところで、「メール指圧講座」では最初に、全身の指圧のやり方を解説したテキスト(写真入りで詳細に説明した、PDFテキストと音声テキスをCDに収めたもの。DVD動画テキスト)をお送りします。

その後、毎週1回、5回にわたり、指圧のやり方を順次説明したメールを差し上げます。その内容とテキストをご覧になって、実際に指圧を行って頂きます。不明な点はメールでお問い合わせください。講座期間中は無料です。



尚、講座の内容は下記の通りです。

1回目のメール内容:講座全般に関すること、指圧の特徴などについて解説

2回目      :「座位」での指圧のやり方を解説

3回目      :「横臥位(横向き)」での指圧のやり方を解説

4回目      :「伏臥位(うつぶせ)」での指圧のやり方を解説

5回目      :「仰臥位(あおむけ)」での指圧のやり方を解説


〇 講座代金:20,000円(全5回、全てのテキスト代を含む)

◇ 唯今、期間限定で講座代金、12,000円に割引中!


さて、現在、ドイツに在住の日本人女性の方が「メール指圧講座」で指圧を勉強されています。現在3回目のメールを差し上げたところですが、下記のような感想を寄せて頂きました。


『先週は第1回目の内容、ありがとうございました。

指圧の基本動作を夫に毎日してみたところ、夫いわく、とても気持ち良いようです。

夫に、「今日もきむら指圧をやってあげるよ。」というと、ものすごい速さでうつ伏せのポーズになります (^^)
(中略)今週は親指の付け根が痛みだしてしまい、2日程休みをとりましたが、その後、座位も無事行うことができました。

座位についても、夫によると、受け手の側はとても気持ちが良いそうで、指圧をしている最中に寝かかっているくらいです。

夫は疲れて帰った日には、「きむら指圧をお願いできる?」と、夕飯後すぐに口にするほど、指圧してもらうことを心待ちにしているようです。

私も帰宅後疲れている夫を見て心配でしたので、きむら指圧を通じて少しでも体調が良くなる様子を見てとても嬉しいです。ありがとうございます。』




洵に嬉しいご報告です。「メール指圧講座」で始めて指圧を勉強されたわけですが、それでも、ご主人様が心待ちにされるほどの効果を上げておられるのですから、素晴らしいことです。

何時の日にか、彼女が日本に一時帰国されるようなことがあれば、私の所にお出でになり、直接、指圧を学んで頂きたいと願っています。

その他、以前にこの講座を修了された方からも下記のような感想を頂いています。



『ご指導期間中は母と妻を相手に実習を出来るだけ毎日やってみようと思います。母の背に手を当ててみて、少し背骨の湾曲を感じました。

今回、基本の指圧をさせてもらいましたら、その痛みがずいぶん和らいだとのこ とでしたので、なるほど。。。と思い、たいへん有り難く思わせてもらいました。

これだけでも、私にとって指圧を学ばせてもらう意義は大きいものでした。今後とも宜しくお願い申し上げます。』
(滋賀県の男性)


『今回指圧を学ばさせて頂いて、初めて母の体を感じさせてもらったように思います。今までこんなにゆっくりと話したことはあまりなく、確かに指圧は相手との絆を深める素晴らしいものだと思いました。

母、主人、娘の家族だけでは、毎日となると相手も練習台としては飽きるようですので、近くに親戚も数軒ありますので、来てもらったり出かけて行ったりしてより多くの人に試してみたいと思っています。 』
(千葉県の女性)


=>「メール指圧講座」の申し込みはこちら!



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







pet.jpg



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販

まっこうほう

以前に簡単な健康法として、誰にでも手軽にできる「真向法」について言及しましたが、今回は動画を交えて再度、真向法について紹介いたします。

実は、「真向法」は経絡体操とよく似ています。と言うよりも、外見上は同じに見えます。

但し、真向法では何故、そうしたポーズを取るのか、またそれぞれが「経絡」と関係あることが説明はされていませんが、それぞれのポーズは明らかに経絡の伸展を図っています。



真向法は、第一体操、第二体操、第三体操、第四体操の四つの体操で構成されています。経絡体操の基本は六つの動作があり、それに付随する補助体操が沢山あります。

この真向法のポーズを経絡体操的に言いますと、第一体操は「心・小腸系」のばし、第二体操は「腎・膀胱系」のばし、第三体操は「肝・胆系」のばし、第四体操は「脾・胃系」のばしに当たります。

それぞれの体操のやり方の説明と動画を載せておきますので、是非ご自分で体験して見て下さい。



<第一体操>

1、足裏の小指側を合わせて坐り、足を両手で包むように持つ。股関節を開き、内腿を伸ばして膝が浮かないようにする。

2、背すじを伸ばし、真っ直ぐのまま、息を吐いて(口から吐いてお腹を凹ませる)上体を前に倒す。体を丸めず、股関節を支点に骨盤を倒すように前屈する。お腹を踵に近づけ、胸を足先につけ、額を床につけるようにする。両肘は外に開いて床につける。但し、無理な動作はしないこと。

3、息を鼻から吸ってお腹を膨らませながら体を起こす。この前屈、戻るを腹式呼吸に合わせ10回繰り返す。

この第1体操は股関節と内またを柔軟に伸ばします。 鼠径部のリンパの流れを良くして、腰を開く体操です。





<第二体操>

1、両足を揃え前に伸ばして座る。背すじを伸ばし、足先を立て、アキレス腱を伸ばしながら両手で足先を持つ。

2、息を吐いて、背すじは真っ直ぐのまま、前屈し、ヘソを太腿につけ、胸を膝のあたりにつけ、額を脛につけるようにする。但し、無理をせず、出来る範囲の所まで曲げて下さい。

3、息を吸いながら上体を起こす。何回行えばいいと言う訳ではありませんが、この運動を百回行うと内臓の働きが良くなり、便秘などの解消にもなります。

この第2体操は股関節と脚部の後ろ側を柔軟にし、腰回りの血行を良くする。





<第三体操>


1.足を左右に大きく広げて座る。背すじを伸ばし、足先を立て、アキレス腱を伸ばす。両手は前の床につける。

2、息を吐いて、背すじは真っ直ぐのまま、股関節を支点に骨盤を倒すように前屈する。お腹を床に近づけ、両手は遠くに伸ばして、額が付くところの床に置き肘を左右に開く。胸、額を床につけるようにする。自分の出来る範囲で行って下さい。

3、息を吸いながら上体を起こす。

この第3体操は股関節と脚部の後ろ側を柔軟にし、腰回りの血行を良くする。





<第四体操>

1、正坐から足をお尻の外へ”ハの字”に出し、お尻を床へぴったり落として座わる。

2、息を吐きながら、両手を腰の後ろにつき体を後ろに倒す。肘をつき、背中も後ろ床に着ける。膝が浮かないようにふとももの前を伸ばす。

3.両腕を頭上に一杯に伸ばす。

4.その状態で数呼吸し、ゆっくりと上体を起こす。

この第4体操は太もも前部を伸ばし、膝と足首を柔軟にする。




『真向法体操』08年度段級審査




<真向法を行う上での三つの注意点>

1.曲げる時は息を吐く

息を吐くことは「息抜きをする」という言葉が示すようにリラックスすることです。リラックスして行えば筋肉もよく伸びます。ですから曲げる時は(筋肉を伸ばす時)、必ず息を吐いて下さい。吐く息の長さは約2秒です。体を起こす時に息を吸って下さい。吸う時は約1秒です。


2.腰を立て股関節を中心に屈伸する


当初はなかなか腰が立ちませんから、座布団を二つ折りにして尻の下に敷いて下さい。座布団を敷くことによって腰が立ち、股関節から曲げやすくなります。その場合頭を下げたり背中を曲げてはいけません。曲げる箇所はあくまでも股関節が中心です。

当初は、視線は2~3メートル先を見つめながら曲げるようにして下さい。曲がるに従って下を向いて下さい。この座布団修練法は第一、第二、第三体操でも応用して下さい。


3.動作は大きくゆっくりとする

ややもすると前に曲げようとするあまり頭が下がり、動作が小さくなりがちです。真向法のねらいの一つは、体を柔らかくすることです。体を柔らかくするためには動作を大きくし、筋肉を伸ばしたり縮めたりしてしてほぐして下さい。

筋肉がほぐれてくれば、自然に体は曲がるようになります。けっして、反動をつけたり、頭を床なり畳に着けようとして無理に曲げないで下さい。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







pet.jpg



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販

ふんどし

以前、「褌(ふんどし)について」と題する拙文を掲げましたが、その時は大人の男女に褌が人気を博していることなどを述べました。

しかし、驚いたことには、ふんどしは大人だけでなく幼児の育児にも利用されていると言うことを知りました。正に、ふんどしは日本人にとって「生涯の友」と言っても過言ではありません。

ところで、「ふんどし育児 布一枚、紐一本。超シンプルおむつライフのすすめ」の著者、松本香織さんは下記のようにコメントされています。



ーー引用はここからーー

「赤ちゃんはおむつの中でおしっこ、うんちをするのが当然」、
以前のわたしは、何の疑問もなくそう思っていました。

ところが、妊娠中に読んだ本で、
「赤ちゃんは、本当は、もともとおむつの中におしっこやうんちをしたくない、おむつの外にしたいという感覚を持っている。

大人と同じで、着けている服の中に排泄したら気持ち悪いという感覚があるのだけれど、
おむつをつけ続けさせることでそれに慣れてしまう(大人がその感覚を殺してしまう)。

だから、大きくなってから苦労しながらトイレトレーニングをして、わざわざ手放した感覚を取り戻させなければならないのだ」、
という事実を初めて知りました。

それに衝撃を受け、赤ちゃんが持って生まれた感覚をなるべく活かす形で育児をしようと、
おむつなし育児や布おむつ育児を試す中で、「ちょっとここがうまくいかないなあ、もっとこうだったらいいのになあ」と思う部分をクリアする方法を、楽しみながら試行錯誤しているうちに形になってきたのが、この「ふんどし育児」です。

めんどくさがりのわたしがやってきた方法だけに、とにかく楽です!
そして、一見大変そうな排泄のお世話が、楽しくなるんです。

赤ちゃんは気持ちいいし、排泄を通して親子のコミュニケーションが深まります。
環境的にも経済的にもエコで、つらいトイレトレーニングも要らないのもうれしいところ。

え?いいところばかりであやしい?
はい、そう思われても無理はありませんよね。

でも、おむつの見方をちょっと変えるだけで、排泄のお世話は劇的に楽になるんです。
そして、ほんの小さなコツやポイントを押さえれば、想像するよりずっとずっとストレスなく実践できますので大丈夫。

用意するものは、布一枚、紐一本。たったこれだけ!
だから、「できるかなあ」と心配する前に、おうちにあるものでまずはちょっと気軽に試してみていただけたらうれしいです。



ーー引用はここまでーー


なかなか面白そうな本ですが、アマゾンでこの本を購入された方のプレビューを一つ紹介しておきます。

『一歳十ヶ月になる娘がいますが、もっと早くこの本に出逢っていれば、もっと育児が楽になっていたのでは?と思わずにはいられませんでした。

家にいるときは、布オムツを使用していましたが、この本を読んで、ふんどし育児が簡単にはじめられそうだったので、早速ふんどしスタイルを取り入れてみたら、オムツ替えの楽チンなこと!始めて数週間足らずで、娘はオムツバンドの好みも出てきたようで、替える時に「アッチー!」とアピール姿には笑わせられてます。

自己主張の強くなってきた娘もすっかりふんどしスタイルが気に入ったようで、親子共にふんどし育児にハマってしまいました!

