地球上の宗教

ここでは、「地球上の宗教」 に関する記事を紹介しています。
ご訪問頂き、まことに有難うございます。あなたとのご縁に心より感謝申し上げます。(=⌒▽⌒=)

私は長年にわたり、指圧の治療と、指圧のやり方を教える講座を行ってきました。指圧は、「愛の手当て」です。一人でも多くの方が指圧を通してお互いの絆を強めて頂きたいと願っています。詳しくは下記の案内をご覧下さい。

mai 2007 025

指圧講座のご案内
指圧治療のご案内
メール指圧講座のご案内
経絡体操講座のご案内



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople

41OHaRQOOZL._SX298_BO1,204,203,200_

先日、「ITスペシャリストが語る芸術」の管理人さんが、『神社や寺で穢れてしまう時代』と題する下記の記事を書いておられましたが、納得するところが大ですので、それに関連したことを述べてみたいと思います。


ーー引用はここからーー

今は、初詣などに行った後、かえって生活や健康の状態が悪くなることが多いと思う。その訳を簡単に説明する。

私は昨日、十日えびす大祭りのイヴである九日宵えびすに賑わう神社に行ったが、帰宅して気分が沈み、元気がなく、考え方が後ろ向きになっていることに気付いた。さらに、座ったままで金縛りに遭い、ちょっと苦しい思いもした。

昔から、霊障(霊的障害)と言って、怨霊が祟ることが原因とされる障害の話があるが、そういった怨霊に関する言い伝え通りではないにしろ、霊障のような現象自体はあると思う。

簡単に言うと、大勢の人が集まる場所には、それらの人々の精神的傾向がその場所に目に見えないエネルギーを作り、それが、そこに来た人に影響を与えるのである。

現代の日本人は個人的な欲望があまりに強く、神社やお寺に行き、そういった個人の願望の成就を祈る。それは、「就職できますように」「受験に受かりますように」「商売が繁盛しますように」といったことであるのはご存知と思う。

まあ、「一生懸命努力しますから、私の姿勢が正しければ助力をお願いします」くらいなら良いが、とにかく、自分の都合の良い結果だけを願うあさましい心根を恥じる様子もない。

そんな欲望に満ちた波動が、神社やお寺の、人が多く集まる祭りや行事の時に、特に満ち溢れているのだ。個人的欲望をあまり持たず、純心だが、心の弱い人や、たまたま心が不安定な状態にある者がそこに行けば、身体や心に悪い影響があっても不思議はない。

私も、昨日はちょっとイライラした心のまま神社に行ったので、そこから悪い波動の影響を受けてしまったのだろう。

本来、神社やお寺とは、個人的な願望の成就を願う場所ではなく、むしろ逆に、そういったことを穢れとして清める場所であるはずなのだ。

神社に行って穢れを受けるとは、なんとも馬鹿な話ではあるのだけれど、残念ながら、現代ではそういったことが普通なのだ。

私は、昔から、初詣などは、直感的に恐ろしくて、いくら誘われても絶対に行かなかったし、他でも、人の大勢集まる場所を病的に嫌っていた。

ーー引用はここまでーー



上記で指摘されていることは、洵に的を得ているものと思います。日本人は外国人に比べて宗教心が薄いと言われていますが、昔から八百万の神(やおよろずのかみ)を崇めたりしています。

古代の日本では、森羅万象に神の発現を認めるという自然崇拝的な面が強かったのですが、時を経るにつれ、何事も神や仏に祈れば願望が実現する、という考えが強くなってきています。

普通に考えれば分かることですが、神や仏は人間の願いを叶えてくれる存在だと思うこと自体、人間の勝手勘定だと言えます。



本来の宇宙の神々が人間一人一人の願いを叶えていたら、70億の人間のそれぞれ違った願いを叶えなければならないことになり、それこそ世界がむちゃくちゃになるだろうことは誰でも理解できることです。