分かりやすいやり方はもちろん、筆者の体験談なども楽しく書かれているので、気軽に始めることができました!

育児全般に対する考え方なども、肩肘張らずにゆるゆるやっていけばいいのだなぁと気持ちがとっても軽くなる本です。これから、出産する友人にぜひプレゼントしたい一冊です。 』




ところで、以前にも書きましたが、最近では女性を対象にした越中褌やもっこ褌が市場に現れているので、ご存知の方もあると思います。

パンツとは異なりゴムでそけい部のリンパ節を圧迫することがなく、通気性が良く蒸れないため美容や健康に良いと考えられ、その売り上げも好調だそうです。

また、「ふんどし」という呼び方に抵抗を感じる女性に配慮して「パンドルショーツ」「ななふん」といった名称で呼ばれているそうです。ちなみに、「パンドル」とはフランス語で、「垂れる」と言う意味だそうです。



さて、このですが、昔から愛用されているわけですが、その効用について再度、下記に掲げておきます。

1.「男らしさ」の象徴の意味がある。「褌一丁で・・・」とか「褌を締めて・・・」と言うと、男らしく感じますが、「パンツ一丁で・・・」「パンツをはいて・・・」なんて言うと、ちょっと女々しい感じもしますからね。

2.褌は通気性が良く、股間の温度を常に低く保ってくれるので、結果的に精子数増加に繋がります。実際に子宝に恵まれたというケースも少なくないそうです。

3.褌は立位で着用可能なので腰への負担が少ない。腰痛持ちやヘルニアを患っている人などにとっては有難いことです。

4.パンツのようにゴムを使わないため、痒み/またずれを防ぐ。通気性が良いためインキン防止にも効果的です。アトピー性皮膚炎の方にも最適です。

5.通気性が良く、ムレないので高温多湿の日本には最適。

6.介護の際、下着の交換が容易で、患者や介護者の肉体的負担を減らすことができます。






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







pet.jpg



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販

ヘッド

あなたも「ヘッドハンティング」という言葉をお聞きになったことがあると思います。企業に勤めていると、そうした情報も多々あるものと思います。

ヘッドハンティングとは、経営者、経営幹部、それに準ずるミドル層などの優秀な人材を外部からスカウトし、自社に引き入れることだと言われています。

ヘッドハンティングは、企業が自社で行うというよりも、企業から直接依頼を受けた「ヘッドハンター」によって行われることが多いものです。



ヘッドハンターは、事前に企業から一定の金額を受け取って動くケースと、成果に応じて成果報酬を受け取るケースがあるようです。

日本においては、外資系企業が中心となってヘッドハンティングが行われてきましたが、最近では日本企業も
ヘッドハンティングを活用するケースが出てきているようです。

以前、私が定期的に治療をさせていた外国人もヘッドハンターでした。アメリカのヘッドハンティング会社に属して、主に日本人の引き抜きをやっていました。

仲々、業績がよかったようで、終いには香港に事務所を構えて極東地区を担当するようになられました。



私は最先端をいくビジネスの世界とは違うところで生きていますから、こうしたヘッドハンティングの世界の実体には疎いのですが、ヘッドハンティングをされる人、逆にされにくい人について、「ウェブゲーテ」では下記のような点を挙げていました。

ヘッドハンティングをされる人
1.チャレンジ精神がある
2.サービス精神を持っている
3.相手の目線に立てる
4.オススメ上手
5.明確な意思決定ができる

ヘッドハンティングをされにくい人
1.言われたことが守れない
2.時間管理ができていない
3.身だしなみの基本ができていない
4.日常感覚があまりにも世知辛い
5.人を自分の「下」に置きたがる



ナルホド、ご尤もなことですね。私などはビジネスマンには向いていませんので、見事に落第です。でも、ご自身の出世を願っておられる方は、上記のことに気をつけられるとチャンスがあるかも知れませんよ。

ところで昨日、久々に外国人のヘッドハンターの方が指圧講座を受講に見えました。事前にメールで講座の申し込みを頂いた時には、どんな職業の人か分かりませんので、実際にお会いしてビックリすることもあります。

この方は、薬事関係の人たちのヘッドハンティングをしているそうです。日本の大企業の製薬会社の依頼で仕事をしているようです。



ハンティングするのは、医師よりも薬事の事務方の人たちが多いようです。今後、日本がTPPに正式に参加するようなことになりますと、アメリカの大手製薬会社や保険会社が大挙、日本に押し掛けて暴利をむさぼることでしょう。

そうなると、優秀な日本人をリクルートするために、彼等のようなヘッドハンターが大活躍するのではないか、と予測できます。

誰でも給料や待遇のいい会社で働きたいわけですから、日本企業から外資に有能な人材が流れることになってしまいます。その分、日本企業の衰退にも繋がるわけです。

まあ、私には一切、関わりのないことではありますが、久々にヘッドハンターの方が指圧の勉強に見えたので、こうした話題を取り上げてみました。


映画『ヘッドハンター』予告編




さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







pet.jpg



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販

先日も、宗教法人「顕正会」が入会強要などの疑いがあったということで、教団施設が警視庁によって捜索されたというニュースがありました。

これまでにも何度か、「顕正会」がらみの事件が起こされており、宗教教団というよりも、カルト教団として認識されているようです。

何でも、顕正会では、東日本大震災以降の社会不安をあおって入会を勧誘しているらしく、その入会を巡るトラブルが絶えなかったようです。


カルト教団『顕正会』の実態



あなたもご存知だと思いますが、日本には八百万の神と言われるほど沢山の宗教組織があり、その信者数を合計すると、日本の総人口の2倍にもなると言われています。

近年は、旧来の宗教が衰退していると言いますか、惰性に流れている感じがするなか、新興宗教、取り分けカルト教団の勢力が拡大しています。

上記の教団もそうですが、それ以上の大きな組織を持つカルト教団の影響は社会に幅広く行き渡っています。特に近年、こうしたカルト教団に勧誘される若者が増えていることが問題です。



こうしたカルト教団に入信してしまう若者について、上記のカルト教団に入信する若者の実体を調べた、「日蓮宗 現代宗教研究所」では、下記のような特徴を挙げていました。
 
1.リーダーや先輩に盲目的に服従し依存していること
2.教団を少しでも批判すると、必死になって正当化すること
3.教団の教義や組織に何か矛盾を感じても、それは自分が間違っていると思うこと
4.自分たちは選ばれた特別な存在であると思っていること
5.折伏して顕正会に入信させることが、救済であると思っていること



また、このような若い信徒が顕正会に入信する以前は、どんな若者であったか、その家族に聞いたところ、下記のように、どの家庭もほとんど同じ答えが返ってきたそうです。

1.小さい頃から聞き分けのよい素直な子であった
2.きれい好きでいつもキチンとしていた
3.お母さん思いでよくお手伝いなどしてくれた
4.学校へも真面目に通い成績も良かった
5.手の掛からない本当によい子であった

これは、どのカルト教団に入信する若者にも言える傾向かも知れません。カルト教団は、こうした若者たちの心の隙間に入り込み、「あなたは求められている若者だ!」「あなたは選ばれた人材だ!」などと言葉巧みに誘導して、教団に盲目的に依存させているわけです。



それはさておき、旧来の宗教も新興宗教も、基本的には人間の「欲心」を煽るような形になっています。幾ら表面的に上手いことを言っていても、その実体は現世利益の追求が目的になっています。

例えば、旧来の仏教について考えてみますと、仏教の開祖である釈迦が亡くなった後、その釈迦の生前の講話を聴いていた多くの弟子達が、その聴いた講話の内容を、更に自分の弟子達に言い伝え語り継いで行きました。

やがて、その釈迦の講話が年月と共に説話に変わりました。そして語部(かたりべ)と言われる物語を語り継ぐことを職業とした人達によって言い継がれ、その語部達は代々、子孫や弟子に語り継ぎ、言い継いでいって数百年が経ちました。



当時、完全に大昔の物語となってしまった釈迦の説話が、その後更に百数十年を掛けて文字に表わされました。その結果、その釈迦物語が数百巻もインド各地に出現したのです。

更に、その釈迦物語は何度も書き直されて、前後、約千年の年月が掛かってインドから中国大陸に移っていきました。

最初、この釈迦物語は、当時、中国大陸で儒教という、孔子の教えに満足していなかった人々の間で好んで読まれるようになりました。

やがて、この梵語(ぼんご)という古代インドの言葉で書かれていた物語を、漢文体に翻訳することを職業とする、いわゆる仏教学問僧が各地に現われて、インドから次々と入ってくる釈迦物語に勝手なことを付け加えて、何千巻もの経典を造り上げたのです。



ご存知の通り、同じ外国語の一書を翻訳するにしても、その翻訳者の思想や信条が入り混じって、その結果はどれが良いとか悪いとか言えない程、色々と分かれるものです。

なかなか完全に公正に翻訳することは出来ないということは、現代のように、あらゆる辞典が発達した社会においても同じことです。

まして辞典どころか、定まった国語も無かった二千年以前の大昔に、その弟子達や語部達によって数百年間も掛かって語り継がれたものは、もう間違いだらけの物語となっていました。



その釈迦物語が限られた表現しか出来ない梵語(インドの言葉)に書き替えられて、ラクダの背中にくくられてシルクロードを通って一書、二書と運ばれ、千年も掛かって数百巻の物語が中国大陸に移動したわけです。

そして、その数百巻の捏造(ねつぞう)された物語が中国大陸で、どのようにして数千巻に増大したのでしょう。いくら仏教学問僧達が翻訳を生業にしていたとしても、一書から十書を造るというのは、そこに、どれほどの作り話や、握造をしたことか、想像できるところです。

その上、中国大陸の仏教学問僧達は、自分達が捏造して教典を造ったために、その証拠を残さないように、その教典の仕上がりに応じて、梵語(インドの言葉)の原典を焼却するという念の入れようだったのです。



結局、インドで造られた間違いだらけの釈迦物語を、僧侶の生活の手段として捏造したものが、今日まで伝わっている仏典だと定義しても決して過言ではありません。こうした編纂(へんさん)の由来はキリスト教や回教も、どれも似たり寄ったりです。

もともと、釈迦もキリストもマホメットも、更にモーゼも、広い野原や街頭を説法の場としていたのですが、後々の学問僧達や神学者達が、これに自分達の威厳を見せつけようとして厳しい戒律を設けたに過ぎません。

また衆生の欲心を煽って繁栄しようとして、願いが充たされることを説き加え、多くの民衆を恐れさせて従わせる為に、大伽藍(だいがらん)や豪華な祭壇を設けるように説き加えたのです。



例えば、或る仏典に「仏典のある場所には皆、立派な塔を建て、極めておごそかに飾るようにしなさい」、と説いたりしています。

広い野原で説法していた釈迦は、経巻などを造ろうとは夢にも思っていなかったのです。まして、立派な塔を造って、おごそかに飾りつけるなどと説いたのは、一体、何者の悪だくみでしょうか。

こうしたことを考えまうと、今日の仏教は釈迦が説いたところは少なく、その殆どが後々の学問僧の捏造や、実地を踏まず頭の中で勝手に考えて造ったものに過ぎないのです。

既成大宗教の教典の殆んどが、これです。このような間違った物語を長年に亘り信仰してきたのですから、天国に行ける者達が少ないのも道理です。

要するに世界の三大宗教と言われるものは、同じような経過をたどって今日まで続いて来たわけですが、未だに世の中は平和になっていません。如何に彼等の説くところが間違っていたか、またそれを信じた者達の生き方が間違っていたかを証明しています。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







pet.jpg



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販


よもぎ乳酸菌液:蓬龍宝「白龍」

これまでにも何度か、よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】の利用方法などについては何度も記してきましたが、今回は新たに発売された、よもぎ乳酸菌液:蓬龍宝「白龍」の紹介です。

この「白龍」は、よもぎ乳酸菌蓬龍宝を、さらに使いやすく改良した、白い乳酸菌液です。基本的にはよもぎの葉から採取した乳酸菌なので使い方は変わりませんが、色が茶色から白になり、香りもマイルドになっていますので、いろんな場面で使いやすくなっているとのことです。



よもぎ乳酸菌液:蓬龍宝「白龍」の利用法については、これまでの、よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝(ホウロンポウ)】と変わりなく、毎日、適量を飲用したり(薬ではないので薬効はありません)、下記のような利用法が推奨されています。


「この殺菌力を利用して糠(ヌカ)床を作れば、腐敗しにくい、手のかからない糠床が簡単に作れます。 蒸れた匂いのする衣類も、洗濯時にこの乳酸菌を少量入れ、すすぎをすると、匂いが和らぎます。

水虫にも、乳酸菌の原液を患部にすり込んでおけば症状が改善されて行きます。 植物にも効果があり、土に乳酸菌を散布すると土が乳酸発酵し植物の生育を助け腐りにくい農作物になります。

原液を10倍くらいに薄めて葉っぱに散布するとさらに効果があります。 ジャガイモやサツマイモも、腐敗菌がいなくなるので腐りにくくなり、収量が増えます。土にまく時は3倍に薄めて1平米2リッターをお勧めします 」




早速、よもぎ乳酸菌液:蓬龍宝「白龍」を購入して「豆乳ヨーグルト」を作られた方から、素晴らしい豆乳ヨーグルトが出来たという報告があったそうです。

熟成時間も蓬龍宝の10時間から8時間に短縮され、出来上がりも色は白いし、味もとってもおいしかったそうです。また、今まで豆乳ヨーグルトを美味しいなどと言わなかったご主人も、これは美味しいと言ってくれたとのことです。

私も、近いうちに「白龍」を使って「豆乳ヨーグルト」に再挑戦したいと思いますが、ここで再度、「豆乳ヨーグルト」の作り方を掲げておきますので、参考にしてください。



◇「豆乳ヨーグルト」の作り方

豆乳:500g(無調整のもの。市販のもので結構ですが、調整豆乳では固まりません。)
糖蜜または黒糖:25g(ミネラルの多いものを使用します。)
塩:2g(塩もミネラルの多い粗塩を使います。推奨は八百万の塩)
蓬乳酸菌液(ホウロンポウ):25cc


1.鍋を火にかけ、豆乳500gを温めます。温度は人肌程度(40℃前後です)

2.豆乳が温まったら、その中に糖蜜(または黒糖)25gと塩2gを入れて溶かします。

3.糖と塩が完全に溶けたら、火を止め、ホウロンポウを混ぜます。

4.そうしたら、蓋つきの容器に移して、温度環境を26℃~30℃にしてください。8時間から12時間で、固まり豆乳ヨーグルトが出来上がります。


ポイントとしては、まず材料が、特に糖と塩がちゃんと溶けているか? そしてあと大事なのが、保管しておく温度です。

40℃まで温度が上がると、皆さんからの報告によると固まりにくいようです。最適な温度帯が、植物性乳酸菌ということなんだと思っていますが、26℃~30℃の温度帯で維持すれば、ちゃんと固まるようです。



尚、下記のようなヨーグルトメーカーなどを利用すると、より楽しくできるものと思います。

思ったより便利に使っています。寒くなると時間がかかるのは仕方ないと思ってましたが、温度を保ってくれるのが助かります。暖かい日は電気を入れずに使っています。


あなたも、一度、自家製の豆乳ヨーグルトに挑戦してみて下さい。試行錯誤しながら作る豆乳ヨーグルトは何ものにも代えられない貴重なものになると思います。

私たちは、放射能汚染に負けないように、また病気にならないようにするためにも、これまでのような飽食や不規則な生活を止め、小食にして乳酸菌や発酵食品を摂取して、良く歩いたり、軽い運動をして身体の免疫力を高めることが大切です。

その上で、自分は絶対にこの危機を乗り越えて生き延びるぞ、という強い信念を持って、先を悲観することなく、明るい想念を持って、皆で仲良く助け合って行くことが必要です。






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



pet.jpg



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販



何時も申し上げているように、世の中には、ありとあらゆる運動法や体操法があります。ネットの情報を見ても、数え切れないほどのものが紹介されています。

今回は、まだまだ知名度は少ないかも知れませんが、マスコミなどにも取り上げられている「チベット体操」についての話題です。

チベット言うと直ぐに仏教を思い出しますが、このチベット体操も仏教と深い関係がありそうです。



チベット体操は、古来チベットの僧侶が瞑想に入る準備体操として行っていた修行法だと言われています。それを一般人が実践しやすいような形に変えて、現代の健康や美容法としての体操という形になったようです。

これはヨガなどにも言えることです。ヨガのポーズは、長い瞑想を行う上で柔軟なカラダが必要ですから、その前段階として行われていたものです。

それが近代では、そうした瞑想の修行とは切り離して、単なる健康法としてのヨガは普及しているようです。今回のチベット体操も、そうした流れがあるものと思います。



私は未だ、チベット体操に似たようなものは試したことがありますが、そのものは実践したことはありません。見ると、かなりハードと言いますか、キツイ体操のようにも感じます。

若い方には最適かも知れませんが、年配者はカラダが固くなっていますので、かなり刺激が強いものと思います。少しずつ取り組むことが大切です。

年配の方には、「経絡体操」の方がよりやりやすいと思います。筋肉を痛めるようなこともありませんからね。

チベット体操は、5つの儀式(ポーズ)1つの呼吸法から出来ているそうです。生命エネルギー(プラーナ)を強化し、循環を促すために、若返り効果があると言われています。



「チベット体操のやり方」は下記の動画をご覧になると、よく分かると思いますが、簡単に説明しますと下記の通りです。

体操(1):第一のチャクラを開放
① まっすぐに立ち、両腕を床と平行になるまで上げる
② そのままの姿勢で、時計回りにぐるぐる回る
③ 目が回る直前でやめる(無理をしないこと)

体操(2):第二のチャクラと第三のチャクラを開放
① 仰向けにまっすぐ横たわる
② 鼻から息を吸いながら首と足をゆっくりと上げていく。ひざを曲げないこと
③ 足が床と垂直になる位置まで上がったら、口から息を吐きながら頭と足をゆっくりと下ろす

体操(3):第四のチャクラと第五のチャクラを開放
① 上体をまっすぐにして床にひざまずく。手はお尻の少し下にあてがう
② 息を吐きながら出来る限り頭を前に曲げる
③ 息を吸いながら、上体を後ろに反らす。そらしきったら、息を吐きながら元の姿勢に戻る

体操(4):第六のチャクラと第七のチャクラを開放
① 足を前に投げ出し、足先は30cm程開けて坐る。上半身は直立させ、手のひらは床につける
② 息を吐きながら、顎を胸につける感じで頭を前に倒す
③ 息を吸いながら頭を後ろに反らしながら、腰を持ち上げる
④ 胴体が床と水平になったところで息を止める。息を吐きながら元の姿勢に戻
 る。

体操(5):胴体のエネルギーを第六のチャクラへ、第七のチャクラへと移動
① うつ伏せに寝て、手のひらと足指先を支点にし、身体を床から浮かす(手と手、足と足の間隔は60cm程)② 息を吐きながら、背骨を反らして上半身を起こす
③ 息を吸いながら、腰を中心に身体を持ち上げる
④ 身体が腰を真ん中にした逆V字型になったら、息を吐きながら元の姿勢に戻る



チャクラとは、人体のエネルギーセンターだと言われています。古代のインドで使われていたサンスクリット語で“光の輪”“回転する渦”と言う意味だそうです。

エネルギーが渦を巻きながら出たり入ったりするところからこの名前が付いたとのことです。一般に「7大チャクラ」と呼ばれ、下記の図のように背骨に沿って縦に並んでいます。