それにも拘らず、地球人は我欲が強いために、まさかの時は神が助けてくれるという妄想に取りつかれ、「叶わぬ時の神頼み」をするわけです。

日本の正月の初詣などを見ていると、何と人間は欲が深いのだろうと、唯々あきれ果ててしまいます。中でも、自分の願望を叶えて欲しいと願いながらも、高が10円や100円しかお賽銭を払わない人々が大半なのですから、もう何も言えません。



ここでは宗教について、あれこれ申し上げるつもりはありませんが、日本の宗教も世界の宗教も全ては地球上で創られたものであり、本来の宇宙の法則に沿うものではありません。

世界中で色んな宗教に属して、それに縛られている人々の数は膨大なものがありますが、一方で神を信じない無神論者も大勢います。

この地球上では、地球の宗教を信じる者とそうでない者に二分化されていますが、いずれも本来の宇宙の法則に反した生き方です。どちらも地球の波動を低めることになっています。



それは兎も角、神社仏閣などに参拝して、自分の願望実現を願うことは避けた方がいいです。そうした場所に行っても、唯々、感謝の念を捧げるだけでいいと思います。

これは上記の記事と似たような話ですが、ある方が誰かと一緒に初詣に行かれたら、行くときは元気だったのに、家に帰ってきたら床に臥せってしまわれました。

この方はどちらかと言いますと、魂の高い方で霊的に光っておられたのですが、神社に行ったために、そこら中に屯していた大勢の低い波動の霊達に憑依されてしまい、その所為で倒れてしまわれたわけです。



こうした現象は目に見えない世界を無視したり、蔑ろにしている方には分からないことでしょうが、往々にして起こり得ることです。

神社や仏閣で祀られている、ご神体やご本尊などという偶像を崇拝すること事態が間違っていることですから、それを人々の信仰の対象にしている神社仏閣が如何に低い波動に覆われているかが分かります。

ともかく、上記の方が指摘されているように、大勢の人々の低い波動が集積するような神社仏閣には行かない方がいいと思います。これは大都会で大勢が集まる所も同じことです。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中! 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、15,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!




ヨーグルトの種としてはもちろん、漬物や梅干し作り、味噌に入れて混ぜておけば本物の発酵味噌に、ペットや下駄箱の消臭にも家中薄めてシュッシュッ、歯磨き後にもぶくぶくゴクン、お風呂にも垂らして顔や手にも塗ってツルツル。子供には味が馴染めないようで味噌汁やジュースに毎日入れています。腸など体の中が発酵してくると唾液や涙にも悪い菌を食べてくれる良い乳酸菌がいるそうです



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)
■「このサイトを登録」 by BlogPeople


Atheist teen girl holding a banner with the inscription-"THERE IS NO GOD" (Shutterstock)


これまで西欧社会からは、特定の宗教を持たない日本人は信用できないようなことを指摘されてきたものです。しかし、これは日本人が宗教心を持たない、ということではありません。

唯、他の国々では特定の宗教、キリスト教(カトリックやプロテスタントなど分派多數)やイスラム教、ユダヤ教などの三大宗教などに属している人々が多いのは確かです。

しかし近年、キリスト教が幅を利かせていたアメリカでも、そうした既成の宗教団体に属さない人々が急増していることが、しばしば報じられるようになりました。



これらの傾向はヨーロッパなどでも広がっているようです。最近のアメリカの事情について、「RAW STORY」では、「Americans are turning away from organized religion in record numbers」と題して下記のような記事を掲げています。

ここでは、この記事を翻訳して掲載されている、「In Deep」さんの記事の中から、その部分を引用させて頂きます。



ーー引用はここからーー

記録的な数のアメリカ人たちが組織化された宗教から離脱している


炎を吹くような宗教が新たな国際紛争の懸念となり、家庭での政治的な議論は多くの場合、キリスト教の右派の人々によって支配されている状況の中、ともすれば、あなたは、街のいたるところで誰かの神によって襲われるような感覚に陥るかもしれない。

しかし、あなたが既成の宗教の前でひざまずくタイプの人間でないのなら、少しは良いニュースかもしれない - アメリカではあなたのような人が増えているのだ。

現在のアメリカは、以前と比較すると、既成宗教と関係しない人々が劇的に増加している

1980年代以降の、さまざまな種類の異なった世論調査の結果は、すべて「特定の宗教に帰依していない人々の増加」の結果を示している。そして、多分、その数はこの期間内で倍増している。