詳しいことについては、ネット上で沢山の情報がありますので、ご自分でお調べください。

チャクラ




チベット体操 第一の儀式 インストラクター模範演技


チベット体操 第二の儀式 インストラクター模範演技


チベット体操 第三の儀式 インストラクター模範演技


チベット体操 第四の儀式 インストラクター模範演技


チベット体操 第五の儀式 インストラクター模範演技








さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







pet.jpg



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販

danbel.jpg

世の中には運動法や筋トレ法に関する情報が溢れていますし、それぞれに効果があると思います。

中でも男女ともに簡単に家庭内でできるのが「ダンベル体操」です。ネット上でも沢山の情報が提供されています。私も以前から、気の向くままに行っています。

筋トレと言いますと、腕立て伏せや腹筋などのように道具を使わないものとマシーンや道具を使ったものがあいますが、ダンベル体操はこの両方を兼ね揃えていると考えられます。

ダンベルの重さも自分に合ったものが使えます。男性の場合には重い負荷で、女性は少し負荷がかかる程度の重さにすると、より効果的な筋トレができます。



とにかく、ダンベルの最大の利点は自宅でも簡単に行えて、負荷のコントロールもできることです。ですから、トレーニング初心者から上級者まで、レベルや目的に応じた使い方が自由自在にできるところがポイントです。

ダンベル体操を行うに際して気を付けておくべきことがあります。一つは、食事の直後や極度の空腹時、また早朝の起きぬけのダンベル体操や激しいトレーニングは避けた方がいいようです。

また、ダンベル体操を行う時には、正しい姿勢で動作することが大切です。間違ったフォームのまま動作してしまうと筋肉に負担を掛け、ケガをする恐れがあるからです。



ダンベル体操をする時は、どの筋肉を鍛えようとしているのかに意識を集中させることが必要です。そのためにも反動を付けず、ゆっくりとした一定のペースで動くことです。

特に、ダンベルを下ろしたり回したりする時には、どうしても勢いをつけてしまいがちなので、より注意が必要です。

ダンベル体操は、瞬発力でつかう白筋(速筋)ではなく、持久的な力で必用とする赤筋(遅筋)を鍛えることになると言われてます。

赤筋(遅筋)は毛細血管が多く酸素が沢山供給されますので、消費するエネルギーも多いそうですから、ダンベル体操はゆっくりとした動きで、無理なくすることが重要になってきます。

また、常に呼吸を止めないようにしておくことも大切です。ダンベルを持ち上げるときは「息を吐き」、下げるときは「息を吸う」といいようです。



ダンベル体操の回数の目安は15回×1セットぐらいが標準のようですが、これは、あくまで目安ですから、「辛くてこれ以上はフォームを維持するのが無理」という所ぐらいで止めておいた方がいいです。

筋肉は部位によって強さが異なりますから、力やバランスのバラつきがあるのは当然です。左右を入れ替える体操では、左右同じ回数行うことで偏りを矯正できます。実施のペースは最低週2回、3~4回が理想です。

唯、始めの頃は、ダンベル体操で筋肉痛を起こすことがあります。これはやり過ぎと言うこともありますし、筋肉が弱っていたとも言えます。この筋肉痛は一種の筋肉の断裂が原因で起こる痛みです。



ですから、筋肉痛が治まらないうちにダンベルトレーニングを続けると逆効果になり、筋力の低下や縮小を引き起こすことになりますから、気を付けてください。

まあ、筋肉痛を感じたら最低一日はトレーニングを休んで筋肉の回復を図ってください。筋肉組織が太く修復されるのには約48時間が必要だと言われています。

こうした注意を守って行うと、誰でも簡単に自宅で筋トレができるわけですから、是非、下記の動画などを参考にして継続てきに行ってみてください。

勿論、女性のダイエットにも最適ですから、楽しみながら、無理をしない程度に行うと効果があります。


FOUR-Minute Starter Arms Dumbbell Workout


ワンランク上のダンベル体操







さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!






pet.jpg



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販

放射能

先日、2020年のオリンピック開催が東京に決まった時、テレビやマスコミに扇動された多くの人々が大騒ぎをしている姿が報道されていました。

これを見て、異様な感じを受けると共に、未だに多くの人々が一種のマインドコントロールに陥っていることを実感しました。

ご存知のように、日本列島はどこも、福島原発事故以来、放射能で汚染されていると言えます。その所為で食品の多くも汚染されていると考えられます。

唯、地方や場所によっては放射能汚染の度合いも違いがありますから、どれほど食品が汚染されているのか、それらが人体にどのように影響してくるのか、なかなかハッキリしない所があります。

唯、日本の放射能汚染は東日本大震災による福島原発事故が大元なのですが、世界規模で見た場合はどうなのでしょう・・・。



と言うのも、過去にどれ程多くの核実験が核大国と言われる国々によって行われてきたか計り知れません。例え、地下や砂漠地帯で行われたり、海底で行われたとしても、その結果、大量の放射能汚染物質が世界中に拡散したことは間違いありません。

従って、世界の放射能汚染状態を調べてみると、福島原発事故によるものだけとは断言できません。例えば中国の砂漠地帯で何回となく行われた核実験によって、未だに非常に汚染されている場所があります。

そのことを知らされずに、その近くに旅行に行った日本人観光客が明らかに放射能被曝をしていたという話もありますからね。



さて、放射能の汚染による被害は甚大なものがあると思いますが、必要以上に恐れをなして、心配しながら萎縮した生活を続けることは心身共に良くありません。

もっと積極的に放射能汚染から身を守る方法を身に着けて、健康で生き抜いていかねばなりません。そのためには常に小食にして、良くカラダを動かし、免疫力を高めるために植物性の乳酸菌を大量に摂取するなど、色々と考えていく必要があります。

こうしたことに関して、フランス人のInes Ligronさんと言う方が、「放射線の有害な影響からあなたの体を保護するための10食品のリスト」というものを、Facebookで発表されています。彼女のことは下記のように紹介されています。

Ines Ligron, is a French fashion and beauty producer best known for working with celebrities, models, fashion houses, beauty firms, advertising agencies, and magazine editors.



ーー引用はここからーー

放射線には多くの有害な影響があり、それらの多くは体内で発見されずにいます。しかし長時間経つと、たとえ放射線被ばく料が低レベルでも、細胞レベルでの主要な消化器系の不均衡、血液の変化と組織や臓器のシステムの破壊につながるのです。

症状は、疲労、頭痛、吐き気、頭皮の問題、および乾燥/皮膚のかゆみなどのものを含むこと - もっと極端な場合には(別名は福島に住んでいた場合、または被災地の数マイルの半径内で)、症状は気分の変化、記憶障害、脳損傷、注意障害など、情報処理および精神運動能力を遅らせたりします。

特に、わたしたちの循環器と生殖システムは、放射線の任意のレベルに非常に敏感で - しばしばインフルエンザのような症状になり - 将来的にその影響は、体の感染症の発生率を高めること(また、 "軽度の放射線病"として知られている)につながる血リンパ球を減少させている血液(白血病とリンパ腫)の癌を発症する可能性を高めることになります。

長期放射線被ばくは、私たちの生殖器系に影響をし、先天性欠損症と死産(ならびに不妊症など)につながります。

放射線の有害な影響からあなたの体を保護するための10食品のリストです。


コリアンダー(必須)
血流から重金属を除去するのに役立ちます。腎臓や血液から鉛、ウラン、水銀を排出することを助けてくれます。

赤ビート(私のお気に入り)
研究では、ビートが損傷ヘモグロビンの再構築で体を支援するを助けることができることが示されています。放射線被ばくと、ヘモグロビンが分解されてしまうので、私たちの血液のシステムを保護することが重要です。実際に動物試験において放射性同位元素を吸収し、解毒を助けることが証明されています。

タンポポ
タンポポは素晴らしい植物です!多くの人が"雑草"としてしか見ていませんが、"美しい"デトックス植物としてまさに奇跡の植物です。健全な機能の肝臓(毒素が正しく体内から除去されることを保証している)が保証されます。

りんご&ヒマワリの種(我が家ではいつも食べているもの)
リンゴとヒマワリの種は、体から放射性残基を結合して、除去するのに役立つペクチンが沢山含まれています。特に、内分泌腺、膵臓、胸腺、心臓に溜まるセシウム137から保護してくれます。

セシウム137はガンマ線だけでなく、私たちの体の細胞に非常に有毒であるベータ線を放出するものです。リンゴを沢山食べて、ヒマワリの種をあなたの日常のスナックに加えておけば、放射線から身を守るのに役立ちます。

ゴボウ
体内から放射性同位体を除去するのに役立ちます!新鮮なごぼうを1~4オンス(120~300グラム)を取るには、お茶としてかジューサー(酵素は破壊されない生のが常に最善ですので、これは、最良の方法である)を使用して、取ることがいいでしょう。

葉物野菜(我が家は皆大好き!)
葉物野菜は、非常にアルカリ性で、放射線損傷から身を守るための分子クロロフィルが含まれています。 1950年代初頭以来、クロロフィルと放射線の奇跡的な効果が実証されています。

これらの効果は、マスタードグリーン、およびアルファルファの葉と同様にケールやコラードのような濃い緑の野菜から得る事が出来ます。接種する時は二種類以上のグリーン野菜一緒に採る事で、最大の耐放射線性を与えます。

ソバ
ソバに含まれるグルコシドは、放射線被ばくから身を保護してくれます。穀物草は、葉物野菜(クロロフィルが豊富)と藍藻と同様に放射線の私たちの体を浄化するのに役立ちます。

人参は(私達は毎日食べてます)
放射線から身を守り、治療するための素晴らしい食物、それは人参です!放射線損傷を癒すための人参の効力はまだ研究段階ですが、しかし予備研究では、放射線被曝の任意のタイプに対して素晴らしい治癒剤であるという結論を示している。

一日二回100~200mgの人参を採ると放射(骨髄、皮膚、内臓、血液細胞の治癒)からの回復をスピードアップする手助けをしてくれます。

ローズマリー
放射線による突然変異誘発性と戦う力があります。研究では、ローズマリーに含まれるカルノシン酸とカルノソールが、この抗変異原性に作用するのです。同様に、他の種々の化合物よりも放射線の影響から保護する力が少なくとも3.34倍優れているという別の研究結果も発見されています

ーー引用はここまでーー






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!






pet.jpg



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販

オリンピック

日本の大手マスコミやテレビ局は、未だに2020年オリンピック開催を東京で行うことを願って一大キャンペーンを繰り返しています。

連日のように、都知事や招致団がアルゼンチンで行われるIOC委員会会場でデモンストレーションをしている姿が報道されています。

その上、総理大臣までもが東京招致の応援に現地に赴くそうですから、最早、オリンピック招致に向けてのなりふり構わない、狂気の沙汰となっています。



オリンピックはスポーツの祭典、平和の祭典などと美辞麗句を並べて国民の目を眩まして来たのは日本だけでしょう。

そんなものは謳い文句に過ぎません。オリンピックの実体は金、カネ、かねの亡者の祭典に過ぎません。IOC委員会を始め、JOC委員会にはどれ程のカネが舞い込むか計りしれません。