彼らはいかなる特定の宗教的なグループとも関係を持たないため、「ノンズ( nones / 無信仰者 )」と呼ばれることもあり、不可知論、無神論者、自然神教信奉者、世俗的なヒューマニストなどとも呼ばれることがある。

しかし、彼らを「無信仰者( nonbelievers )」と呼ぶのは正確ではない。

なぜなら、彼らの中には感覚的なものの中に信仰( faith )とスピリチュアリティを持ったり、あるいは他の何かの中にそれらを見出していることがあるからだ。

アメリカのシンクタンク「ピュー研究所」が 2012年に調査したところによれば、これら特定の宗教を持たない人々の約 30パーセントが「神や宇宙の普遍的な精神性(スピリチュアリティ)」を信じていて、ノンズの約 20パーセントの人々は毎日お祈りをする。

最近の研究によれば、彼らのようなノンズ、すなわち「どの宗教にも該当しないアメリカ人たち」が、国において重要な力を占めるようになってきている。他の宗教的グループ、たとえば、新生福音派のようなグループも数として成長してはいるが、ノンズは数の上で彼らを圧倒している。

米国議会超党派で作られている公共宗教研究所( Public Religion Research )は、3月4日、アメリカ人のこの急激な価値観の変化を文書化し発表した。この魅惑的な研究は、人口統計、宗教的データ、政治的なデータに基き、2014年を通して実施された。

公共宗教研究所のダン・コックス所長は、この調査結果について、

「アメリカの宗教的な光景は、劇的な転換期を迎えている。これは、基本的にアメリカの政治や文化を再形成するほどのものだ」

と述べている。

2014年には、アメリカでの調査において史上初めてプロテスタントが主流派からマイノリティとなった。調査ではプロテスタントの数は 50パーセントを下回り、アメリカ人の 47パーセントだった。

そして、2番目の規模となったのが、宗教と関係していない人々(ノンズ)で、その率は 22パーセントにのぼり、アメリカのカトリック信者などの主要な宗教団体と同等の数となった。

また、このノンズのクループは、ワシントン州、オレゴン州、ニューハンプシャー州では3分の1以上を占め、全米 13州で最も数の多いグループとなった。

ミシシッピ州は最もノンズの比率が低いが、それでも全体の 10パーセントを占める。

また、今回の調査では、特定の宗教と関わりを持たないグループが2番目の数となっている州が 15に上ることがわかった。

これら特定の宗教と関わりを持たない「ノンズ」はどのような傾向を持つのか。

ノンズは政治的にリベラルになる傾向があり、たとえば、ノンズの4分の3が同性愛結婚を支持し、法的中絶を支持している。また、ノンズは他の宗教的グループより教育や収入が高い傾向がある。

現在のアメリカでは5人に1人が宗教に属していないが、若い世代では、この数がかなり高くなる。ピュー研究所の調査では、30歳未満のアメリカ人の3分の1が特定の宗教を持たないことを示す。

昨年、ワシントン・ポスト紙は、オリン大学のコンピュータサイエンスの専門家アレン・ダウニー( Allen Downey )教授によっておこなわれた研究を引用した記事を掲載した。

教授によれば、人々がノンズになる理由は主にふたつだと主張する。

ひとつは、親による宗教的なしつけの不足。
そして、もうひとつはインターネットだという。

ダウニー教授によると、無信仰の 20パーセントは、インターネットの利用に起因しているという。

宗教を持たないアメリカ人の比率は 1990年には 8パーセントだったが、 2010年には 18パーセントになった。同期間、インターネットを利用するアメリカ人の率は 0パーセントから 80パーセントに急上昇している。