何しろ、オリンピックを開催したい国々がIOC委員に取り入って渡すワイロ(袖の下)は莫大なものがあると言われています。ですから、IOC委員をやると一生、楽に暮らせると言われているほどです。



まあ、その実体は明らかにはされないでしょうが・・・。それから、オリンピックが開催されるとなると、その建設費用を分捕るためにハイエナのように群がる者達が五万といます。

施設を建設する大手ゼネコンは言うに及ばず、スポーツ関連会社、広告代理店、テレビ局やマスコミ、オリンピックに出場する選手たちと各種競技団体の役員やコーチたち、その他、数え切れない連中がカネを求めて集まって来るのがオリンピックです。

そこには純粋なスポーツ精神などカケラも無いと言っていいほどです。金儲けの祭典、それが現在のオリンピックです。



そのオリンピックを何としてでも東京に招致したいと必死になっている連中が、今、アルゼンチンで躍起になって活動をしているわけです。

上記に挙げたような連中に取っては、オリンピックが開催されるかどうかは、自分達の死活問題ですから、恥も外聞も無く、必死でアピールしています。

ですが、2020年の東京招致の雲行きは怪しくなって来ているようです。何故なら、諸外国が福島原発事故の収束ができていないことと放射能汚染水の海洋漏洩を一番危惧しているからです。



東京は安全だ、安全だとウソ、偽りの情報を流しても、欧米諸国では既に福島原発事故による放射能漏れの危険性を科学的に検証して、世界的な危機と捉えていますから、日本の言うことなどは信用されません。

こうした現状について、元スイス大使の村田光平氏が『日刊ゲンダイ』紙上で下記のように述べておられます。


ーー引用はここからーー

日本政府は福島原発の問題を国際社会から隠そうとしてきました。でも、とっくに世界は原発事故の深刻さに気づいています。欧米メディアが一斉に取り上げているのをみれば明らかでしょう。海に汚染水を流し続けているのだから、もはや日本だけの問題ではないということです。

ドイツの「キール海洋研究所」が昨年、福島原発事故によって太平洋がどうなるか、6年後の放射能汚染をシミュレーションしています。太平洋は真っ赤になっている。当然、IOC委員のメンバーも、シミュレーションの中身を知っているでしょう。

また「核戦争防止国際医師会議」(IPPNW)は6月上旬、「原発事故は解決から程遠い」と声明を出しています。

アメリカでは福島原発について、1億人の署名運動が始まりつつある。日本政府に任せていては不安だから、アメリカ政府が解決に乗り出すべきだと、オバマ大統領に直訴するそうです。

世界中が危惧しているように、もはや民間の東電に汚染水問題を解決できないことはハッキリしています。残念ながら日本政府も解決できないでしょう。いま安倍政権がやるべきことは、国家を挙げても処理できない事実を国際社会に正直に公表することです。そのうえで、国際協力を仰ぐしかありません。

いま日本は、福島原発事故を収束できず、国際社会に不安感を与えている。この先、世界中に協力を求めなくてはいけない。なのに、オリンピックを開催しようというのは、あまりに無責任だし不道徳です。

もはや、東京に勝ち目はないと思います。もし、東京開催が決まったら、IOC委員会は存在価値や見識を問われるでしょう。IOCは原発事故の現実を知らないのか、と必ず批判される。でも、IOCはそれほどバカじゃないと思う。

五輪招致のために安倍総理がブエノスアイレスに行くのは、国家の危機である事故処理よりも、オリンピックを重視したと捉えられても仕方がない。総理はブエノスアイレス行きを断念すべきです。

ーー引用はここまでーー



至極、まともな見解だと思います。唯、日本政府や東電、官僚や原発マフィアと言われる原子力を売り物にしている大手企業は絶対に認めようとはしないでしょうがね・・・。

しかし時代は刻々と変化しています、日本国民を騙し続けることができても、最早、諸外国の国民までも騙す
ことは出来なくなっています。

先日も、フランスで夏休みを過ごされて日本に帰って来られてフランス人の方から伺いましたが、ヨーロッパ諸国では、今一番危惧されていることは福島原発事故による放射能汚染水の海水漏洩のことだそうです。



ヨーロッパですからシリア問題の方が緊急課題ではないのかと思いましたら、日本の原発事故に対する懸念が一番盛り上がっているそうです。

福島原発事故の収束もされないのに、日本の総理大臣が中東に出掛けて原発を売り込んでいることに対しても、日本は一体何を考えているのかと、嘲笑の的になっているようです。

福島原発事故の収束は既に日本単独の問題ではなく、世界の大問題に発展しています。その認識が無いのか、または事態の深刻さを隠し覆えると思っているのが、日本政府であり東電です。

このような日本の現状の中で、国民一人一人がどうすべきか、自分の生き方を確りと見つめ直す時期にきているのではないでしょうか・・・。






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!






pet.jpg



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販

ペと

以前、私の所でも10年ほど、シーズー犬を飼っていました。唯、集合住宅のために基本的にはペットの飼育は禁止されていました。

ですから、当初はペットを飼うことなど頭には無かったのですが、或る時、息子が自分で飼っていたシーズー犬(生後1年ほど)を自分のアパートでは飼えなくなったから、私たちの所で預かってくれと持ち込んできたんです。

大変に可愛い子犬でしたから、ペットの飼育禁止であっても、快く受け取りました。ですが、それまでにペットの飼育はしていませんでしたので、その世話には随分と気を使いました。



早速、名前を「大介」と付けて世話することになりました。以後、10年近く、ズッと私たちの側にいて、一歩も外に出歩くことはありませんでした。

唯、トリミングや調子が悪いときに病院に連れて行くことはありましたが、それも住宅の周りの人目に触れないように、隠すようにして外出したものです。

大介は、実に賢い犬で、一度も吠えたことはありません。常に患者さんや生徒さんの側にそっと寄り添うようにしてジッとしていました。



ですから、患者さんや生徒さんの多くが、大ちゃん、大ちゃんと言って可愛がって下さいました。亡くなってからも、大ちゃんのことを懐かしく話される方がおられます。

また、以前にも話しましたが、大介が亡くなって数年してからドイツ人女性が指圧治療に見えたのですが、彼女が、大介が治療中にうろついていた姿を見たと言われたんです。

仕方が無いので、大介は数年前に他界していることを話しましたら、彼女はビックリして、私はハッキリとその姿を見たと言って、納得いかない顔をして帰って行かれたことがありました。

私はその時、やはり大介は時々、そうやって霊界から霊体のまま帰って来ていたのだなと確信しました。



ところで話は違いますが、ペットを飼っていると、どうしてもペットの病気と付き合うことが多くなります。残念ながら、大介も晩年は腎臓などの働きが悪くなり、度々、病院に連れて行かねばなりませんでした。

腎臓病は、ガン心臓病に次いで犬の死亡要因TOP3に入るそうです。犬種を問わず発症率が高く、腎臓の一部の機能が低下しても、他の部分が補い機能するという独特の性質があるため、明確な症状がでにくく、飼い主が気付いた時には手遅れの状態になってしまっているケースが多い病気なんだそうです。

死亡率が高いのも発見が遅れることが関係しているようです。 機能を失ってしまった部分は、まず元に戻ることはないそうです。ですから、残された腎臓を大切にするしかありません。



腎臓病の予防としては、何よりも、整った食生活や十分な運動を常日頃から心掛ける事が一番の予防法ですが、大介の場合は先ほども言いましたように、外に散歩に連れていくことが出来ず、運動不足になっていたことは間違いありません。

ペット禁止の住宅に住んでいたとは言え、大介を好きに運動させられなかったことは、今以て申し訳なく思っています。

また、歯周病が腎臓病を招く事もあるようですので、歯磨きをしっかり行うとか、脱水症状を起こさない為に、常時きれいな飲み水を十分に用意して、病気の原因となるものを出来る限り排除することと、早期発見の為に定期的な健康診断を受けることが大切です。



ペットを飼っておられる方はご存知とは思いますが、ペットの病気には鍼や灸、指圧による治療が効果を上げています。

全身の表面にある各症状の治療点(ツボ)、もしくは全身のツボを結んだ線(経路)に刺激を加えることにより、自然治癒力を向上させ、免疫力を調節し、身体を健康な状態に戻したり、病気を改善させます。

腎臓病に関しては、腎炎や泌尿器の不調には腎兪と命門を、膀胱炎や血尿、尿閉には帯脈を刺激するとよいと言われています。人間の治療の場合と変わりがありません。



また、下記のような医薬品を利用することも効果があります。

犬猫のアジソン病,慢性副腎不全にフロリネフ
フロリネフが処方箋無しで格安通販!

フロリネフは鉱質コルチロイド欠乏に、アジソン病に使用されます。
「フロリネフ」は、アジソン病の治療中の犬には通常毎日使用されています。酢酸フルドロコルチゾンは合成ホルモンです。動物での鉱質コルチコイドの欠乏の治療に使われます。


オムナコーチル20mg

オムナコーチル20mg
アレルギー、炎症、自己免疫症に。 呼吸器や肺の病気、皮膚病、腸の病気、脊髄、脳や血液の病気にもご使用いただけます。 副腎の不調、アジソン病などにも効果があります。 バクテリアショックの治療に。



pet.jpg



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販


海上自衛隊東京音楽隊 三宅由佳莉 -
『祈り~未来への歌声』紹介映像



私は普段、余りクラッシック音楽とは縁のない生活を送っています。どちらかと言いますと軽音楽やジャズを聴くことが多いです。

唯、クラッシック音楽でも時々は演奏を聴くことがあります。主にバッハやモーツワルトのスピルチャルな感じのものに耳を傾けています。

さて話は違いますが、最近、海上自衛隊東京音楽隊の歌姫とも称せられている、 三宅由佳莉さんのデビューアルバム『祈り~未来への歌声』(CD)が、およそ6000枚を売り上げ、ランキング初登場でクラシック部門第1位となったという報道がありました。

何でも、オリコンによりますと、デビューアルバムがランキング初登場で部門別の1位になるのは珍しいということです。



このCDは、東日本大震災により大切な家族を失ってしまった子供たちや被災者の方々への応援歌として、海上自衛隊東京音楽隊 河邊隊長により制作されたオリジナル曲〈祈り~a prayer〉をはじめ、〈花は咲く〉〈アメイジング・グレイス〉〈ふるさと〉〈夢やぶれて〉といった感動の名曲ばかりが収録されているそうです。

23万人の自衛官の中で、唯一のヴォーカリスト三宅由佳莉さんが、所属する海上自衛隊東京音楽隊の演奏にのせて、ピュアな美声で「希望の歌」を歌っておられます。

尚、このCDに関しては、今年の春、レコード会社スタッフが、ニュース番組に出演?していた三宅さんに魅了され、熱烈なオファーに応える形でCDデビューが決まったとのことです。



三宅由佳莉さんは海上自衛隊の3等海曹ですが、ある大学の芸術学部音楽学科声楽コース卒業され、2009年4月に海上自衛隊に入隊され、同年9月、東京音楽隊に初のヴォーカリストとして配属されたとのことです。

ジャンルにとらわれないその歌声は、これまで多くの支持を集めておられるようです。なかでも河邊一彦の作品を中心とした「歌と吹奏楽」という新たな スタイルへの取組みは、多方面から高評を得ている、とのことです。

私も以前に、YouTubeの動画を通して彼女の歌声に接していましたので、こうした高い評価を得ておられることは納得できるところです。



ところで最近は、陸・海共に自衛隊に入隊する若い女性達の姿が目立っているようですが、特に東日本大震災以来、そうした傾向が現れたのではないかと思います。

自衛隊と言いますと、どうしても男の職場というイメージが強いものですが、これまでにも結構、女性隊員が方々で活躍されています。

今回、三宅由佳莉さんのように「歌と吹奏楽」で活躍されている方が評判になったことで、自衛官に対する国民の意識も違ったものになるかも知れません。



三宅由佳莉さんは自衛官ですから、一日中、音楽に明け暮れているわけではありません。実地訓練などにも参加しています。

今回のアルバムに収録されている「翼を下さい」という曲については、同期の自衛官と苦しい訓練を経験した際にこの曲を歌い、同期の隊員が涙を流したいうエピソードがあったそうです。

また、ご自身の活動について、次のように述べておられます。

『自衛官として歌うことは人のために歌うことだと気づかされた』



冒頭にも紹介しましたが、東日本大震災の後に同音楽隊長の河邉一彦2等海佐によって作詞作曲され、今回のアルバムのリードトラック「祈り ~ a prayer」については、下記のように話しておられます。

『今までに出会った方の思いや勇気が詰まった曲だと思います。自衛官として歌を歌ってみなさんと歩いていけることが嬉しく、光栄に思います』


女性自衛官が歌う Time To Say Goodbye




さて、歌声の素晴らしさという点では、下記の野々村彩乃さんが独唱されている『君が代』も絶賛されています。現在、彼女は成人されて声楽家として活躍中です。

第82回選抜高校野球大会 国歌独唱 野々村彩乃




さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



pet.jpg






ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
=>全国のアロマセラピースクール情報が満載!アロマセラピーを学ぶならまずはビューティー資格ナビでチェック♪


化粧品

私は男ですから、女性用の化粧品については詳しくは知りません。ですが最近、或る大手メーカーの美白化粧品による被害が拡大していることは承知しています。

また、私が若い時にアメリカの男性化粧品の日本支社に勤めていたこともありましたので、化粧品業界はどことなく胡散臭いところがあると感じていました。

特に女性化粧品の場合は、その販売価格に比較して原価は大変に安いものだということは、よく指摘されているところです。



それを誤魔化すためと、高い値段で販売するために、必要以上に値の張る香料を使ったり、容器に凝ったりしています。

その上、大量販売するために、莫大な広告宣伝費を使っています。そうした費用分までもが販売価格に上乗せされているために、高額な化粧品が多くなっているのが実体です。

こうした実体をよく知っている心ある業者は、容器やパッケージに金を掛けず、また広告宣伝に費用を掛けずに、100円化粧品を製造販売できるのだと思います。

ですから、化粧品業界では大手よりも小さな零細企業でも、やり方次第で採算の取れる経営を行うことができるわけです。極端に言えば、個人でも化粧品を作れます。勿論、厚労省の許可はいりますがね・・・。



化粧品業界のことはさておいて、そもそも、私たちには化粧品を使う必要があるのでしょうか・・・。どうやら、その必要はないようです。

その辺りのことを、「食べない生き方」の記事では下記のように論じています。



ーー引用はここからーー

(前略)肌の表面を弱酸性に保って、雑菌などから肌を守っているのが、皮膚に住み着いている常在菌です。

化粧品をつけている人の肌を調べてみると、常在菌はほとんど生息していません。これは明らかに化粧品に含まれている防腐剤の影響です。

化粧水、クリーム、ファンデーションなどの化粧品は、数年経っても腐りません。パラベンなどの強力な防腐剤が入っているためで、その殺菌力は消毒薬よりも遥かに強力です。

パラベンを毎日肌に付着していたら、ほとんどの常在菌が死滅するのも当然です。そうなると、痒みや炎症が出たり消えたり、また黴などに感染してしまうのです。

合成ポリマーは化粧品の最大目的である使用感の良さと低コスト化には欠かせない成分であり、原料として広く使用されています。

化粧品を作る側にとってはとても便利ですが、肌には大きな負担になります。ポリマーは肌を合成樹脂の強力な膜で覆ってバリア機能を狂わせ、皮膚常在菌を追い出してしまいます。

肌を乾燥から守り、保湿の役割を担っているものは三つあります。

①皮膚の表面を覆っている皮脂膜
②角質層の細胞の間を埋めている細胞間脂質
③角質層の細胞の中にある天然保湿因子


脂溶性の細胞間脂質と水溶性の天然保湿因子からなる自家保湿因子は、肌自身が作り出す主要な保湿成分であり、バリア機能の主戦力です。細胞間脂質の主成分はセラミド、天然保湿因子の主成分はアミノ酸です。

しかし、その保湿因子を擦り落とせば、皮膚は干からびて潤いを保てなくなります。洗顔、クレンジング、メイクなどで繰り返し肌を擦ったりしていると皮膚が傷ついたり、場合によっては炎症を起こしたりします。

皮膚が物理的な刺激を受けると、防御反応としてメラニン色素が大量に作られて、染み、くすみ、黒ずみなどの色素沈着を招く事があります。

皮膚自身が作り出している自家保湿因子の一つである天然保湿因子は、真水などとは全く異なり、様々な種類のアミノ酸や蛋白質の分子が結合していたり、電解質の形で存在したりしています。だからこそ、肌を潤す事ができ、また、皮膚の中の水分も蒸発しないで済むのです。

ところが、化粧水などに含まれるのはただの水ですから、肌を潤す事もできませんし、時間が経過すれば、その水は必ず蒸発します。

そして、皮膚の上の水が蒸発すると、最上部の角質細胞の端が捲れ上がったり、浮き上がったりします。つまり、肌についた水は皮膚の表面を壊すという訳です。

肌の最上部の角質細胞が捲れ上がった状態では、皮膚の中の水分は、その隙間からどんどん蒸発しますので、肌は乾燥してしまいます。化粧水は肌を潤す事ができないばかりか、寧ろ肌を乾燥させてしまうのです。

ローションパックは何の効果もありません。ローションパック直後は、角質が水分を吸収してしっとりしますが、次第に乾燥して、角層へのダメージはさらに大きくなり、皮膚は一層乾燥します。

日焼け止めには有害な紫外線を防ぐ効果があるのは確かですが、肌に大きな負担がかかります。ほとんどの日焼け止めは界面活性剤が入ったクリーム状なので、保湿バリアを壊して肌を乾燥させ、さらに炎症を引き起こします。また、面皰の悪化や光線過敏性皮膚炎などの副作用もあります。


日焼け止めは、

①肌に害のある紫外線吸収剤や界面活性剤を多く含む。
②同じく界面活性剤たっぷりのクレンジングで落とさなければならない。
③光線過敏性皮膚炎などの副作用がある。
従って、肌に大きな負担がかかります。

日焼け止めの効果の指標としてSPF値が使われますが、SPF値の高いものは特に肌によくありません。さらに、SPF15でもSPF50でも効果はほとんど変わりません。

目から入る紫外線は白内障を誘発するだけでなく、メラニン色素を増やすので、日焼けに繋がります。しかし、色の濃いサングラスだと瞳孔が開くため、かえって紫外線が多く入ってしまいます。瞳の輪郭が分かる程度の濃さがお勧めです。


ファンデーションは大きく三つの形態に分類できます。

①クリームとリキッド
②練り・固形
③パウダリー

クリームとリキッドはいずれも界面活性剤を使って、油分と水分を混ぜて作ります。練り・固形は油脂などを使用します。

そして、それらに比べ油分や界面活性剤を大幅にカットしているか、含んでいないのがパウダリーです。


界面活性剤は二種類の自家保湿因子、つまり、水溶性の天然保湿因子と脂溶性の細胞間脂質のどちらも溶かしてバリア機能を壊し、肌を乾燥させます。さらに、ファンデーションに含まれている油分そのものが細胞間脂質に貼り付いてしまいます。

また、油や界面活性剤は毛穴から皮膚内に入り込みます。これらは異物ですから、肌に拒否反応である炎症を引き起こします。しかも、ファンデーションを塗る時には、必ず肌を擦ってしまいます。これら炎症と、擦る刺激は、メラニンを増やして、染みやくすみの原因となるのです。

因みに、パウダリータイプの肌へのダメージは、クリームやリキッドよりもずっと小さくて済みます。


リキッドは水分を多く含むため、防腐剤や界面活性剤が多く入っています。水は放っておけば当然腐るので、防腐剤はどうしても必要になります。

だから、パウダリーファンデーションのような固形のものの方が肌への負担が少ないです。防腐剤として最も多く使われているのがパラベンです。

防腐剤無添加とか、パラベンフリーとかを謳っている化粧品にも、勿論防腐剤は含まれています。ただ別のものを使っているだけです。

かさつきがひどい時には、薄くワセリンを塗れば充分です。全く副作用のない保湿剤は白色ワセリンをおいて他にありません。薬局で「日本薬局方の白色ワセリン」と言えばいいです。

「日本薬局方の」と指定する理由は、他のワセリンには添加物が入っている可能性があるからです。「白色ワセリン」と指定する理由は、ワセリンには黄色ワセリンというのもあり、白色ワセリンの方が純度が高く、安全性も高いからです。