しかし、ノンズの増加とインターネットの関係性は、他の専門家も指摘しているように、その関係に明確な因果関係はないことは教授も認めている。

ただひとつ確実にいえることは、ノンズたちの投票は現在の政治を形作っている。彼らはオバマ大統領が二期目に勝利することの手助けとなりたいと考えている。

しかし、それでも、アメリカの人口の 18パーセントに過ぎないながら大きな影響力を持つ白人福音派の影響の低下の徴候は見られていないようだ。

大統領候補のスコット・ウォーカー( Scott Walker )氏は進化論についての質問に答えることを拒否した。それはまるで、広く受け入れられている科学を許諾することが背信者となるかのようであった。

ーー引用はここまでーー



上記でも言及されていますが、既成宗教離れとインターネットとの直接的な因果関係はハッキリしませんが、少なくとも、ネットの普及によって、個人で多くの情報を手にするようになり、自分で物事を判断出来る人々が増えてきたこととの関連性は無視できないと思います。

それと同時に、地球の波動が日に日に高まっていますので、聖書の教えや既存の宗教戒律などの矛盾点に気づく人々が増えているものと思います。

もっと言えば、これまでの宗教はどれも、人々を縛り付けて、コントロールするための方策だった面が強いのですが、人々の意識の高まりによって、その呪縛から解き放たれているのではないかと思います。

これかも、こうした傾向には拍車がかかるのではないでしょうか。人間が考え出した宗教ではなく、本来の宇宙創造主の存在を理解できる人々が増えることによって、地球の状況も一変してくるでしょう。






さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中! 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、15,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村



指圧をボランティア活動に生かそう!(指圧講座の授業料を特別割引中)

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!ペットのお薬通販

先日も、宗教法人「顕正会」が入会強要などの疑いがあったということで、教団施設が警視庁によって捜索されたというニュースがありました。

これまでにも何度か、「顕正会」がらみの事件が起こされており、宗教教団というよりも、カルト教団として認識されているようです。

何でも、顕正会では、東日本大震災以降の社会不安をあおって入会を勧誘しているらしく、その入会を巡るトラブルが絶えなかったようです。


カルト教団『顕正会』の実態



あなたもご存知だと思いますが、日本には八百万の神と言われるほど沢山の宗教組織があり、その信者数を合計すると、日本の総人口の2倍にもなると言われています。

近年は、旧来の宗教が衰退していると言いますか、惰性に流れている感じがするなか、新興宗教、取り分けカルト教団の勢力が拡大しています。

上記の教団もそうですが、それ以上の大きな組織を持つカルト教団の影響は社会に幅広く行き渡っています。特に近年、こうしたカルト教団に勧誘される若者が増えていることが問題です。



こうしたカルト教団に入信してしまう若者について、上記のカルト教団に入信する若者の実体を調べた、「日蓮宗 現代宗教研究所」では、下記のような特徴を挙げていました。
 
1.リーダーや先輩に盲目的に服従し依存していること
2.教団を少しでも批判すると、必死になって正当化すること
3.教団の教義や組織に何か矛盾を感じても、それは自分が間違っていると思うこと
4.自分たちは選ばれた特別な存在であると思っていること
5.折伏して顕正会に入信させることが、救済であると思っていること



また、このような若い信徒が顕正会に入信する以前は、どんな若者であったか、その家族に聞いたところ、下記のように、どの家庭もほとんど同じ答えが返ってきたそうです。

1.小さい頃から聞き分けのよい素直な子であった
2.きれい好きでいつもキチンとしていた
3.お母さん思いでよくお手伝いなどしてくれた
4.学校へも真面目に通い成績も良かった
5.手の掛からない本当によい子であった

これは、どのカルト教団に入信する若者にも言える傾向かも知れません。カルト教団は、こうした若者たちの心の隙間に入り込み、「あなたは求められている若者だ!」「あなたは選ばれた人材だ!」などと言葉巧みに誘導して、教団に盲目的に依存させているわけです。



それはさておき、旧来の宗教も新興宗教も、基本的には人間の「欲心」を煽るような形になっています。幾ら表面的に上手いことを言っていても、その実体は現世利益の追求が目的になっています。

例えば、旧来の仏教について考えてみますと、仏教の開祖である釈迦が亡くなった後、その釈迦の生前の講話を聴いていた多くの弟子達が、その聴いた講話の内容を、更に自分の弟子達に言い伝え語り継いで行きました。

やがて、その釈迦の講話が年月と共に説話に変わりました。そして語部(かたりべ)と言われる物語を語り継ぐことを職業とした人達によって言い継がれ、その語部達は代々、子孫や弟子に語り継ぎ、言い継いでいって数百年が経ちました。



当時、完全に大昔の物語となってしまった釈迦の説話が、その後更に百数十年を掛けて文字に表わされました。その結果、その釈迦物語が数百巻もインド各地に出現したのです。

更に、その釈迦物語は何度も書き直されて、前後、約千年の年月が掛かってインドから中国大陸に移っていきました。

最初、この釈迦物語は、当時、中国大陸で儒教という、孔子の教えに満足していなかった人々の間で好んで読まれるようになりました。

やがて、この梵語(ぼんご)という古代インドの言葉で書かれていた物語を、漢文体に翻訳することを職業とする、いわゆる仏教学問僧が各地に現われて、インドから次々と入ってくる釈迦物語に勝手なことを付け加えて、何千巻もの経典を造り上げたのです。



ご存知の通り、同じ外国語の一書を翻訳するにしても、その翻訳者の思想や信条が入り混じって、その結果はどれが良いとか悪いとか言えない程、色々と分かれるものです。

なかなか完全に公正に翻訳することは出来ないということは、現代のように、あらゆる辞典が発達した社会においても同じことです。

まして辞典どころか、定まった国語も無かった二千年以前の大昔に、その弟子達や語部達によって数百年間も掛かって語り継がれたものは、もう間違いだらけの物語となっていました。



その釈迦物語が限られた表現しか出来ない梵語(インドの言葉)に書き替えられて、ラクダの背中にくくられてシルクロードを通って一書、二書と運ばれ、千年も掛かって数百巻の物語が中国大陸に移動したわけです。

そして、その数百巻の捏造(ねつぞう)された物語が中国大陸で、どのようにして数千巻に増大したのでしょう。いくら仏教学問僧達が翻訳を生業にしていたとしても、一書から十書を造るというのは、そこに、どれほどの作り話や、握造をしたことか、想像できるところです。

その上、中国大陸の仏教学問僧達は、自分達が捏造して教典を造ったために、その証拠を残さないように、その教典の仕上がりに応じて、梵語(インドの言葉)の原典を焼却するという念の入れようだったのです。



結局、インドで造られた間違いだらけの釈迦物語を、僧侶の生活の手段として捏造したものが、今日まで伝わっている仏典だと定義しても決して過言ではありません。こうした編纂(へんさん)の由来はキリスト教や回教も、どれも似たり寄ったりです。

もともと、釈迦もキリストもマホメットも、更にモーゼも、広い野原や街頭を説法の場としていたのですが、後々の学問僧達や神学者達が、これに自分達の威厳を見せつけようとして厳しい戒律を設けたに過ぎません。

また衆生の欲心を煽って繁栄しようとして、願いが充たされることを説き加え、多くの民衆を恐れさせて従わせる為に、大伽藍(だいがらん)や豪華な祭壇を設けるように説き加えたのです。



例えば、或る仏典に「仏典のある場所には皆、立派な塔を建て、極めておごそかに飾るようにしなさい」、と説いたりしています。

広い野原で説法していた釈迦は、経巻などを造ろうとは夢にも思っていなかったのです。まして、立派な塔を造って、おごそかに飾りつけるなどと説いたのは、一体、何者の悪だくみでしょうか。

こうしたことを考えまうと、今日の仏教は釈迦が説いたところは少なく、その殆どが後々の学問僧の捏造や、実地を踏まず頭の中で勝手に考えて造ったものに過ぎないのです。

既成大宗教の教典の殆んどが、これです。このような間違った物語を長年に亘り信仰してきたのですから、天国に行ける者達が少ないのも道理です。

要するに世界の三大宗教と言われるものは、同じような経過をたどって今日まで続いて来たわけですが、未だに世の中は平和になっていません。如何に彼等の説くところが間違っていたか、またそれを信じた者達の生き方が間違っていたかを証明しています。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!







pet.jpg



ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

指圧をボランティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!=>TEL:03-3485-4515
=>「このサイトを登録」 by BlogPeople



「地球人はワラ人形である」とか、「地球人は操り人形である」などと言われています。一体何故でしょうか・・・?