日本薬局方において白色ワセリンは「石油から得た炭化水素類の混合物を脱色して精製したもの」と定義されています。


ワセリンには、

①極めて酸化しにくい
②肌に滲み込みにくい

という優れた特性があります。従って肌を傷めないので、石鹸で落とす必要もありません。

馬油、オリーヴ油、ホホバ油などは、界面活性剤を含まないという点でクリームよりはいいですが、時間が経過すると酸化するので肌には負担になります。


年を取っても肌の水分量は減りません。2010年の11月3日に放送されたNHKの人気番組『ためしてガッテン』でも証明されています。番組には、Aさん89歳、Bさん40歳、Cさん23歳の3人の女性が登場。

調査の結果、23歳と40歳の女性たちより、89歳の女性の肌の水分量の方が多かったのです。しかし、水分量だけではありません。実は皮脂量も減らないという研究報告もあります。肌の水分や皮脂の量が減る原因は加齢ではなくスキンケアです。


【スキンケアが不要な理由】

①肌には何も滲み込まない。
②何もつけなくても肌は自力で保湿する。
③空気が乾燥しても肌は乾燥しない。
④年を取っても肌の水分量も皮脂量も減らない。


【美肌の秘訣】

・肌を擦らない。
・紫外線を浴びない。
・クレンジングは使わない。
・基礎化粧品(化粧水・美容液・乳液・クリームetc)も使わない。
・基本的に水洗顔のみ。乾燥が気になるとき限定でワセリンを米一粒分だけつける。
・日焼け止めはつけない。
・ファンデーションはパウダーのみ可。落とすのは純石鹸で。
・ポイントメイクは可。

ーー引用はここまでーー



少々、長い引用になりましたが、あなたはどのように感じられましたか。ここら辺りで、化粧品を使う必要性についてご自身でお考えになってみては如何でしょうか。

テレビやマスコミの宣伝に乗って、闇雲にそれを信じて化粧品を使用することだけは避けた方がいいかも知れませんね・・・。

最近は若い人でも、あまり化粧をしない方が増えているように見えますが、これは化粧品離れの現象が始まっていることの証でしょうか・・・。






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!






◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople



人を恨んだり、呪ったりすることは一番の悪波動だと言えます。こうした場合、大概は自分は正当で相手が悪いのに、自分が悪者にされたと思い、相手を恨んだり、呪ったりするわけです。

しかしながら、地球人は自分の出す想念(思い)がどれ程の影響力があるのかを知らないために、こうした恨みや呪いの悪想念を平気で出す人々が多いものです。

この世に生きている人の想念を「念波」といい、亡くなった方が出す想念を「霊波」といいます。共に波動ですから、距離や時間に関係なく、アッと言う間に相手に届きます。

同時に、その悪想念は時を経て自分に返ってきます。ですから、悪想念を出せば出すほど、相手を傷付けると共に、結果として自分を傷付けてしまうことになります。

これを別の言い方をすれば、「想念の具象化」とも表現できます。自分が想念したこと(思ったこと)は必ず現象として現れてくると言うことです。


世間では「逆恨み」という言葉を見聞きすることがありますが、これは、「本来恨まれるべきものが、逆に相手を恨むこと(加害者が被害者を恨むなど)」とか、「他者から受けた親切など好意に基づく行為を悪意に基づくものと考え恨むこと」などと解釈されています。

例えば、下記のような例にそれを見ることができます。(「ウイキペディア」の説明を参照)


1.苦情に対して、報復する:隣人から迷惑行為を止めるように苦情を言われたことを恨みに思い、隣人への嫌がらせを始める。店内でやかましく騒いだことを店員から注意されると逆上し、店員に暴力などを奮う。

このようなケースは度々、事件として報じられることが多いものです。極端な場合は、殺人事件にまで発展しますから、恨みの念の恐ろしさが分かります。


2.善意を曲解する:親切な隣人が家の前を掃除してくれたことに対して、プライバシーの侵害を疑い、影で隣人の悪口を言う。

これも隣近所のトラブルとして、よくあることです。人の善意を素直に受け取れないのですから、性根が腐っていると言われても仕方がありません。


3.真の加害者を間違えて、無実の人に報復する:誹謗中傷に悩む会社員が、中傷の出所と疑われる人物に詰め寄り喧嘩になったが、実は真犯人は別にいた。

これも恨みの念を強く抱いたために、判断力をなくして、真相を見極めることが出来ず、結果として誤った相手を傷付けたということです。


4.自身の非を認めようとしない:加害者自身が罪の意識を持たないどころか、親も一緒になって被害者の元へつきまとい、連日に渡って様々な嫌がらせや脅迫を行うことがあります。

特に学校の生徒間の諍いなどで、こうした問題がよく起こるようです。結局、加害者であっても声のデカイ者、力の強い者が被害者を蹂躙してしまうわけです。

ですが、もしこうしたことが罷り通れば、やがて次の世では、この加害者たちは今生で自分達が行ったことと同じように、相手に痛めつけられることになる筈です。これが因果応報です。

このことに似たことで、「人を呪わば穴二つ」と表現されることがあります。これは、「他人に害を与えれば、必ず自分にかえってくるものである」、「他人を呪い殺せば、自分も相手の恨みの報いを受けて呪い殺される」という意味で、結局、相手と自分の分と、墓穴が二つ必要になることから来ているそうです。



さて、こうした「恨み」の感情について、『魂の法則』の中で下記のような問答がなされていました。


(質問)恨みとは何ですか。

(回答)恨みとは時間が経って薄れたものの、憎悪が長期にわたり継続するものだ。通常は、反対されたり被害にあったせいで、自分の不運を招いた責任者だと判断した特定の人に向けられる。

攻撃欲が目覚めるきっかけとなる事件は、かなり以前に遡る場合もある。しかし恨み深い人はこの件をずっと記憶し、攻撃的な衝動を育み、復讐すれば不快感を軽減できるだろうと思って、その機会を待つのだ。


(質問)恨みはどこで生まれるのですか。

(回答)気持ちに従って生きてこなかったという不満や、やりたかった事を実行しなかった欲求不満、また自分が遭遇した逆境を受容しなかったためや、自分自身の欠点(怖れ、安楽さ、意志力の欠如、無理解、怠惰など)に負けてしまった後悔などから生まれる。

恨みは一般的に、気持ち通りにできなかったことに加担したり協力した人たちや、やりたかった事に反対した人たち、自分の困難な状況に責任があると思う人たちに、誤って向けられる。


(質問)どうやってそれに打ち克つのですか。

(回答)外部に責任者を探そうとする代わりに、内面の不快感がどこから生じるかに気づいて、別の問題を誘発する可能性があるとしても、人生の中の好きになれないところを修正する勇気を持つこと。

運命のいたずらに思えるネガティブな状況は、時には、欠点を乗り越えて無条件に愛す能力を高めるために、自分自身が選んだ試練の場合があることを理解するように努めるのだ。



また、恨みほどの悪想念ではありませんが、やはりマイナスな想念として挙げられるのは、「悲しみ・絶望・苦々しさ・自暴自棄・諦め」などがあります。

これに付いて上記の回答者は下記のような説明をしています。

(回答)悲しみは、士気の喪失と低下という情緒的な状態だ。悲しみは、攻撃性と同じ原因や状況で生じがちだが、感受性がもっと強い人の場合にそうなるのであり、我欲に由来していることが攻撃欲ほど明白ではないので、捉えるのが難しい。

実際、無力感や罪悪感や、場合によっては憤りと自棄も、本当は攻撃性と悲しみの入り混じったものだ。悲しみは、自分が求める成果が見られなかったり、結果が期待したものと違ったりして、憔悴したり、がっかりした際に表れる。

悲しみには色々な形態があり、それぞれに特色がある。苦々しさは恒常的な悲しみで、長期に及ぶ。日常生活の妨げとはならないが、とても深く内面に根を張っているので超えるのが難しく、悲しみによってその人が少しずつ死んでいくような印象を与える。

努力する動機づけや生き甲斐がないというのが特徴である、絶望と諦めという悲しみの形態にも深く関連しているが、後者は通常、認めたくないような状況から生まれる。

自暴自棄は、鋭く強烈な悲しみの極端なもので、日常的ないかなる仕事も行えなくなり、精神不安定になって自分の命や他者の命を奪うなど、致命的な行為に及ぶことがある。


(質問)悲しみが我欲の感情だと思われているのは、予想外でした。

(回答)ところがそうなのだ。人が時々悲しくなるのはとても普通のことだ。だが、諦めて投げ出してしまって、悲しみがその人の日常的な状態になってしまうと、それは停滞した状態なのだ。悲しみは、霊的成長の努力を怠る口実となるのだ。


(質問)悲しい時に、誰かに何か悪いことをするとでも言うのでしょうか。

(回答)悲しみは自分に有害であるし、間接的には他者をも害する。悲しみのせいで、自分の務めが果たせなくなる場合があるからだ。

悲しみや落胆に沈んでいる人と一緒に暮らすのは、とても疲弊することなので、大変強い意志力を持たない限り、うつ状態の人と暮らす者たちにも容易にその状態がうつってしまう。

悲しみが蓄積されると、攻撃欲と同じように、多数の病気を引き起こす。悲しみで病気になり死んでしまい、今生で取り組んでいた試練や使命を途中で止めてしまう人は大勢いる。

そうした人たちは、同時に、他の魂たちを助けるという約束も投げ出しているのだ。たとえば、悲しみに蝕まれて死んでしまう父親や母親は、子どもたちを見捨てているのだ。


(質問)悲しみはどう超えたらいいでしょう。

(回答)攻撃性と悲しみを生み出す要因は大変似通っているので、攻撃性を乗り越えるために処方したレシピを、ほぼその一点一点、悲しみを克服することにも適用できる。

それゆえ、悲しみを乗り越えるための基本となるのは、理解である。自分自身への理解、他者への理解、我々の人生の状況への理解。

我々が直面する逆境の多くは、愛の学習と我欲の克服という工程の一部を成しており、その多くは生まれる前に我々自身で選んだものだと理解するのだ。そしてその他のものは、他者への不寛容・頑固さ・無理解などで、我々自身が招いたものなのだ。

時には、自分が間違っているのを認めたくなかったり、自分自身の利己的な態度を認めたくないために、悲しくなる場合があるのだと理解すること。

誰かに傷つけられて悲しくなるのであれば、それは、その魂の成長が足りないためで、愛の知識をまだほとんど持たないためなのだと理解するのだ。

自分らしさを抑圧したり、意志を黙殺して悲しくなるのであれば、自分を在るがままに表現するよう努めて、悲しみを超えるのだ。



上記の問答には多くの学ぶべきことが述べられていますので、是非、参考にして下さい。例えば、「悲しみの念」についてですが、誰か愛する人が重病になったりしますと、ヒドク悲しんで、その想いを持ったまま病院に見舞いなどに行きますと、必ず患者の容態が悪くなります。

それは、悲しみという悪想念が身体の弱っている病人に伝わり、即、病状を悪化させるわけです。通常の人であれば、そうした悲しみの念を受けても、それ程の悪影響はないでしょうが、病人の場合にはヒドイ悪影響を与えてしまいます。

ですから、どんな重病患者に対しても、明るく接して、必ず良くなる、元気になるという、良い想念を持って見舞いに行くことが大切です。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!






◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople

ゆとり

過日、厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所が「生活と支え合いに関する調査」の結果を公表しました。その結果によりますと、20代以上の男女の約4割が生活が苦しいと感じ、ゆとりがあるのは1割弱だったそうです。

残念ながら、私も無駄に馬齢を重ねてきた所為で、益々ゆとりのない生活に追われているのが現実です。この厚労省の調査結果については下記のように報じられていました。


ーー引用はここからーー

調査は5年ごとに行われ、今回は昨年7月に実施。全国約1万1000世帯が対象で、20歳以上の約2万1000人が回答した。

現在の暮らし向きについて3割が「やや苦しい」と回答し、「大変苦しい」も1割あった。一方で「ややゆとりがある」「大変ゆとりがある」は合わせて1割弱。約半数は「普通」と答えた。

「苦しい」と答えた人の割合が最も高いのは40代無職男性の71.9%。次に30代無職男性の66.9%が続いた。苦しいと答えた割合が最も低いのは、80歳以上の無職男性と女性の各22.4%だった。

生活水準を5年前と比べた場合、約半数は「ほとんど変わらない」と答えたが、「悪くなった」「かなり悪くなった」と感じる人も4割に上った。

東日本大震災の影響については、17.6%の人が「家族や友人・知人との絆が強まった」と答えた。一方で「収入が減った」と回答した人も全国で10.4%を占め、40代後半の男性では19.9%に上った。 

ーー引用はここまでーー



さて、ゆとりある生活といっても個々人でその捉え方が違うものと思います。或る方は経済的なことを重点に考えて、最近のように全ての物価が上がっているわりには給料が上がっていないので、生活が苦しいと感じているかも知れません。

または、収入は少なくても趣味や文化的な生活に重点を置いたりして、精神的に満足している方もいることでしょう。

ですから、ゆとりある生活とは何かと一律に論じることは出来ない面があります。ですが、最近の日本のように放射能汚染、消費税増税、TPP参加など次々に国民生活に打撃を与える現象が目白押しの状況の中で、どうすれば、ゆとりある生活を得られるのか、真剣に考えて行かねばならない問題です。



それを考えるに際して、何時も引用させて頂いております、飯山一郎氏がご自身のサイト(「飯山一郎のLittleHP」)の中で「ゆとりを持って生きて行くための知恵や策」を開陳されていましたので、ここに引用させて頂きます。


ーー引用はここからーー

「ゆとりを持って生きて行くための知恵や策」を具体的に述べよ!との御下命、
以下、生活経費削減策を中心にお答え致します。
 
1.少食・粗食、豆乳ヨーグルト食だけに徹すれば、食費10分の1。

2.エアコン、扇風機を使わなければ、夏場の電気代が3割減。

3.被曝するので行楽や旅行には一切行かない。

4.病院は病気を重くする所なので絶対に行かない。医療費ゼロ。

5.車を捨て、必要時はタクシー。

6.テレビは見ない。新聞とらない。

7.21時就寝、5時起床で、電気代激減。

8.葬式、結婚式、選挙など、馬鹿馬鹿しい騒ぎには一切つきあわない。

9.以上のことを、ゆとりをもって実行していく。

10.すると、生きていくのにカネは要らないんだぁ!と悟る。

11.悟ると、お釈迦様のような大きなゆとりと慈悲の心が生まれる…。


以上。どうか、ゆとりをもって修行なされ、即身成仏なすって下さい。合掌。

ーー引用はここまで^^



どうでしょうか・・・。大変貴重な提言であり、皆がこうした生活を心掛けると個人だけでなく、社会全体にも、ゆとりが生まれるのではないでしょうか。

要するに、これまでのような物質優先、お金優先の社会の在り方を根本的に変えていくしかありません。カネ、かね、金が無いと何も出来ないと思わされている(マインドコントロールされている)状況を打破することが必要です。

悟るとは執着を捨てることでもあります。そのためには何ごとも「全て良し」と、神(宇宙創造主)へ全託することです。

そのために何か特別のことをする必要はありません。全てに対して「有難うございます」と感謝していくことだけです。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!






◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople



昔から日本人は朝、日が昇ると「太陽に向かって手を合わせる」習慣がありました。そして日が暮れると又、太陽に向かって合掌をして一日の無事を感謝したものです。まあ、こうした習慣は日本人だけではないでしょうが・・・。

しかし最近では、都会などでそうした光景を見ることは少なくなっています。勿論、今でもそしたことを行っている方はおられるでしょうが、年配の方が多いものと思います。

何しろ地球科学では、太陽は真っ赤に燃える熱球のような捉え方をされており、太陽は中心の温度が1500万℃、表面温度が6000℃の巨大なガス球である、と表現されています。太陽からあらゆる生命波動が送られて来ているなどとは微塵も考えていません。

ご存知のように未だに、宇宙には生命体が居ないとするのが地球科学です。何事も地球を中心にしか物事を考えられない狭い意識しか持たない科学者が多いようです。

そうした狭い、固い考えで、目に見えるものしか信じないような者がノーベル賞を貰ったからと喜んでいるわけですから、他の天体の人々からすると、地球人は相変わらず「井の中の蛙だな」と思っているのではないでしょうか。



それは兎も角、太陽の話に戻りますが、昔の人々は今日のような地球科学的な知識は無くても、太陽からの光が如何に偉大であるかを熟知していたのではないでしょうか。

太陽の光が無ければ人間は勿論、ありとあらゆる生命は生存できないとこを、頭ではなく肌身で感じていたものと思います。

稲作でも、畑作でも、漁業でも常に天候に左右されるわけで、とりわけ日の光が無くては何も育たず収穫も出来ないわけですから、現代人以上に太陽や天候に対して敏感であったろうと想像できます。



例えば、江戸時代では今のような電気の明かりがあるわけではありませんので、夜はそれこそ真暗闇になっていた筈です。現代人には想像も出来ないほど、夜は暗かったろうと思います。

ですから、朝の日の出がどれほど待ち遠しかったか、そして有難く感じたかは良く分かります。とは言っても、現代人にはその暗闇がどれ程ヒドイものであったか実感出来ませんので、彼等が日の出に抱く感動の程度も理解できないかも知れません。

何しろ現代人は、人工的な電気のお陰で深夜まで明るく過ごせますから、太陽の自然光の明るさに対する意識や感動が低くなっているように思います。

でも停電などで一日中、電気が途絶えたら、太陽の光の偉大さが分かるかも知れません・・・。



まあ、地球人が何も知らなくても、また知ろうとしなくても、太陽は一日も欠かすこと無く地球だけでなく太陽系の星々に対して、そこに住む生命の進化促進のために高い生命波動を送って来ています。

ですから太陽の光を浴びる、また吸収すると言うことで人間も生きて行けますし、徐々に進化もして来ているわけです。

昔の人はこの道理をどの程度理解していたか分かりませんが、それでも太陽に向かって手をかざすことによって、より太陽からの高いエネルギーを吸収していたわけです。



そこで私が言いたいことは、毎日一度は太陽に意識を向け、朝日に向かって両手をかざすことをお勧めしたいわけです。勿論、日中の太陽に向かって行っても構いませんが、朝日が一番いい精妙な波動を受け取ることができるようです。

朝日に向かって両手をかざしながら、命を頂いたことを感謝して、両手に太陽のエネルギーがどんどん吸収されて、やがて全身に広がって細胞の一つ一つが生き生きと活動している様を実感するわけです。毎日、数分間行えばいいと思います。

その後で、両手を合わせて合掌をして、その太陽エネルギーを有難く頂くようにします。最後に両手をこすり合わせてマッサージをするように、太陽からのエネルギーを手に染み込ませるようにするといいわけです。



私はこれまで知らなかったのですが、こうして毎日太陽に向かって両手をかざしていると「手相」がどんどん良くなるそうです。私は手相の鑑定などにはそれほど興味はありませんが、手相そのものは毎日見ています。

するとその変化に驚かされます。いつの間にか或る線が出来ていたり、また違う線が伸びたり、曲ったりと次々に変化しているんです。

それは自分の心の在り方や身体の調子などを表しているのでしょうし、手相鑑定で言うところの運気にも関係しているのかも知れません。

ですから、太陽に手をかざすと、この手相が更に大きく変化して、望むと望まずに拘わらず、自分の運気が良くなると言われているんです。勿論、健康にも役立つことは論を待ちません。



何はともあれ、あれこれ考えなくて、毎日朝日に向かって両掌をかざして見てください。それだけでも気持ちよく一日が過ごせるのではないでしょうか。その上に運気が良くなるとすると・・・これ以上のことは無いと言えます。

ところで以前に、「不食の人」について紹介したことがありましたが、インド人の男性で通常の食事を摂らずに太陽を直視することでエネルギーを得ているという方がいました。彼は下記のように述べていました。



「この方法(太陽直視をすることによる不食)は人間が本来持っている力を目覚めさせ、脳を快活にさせます。実際、歴史上には多くの不食の人々がいます。また実際に英国の王立医学院は日光が人間に理想的なエネルギーを提供するということを発表したこともあります。

また実際の断食に当たっては、ジャイナ教、そしてヒンドゥー教の古い聖典を参考にしています。今日、我々は日光の悪影響ばかりに注目し、それをあたかも敵であるかのように避けようとしています。

しかし、実際のところ人間の様々な困難は日光エネルギーの不足によるものが多いんです。太陽からエネルギーを得るのは簡単です。太陽をしっかりと凝視して、そのエネルギーを脳に直接送り込むんです。目はいわばエネルギーを得る口となるわけです。」




また、太陽直視だけでなく、足からも大地のエネルギーを得ていると、下記のように語っています。


「裸足で外を歩くことが、目から日光を得ることの助けになります。これはまた体内の諸所の内分泌活動と、特に松果体、言われるところの「第三の目」の活動を助ける役目を果たします。

それから日光を見ることは早朝、そして夕方がよろしいでしょう。夜明け、そして夕暮れのそれぞれ一時間前くらいが丁度いいと思いますね。それに日光をただ見るだけでも人間はビタミンAとDを得ることが出来ます。」






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!






◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。