要するに、いにしえから今日まで、地球人はマインドコントロールされて、目くらの状態であると言うことです。それは誰によってなされているのか・・・それは人間の目には見えない巨大な邪な力、又はマイナスなエネルギー体とでもいう存在によってです。

では何故、そんな力によって地球人は支配(マインドコントロール)されているのでしょうか。それは地球人が余りにも我欲が強すぎて、強力なマイナスエネルギー体と波長が合って、それらを地球に引き込んでしまい、結果として、その支配下に置かれてしまった、ということです。

それ以来、今日まで強力なマイナスエネルギー体の呪縛が解けずに、未だに操り人形状態なのが現代人です。その一番の呪縛が「宗教」ではないかと思います。



その強力なマイナスエネルギー体は、地球人の我欲の強いことを利用して、神の存在を分からせるような形で宗教を作り、一方で神の存在を否定する無神論を広めたのです。

ですが、いずれを信じても本当の神(宇宙創造主)の存在を正しく理解できないように仕組まれているわけです。それは現代の地球人の姿を見れば歴然としています。

宗教の名の下に神を信じていると言いながら、平気で戦争や紛争を起こし、他を責め立て、他の国土や住民を蹂躙することを正当化しているのですからね。

無神論者はこの物質世界が全てだと考え、死後の世界のことなど理解できません。従って、この世だけの幸せを求めて、他と争い、自分だけの利益を得ようとして常に争っています。



私たちは皆、神の子であり、神の分け御霊(みたま)です。ですから、宗教を信じるとか信じないとかでなく、皆、本当の神(宇宙創造主)の存在を生まれながらに分かっています。

それなのに、多くの人々は我欲の余り、宗教に走ったり、無神論者になって、より混迷の世の中を作って来たわけです。

私たちは宇宙創造主の愛念によって、この三次元の世界に肉体を頂き、生まれ替わり、生まれ替わりしながら自らの魂を磨いて行くように仕組まれています。

そのことが分かっていれば、一切の地上の宗教と言われるものは必要がないことが分かります。日本ではご存知のように、仏教や神道を始め、沢山の新興宗教やカルト宗教が存在しますが、彼等の説くところが正しければ、とっくに日本は平和な争いのない世界になっている筈ではが、現実は真反対です。



分かり易いことを一つ申し上げますと、例えば仏教ですが、遠い昔、インドで釈迦が悟りを開いたということから始まったとされています。

ですが、その釈迦は宇宙の真理、神の愛に付いて悟りを得て、それを人々に教え伝えただけでした。彼は、仏典を作ったり、お寺を建てたり、偉そうな袈裟などを着けて人々に教えを垂れることなど、一切、望んでいませんでした。

ところが、後から釈迦の教えに触れた者達が自分達の権威付けのために仏典を作り、釈迦が話していないようなことも捏造して創り上げ、更に捏造を繰り返して、何百年の間に膨大な仏典を作り上げたわけです。



そうした仏典がやがて、中国に渡り、そこの仏教僧によって、インドの言葉が中国の言葉に翻訳され、ついでに沢山の新たなことが書き加えられて、何千巻という仏典が捏造されたわけです。

そうした捏造を重ねた仏典が時を経て、日本にも流入してきたというわけです。ですから、釈迦が口頭で教えたのが宇宙の真理であっても、その後の仏教僧たちによって書き加えられ、捏造されたものには、最早、何の真理も無いと言えます。

そうした仏典を元に間違った宗教を広めた宗祖・開祖と言われる人々は、民衆に誤った道を教えた罪で、死後は暗い所で苦しんでいる者が多いと言われています。

唯、ご存知の方も多い、親鸞良寛は明るい世界におられるとのことです。その意味では、宗教ということではなく、彼等の生き方を学ぶことは意味があると思います。



ところで、仏教の今日までの経過と同じように、キリスト教などにおいても同様の歩みをしてきています。これについては、過般から紹介しております『魂の法則』の中で下記のように記述されています。

実に明快に説明されていますので、どなたでもご理解頂けるものと思います。



ーー引用はここからーー

<質問>イエスは、彼の後にできたキリスト教や教会について、どう思っているのでしょうか。

<回答>ジュノー: イエスがここにいたとしたら、次のように言っただろう。

教会や宗教を創る意図など全くなかった。まして、私の名・言葉・行いを使って創り上げた、私個人への信仰に基づく宗教など、なおのことだ。

キリスト教は、人間の感情や自由を非常に抑圧しているので、愛の手本を示すどころか、それと最もかけ離れたものになってしまった。

私を賛美し称賛してくれるように、と教えたことも頼んだことも決してない。神も、称賛を求めていない。神は、神自身が君たちを愛すように、君たちもお互い同士を愛して、幸せになって欲しいだけだ。

私は、単に愛の教えを伝えるためにやって来た。私の生き方でそれを実践してみせて、君たちがそれを手本にして教えを取り入れて、幸福への道を見い出せるようにしたのだ。

この愛の教えは、私個人のものではなく、霊的世界のもので、神から全人類への普遍的な教えだ。それを伝道したのが私であったことは、重要ではない。愛の叡智のある別の兄弟であったとしても、同じことなのだ。

私の名や神の名において、どれほどの非道・殺人・拷問・辱めが人類に行われたことだろう! 互いに愛し合いなさい、敵を愛しなさい、と何百回となく言わなかっただろうか? 私の信奉者だと名乗る者たちは、一体私のどこに、そのような愛に反する行為の口実を見つけたのだろうか?

愛の教えを世に示すふさわしい者になりたければ、祭壇や十字架や宗教遺物の前で、ひざまずくのは止めなさい。偶像を崇拝するのも、祈りを繰り返し唱えるのも、無意味な儀式も止めなさい。

そのようなことをしても、愛ではないからだ。見返りを全く期待せず、威張らず、改宗させようとせず、謙虚に、苦しんでいる同胞に手を差し伸べるのだ。そうすれば、愛の使徒と呼ばれることだろう。

私が示した愛の教えの手本に従わない者には、誰一人として、私の名や神の名を語る権利がないし、私や神の信徒であると名乗ることもできない。そういうものは、自分のエゴに追随しているだけなのだ。

ーー引用はここまでーー



上記からも分かるように、イエス釈迦と同様に、宇宙の真理(神の愛など)について人々に話して聞かせたに過ぎません。また、それを実践して見せただけです。

ですから、聖書を作ったり、教会を建てたり、お祈りをしたり、説教をしたり、大僧正などと威張ったりすることなど、微塵も考えていませんでしたし、また人々にも教えていません。

それなのに、今日のキリスト教はどうでしょうか。冒頭に言いましたように、神の名の下に相争っていても、一向にその非に気付いていませんからね。



以前、アメリカが理不尽にも突然イラクを攻撃して、国を破壊してしまいましたが、その時、ブッシュ大統領は「これは神の聖戦だ」とほざいていました。全く狂っています。

今後も益々、地球の波動が高まってくることは必定ですから、こうした宗教の問題も次第に解き明かされてくるものと思います。

そうなると、人々の呪縛も解けてくるのではないかと思います。一刻も早く、操り人形の状態から脱却しなければなりません。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。


◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!






◇放射能汚染物質・大気汚染物質(PM25)・花粉対策として最適!

=>シャープ空気清浄機の性能や特長、使い方がわかります!
空気清浄機.1
中国でも一番売れているタイプです。吹き出し口の気流の乱れを抑え吹き出し風速をアップした「新・ロングノズル」により、部屋全体の空気の循環スピードを速めることで、室内のハウスダストや花粉を底面と両側面の「気流誘引ガイド」に効率よく集め、背面全体から一気に吸込。人が動くたびに舞い上がるハウスダストや花粉を素早く除去します。




ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。